『キングダム』オギコの声優この人なの?伝令シーン、人物像、名言

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』オギコの声優、有名な伝令シーン2回、人物像、名言をご紹介します。

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』オギコの声優は?

アニメ『キングダム』でのオギコの声優は福山潤さんです。

そうです!秦王・嬴政(えいせい)の声の福山潤さんなんです!!
2役で演じています。

ちょっとびっくりですよね!

福山潤さんは1978年11月26日生まれ。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』ではルルーシュ、『七つの大罪』のキング、『青の祓魔師』の奥村雪男、『中二病でも恋がしたい!』の富樫勇太、『xxxHOLiC』の四月一日君尋などなど、主役級がズラリと並ぶ声の持ち主です。

『キングダム』秦王嬴政のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

スポンサーリンク

『キングダム』オギコの画像は?

何このキャラ?しかもあの桓騎軍の千人将??

モヒカンを角のように結い上げ、えりあしも二本のおさげに垂らした不思議な髪型スキマだらけの歯、腕と胸のふざけたタトゥーつねに上半身裸という異様ないでたちです。

オギコがどんな人か、原作から紐解いていきましょう。

スポンサーリンク

『キングダム』オギコってこんな人

初登場は『キングダム』26巻、函谷関の戦いで「桓騎軍で一番弓が下手なオギコの矢が当たった!」とお頭に褒めてもらおうとはしゃいでいる場面です!

眼下には無数の魏兵がひしめいているので、そりゃ当たるでしょう…子どもか…?

桓騎の横に控える幹部の摩論(まろん)や黒桜もさすがに呆れて
なんであいつが千人将?と桓騎に聞きますが、それに対する桓騎の答えは

「面白ェから」。人間何が評価されるかわかりません。

盗賊団を束ねた桓騎軍は殺伐とした空気に包まれがちですが、そんな中でオギコの天真爛漫な明るさは緊張をほぐす役割があるのかもしれません。

函谷関の壁を騎馬で降り、敵軍の中を行く桓騎軍のなかにはオギコの姿も!

あらら?馬を駆り剣を抜いて隊を率いるオギコ、やるときはやる男です!

スポンサーリンク

『キングダム』オギコの年齢は?

全く不詳です。

このあと追加されるエピソードにヒントがあると良いですね!

スポンサーリンク

『キングダム』オギコが伝令に選ばれたワケ

オギコはこう見えて桓騎軍の千人将なんです!

桓騎は「面白ェから」と言っていますが、オギコが信頼できるから千人を率いさせているのでしょう。

オギコの伝令『キングダム』41巻P.80

オギコの伝令『キングダム』41巻P.80

オギコが伝令を務める場面は2回。

最初は紀元前237年の趙攻め。
黒羊で桓騎軍と飛信隊がともに戦うことになったとき、『先に拡珉に入って本軍の到着を待て』との指令を飛信隊に伝えに来たのがオギコでした。

初めてオギコを見た飛信隊の隊員は「そんな怪しい伝令がいるか!」と全く信じていませんでした(笑)

オギコの伝令『キングダム』63巻p.15

オギコの伝令『キングダム』63巻p.15

2回目は紀元前234年の趙攻め。
桓騎軍最大のピンチ、平陽戦で雷土の元に桓騎の『作戦』を伝えに行ったのはオギコでした。

オギコ・雷土『キングダム』63巻p.16

オギコ・雷土『キングダム』63巻p.16

負け戦の中をかいくぐって雷土の元に来たオギコは体中に傷を負っています。

panda
panda

鎧とまではいわないが衣服を…いや、それを着ないのがオギコだよね!

この『作戦』が敵にもれれば桓騎軍は壊滅しますが、命がけで雷土に伝えに行ったオギコと、最後まで口を割らなかった雷土の助力で、桓騎軍は趙の大将・扈輒(こちょう)を倒すことができました。

すぐにでも裏切りそうな摩論、盗賊上がりの面々に囲まれて、『絶対に裏切らない』とわかっているオギコは桓騎にとって貴重な存在なのです。

スポンサーリンク

『キングダム』オギコの武器は?

弓は桓騎軍一の弱さです。

剣を使って指揮をする場面が見らることと、前述の函谷関から韓軍の大将首を取りに行く際剣を構えていることから、の使い手と思われます。

オギコ『キングダム』28巻p.112

オギコ『キングダム』28巻p.112

しかし、オギコの重要な武器は忠誠心と場を和ませる明るさかもしれません。

桓騎のような武将にとって、何も考えずに絶対についてきてくれる、「お頭」のことを世界で一番カッコいいと思ってくれる、オギコのような存在は本当に「面白ェ」可愛い奴なのでしょう。

誰も思いつかない突拍子もない策をひねり出す桓騎に、オギコはアイディアと元気をあふれるほどに捧げているのかもしれません。

スポンサーリンク

『キングダム』オギコの名言

雷土にお頭の伝言を届けた時のオギコの言葉です。

敵に捕まっても絶対に何もしゃべらないし
死んでも伝言を雷土さんに伝えることが…
それができるのはオギコだけだってお頭に言われて
ちゃんと来たよ

オギコ『キングダム』63巻p.16

桓騎の伝令として、全身傷だらけで雷土の前に現れたオギコ。

さすがに雷土も「お前のことを勘違いしてたみてーだ」と驚きの表情を見せています。

素直にそう言ってくれる雷土も、いい奴ですよね!

スポンサーリンク

『キングダム』オギコの現在は?

桓騎軍の千人将として、軍のマスコットとして活躍中です。

大好きな「お頭」、桓騎に信頼されているという誇りがオギコを輝かせているのでしょう!

【関連記事】

『キングダム』信(しん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎(おうき)のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公(ひょうこう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和(ようたんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君(しょうへいくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君(しょうぶんくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁(へき)キャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾平(びへい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』澤圭(たくけい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』成蟜(せいきょう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』オギコってこんな人・画像・声優・人物像・名言

『キングダム』蒙驁(もうごう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました