『キングダム』蒙驁(もうごう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』蒙驁(もうごう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム』蒙驁(もうごう)の俳優は?

映画『キングダム』にはまだ蒙驁(もうごう)は出てきません。

しかし、映画化されるときはいったい誰が…?

↓↓↓こちらの予想記事をぜひご覧ください↓↓↓
『キングダム』蒙驁(もうごう) 実写化するなら役所広司さん?

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』蒙驁(もうごう)の声優は?

アニメ『キングダム』で蒙驁の声を演じたのは、声優の伊藤和晃さんです。

伊藤和晃さんは1950年10月15日生まれ。劇団昴所属です。
役柄としては父親、監督、教師など、味があり親しみやすいキャラクターを演じることが多いです。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙驁(もうごう)は実在した?

蒙驁(もう ごう)は実在した中国戦国時代末期の秦の将軍です。

生年は不詳ですが、亡くなったのは 紀元前240年。合従軍の戦いの後ですね。

蒙武の父蒙恬・蒙毅の祖父斉の生まれで秦にやって来たことも史実のとおりです。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙驁(もうごう)の年齢は?

年齢は残念ながらわかっていませんが、推定70歳以上でしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙驁(もうごう)は結婚してる?

『キングダム』でも子や孫が出てくるので、結婚はしている、あるいはしていたでしょう。

しかし、奥さんの名前はわかっていません。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙驁(もうごう)の武功や階級は?

秦国大将軍です。

政が王位につく以前から活躍し、例えば『趙の楡次・新城・狼孟とを攻めて37城を得る。』等の目覚ましい働きぶりが記録されています。

この時すでに将軍職にあったでしょう。

その後の働きは『キングダム』にも描かれています。

合従軍の戦いの総指揮も、実績から推察して蒙驁であったろうと言われています。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙驁(もうごう)の身長は?

大仏のようなこの姿。身長は優に2mは超えているでしょう。

息子の蒙武も巨漢ですが、やはり蒙驁の巨体が遺伝しているのでは。

蒙恬は母方の遺伝か普通サイズのようですが、育ち盛りの蒙毅はまだまだこれからデカくなる可能性を秘めているかも?

蒙驁『キングダム』34巻p.88

蒙驁『キングダム』34巻p.88

スポンサーリンク

『キングダム』蒙驁(もうごう)の名言

では『キングダム』の作品中から蒙驁の名言を抜き出してみましょう。

それのどこが問題じゃ

蒙驁『キングダム』19巻p.90

山陽戦で信に王賁・蒙恬と同じ臨時の千人将の席を作ってくれたのは蒙驁将軍でした。

周りが「その者は出が下僕という問題も」と言うのを聞いて、穏やかに、しかしきっぱりとこう言い切る蒙驁は素敵です!

この前夜の信とのやり取りは、ぜひコミックスで楽しんで欲しい名シーンです!

自分たちの命こそ絶対に守りぬけ
よいな 我が戦友達 兄弟達
我が息子達よ

蒙驁『キングダム』20巻p.97

「白老様」と慕われる蒙驁の戦場の檄です。

大将軍にこんな温かい言葉をかけられ、逆に兵士の心は熱く燃え上がっていきます。

恬…

蒙恬『キングダム』20巻p.159

蒙恬『キングダム』20巻p.159

大将軍・蒙驁も、祖父として孫を想う気持ちは普通の人と変わらない。
ほのぼのさせてくれる大好きなシーンです。

蒙恬はチャラく振舞ってはいても、味方のために自ら危険で損なつぶれ役を買って出る男。
誰より優秀で強い孫とわかってはいても、おじいちゃんは心配なんです。

今の儂の武器は
心じゃ

蒙驁『キングダム』22巻p.129

過去一度も勝てたことのない廉頗と対峙して、恐怖を感じないはずはありません。
それでも奮い立ち、廉頗に矛を向ける蒙驁の心の強さに圧倒されます。

時代は確実に次の舞台へと向かっておるのじゃ
じゃがそれは決して
決してあの時代を色あせさせるものではない!!

蒙驁『キングダム』22巻p.176

山陽戦。廉頗(れんぱ)と語らう蒙驁には、次の時代を担う信を無駄死にさせたくないという思いもあったでしょう。

秦の六将と互角だった趙三大天廉頗。あの栄光の時代…。

蒙驁の言葉は、奇しくも王騎の言葉「あの時代はもうあれで完成しているのですから」と同じ意味を持つものでした。

『キングダム』蒙驁(もうごう)の最期は?

合従軍の戦いを終えたあと、紀元前240年。
自分の屋敷で蒙恬、信、家臣たちに見守られ長い旅を終えました

蒙恬と信と王賁

三人で一緒に高みへ登れ

蒙驁『キングダム』34巻p.92

国の未来を想い、未来を託す若者を育てる偉大な将でした。

【関連記事】

『キングダム』信(しん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎(おうき)のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公(ひょうこう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和(ようたんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君(しょうへいくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君(しょうぶんくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁(へき)キャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾平(びへい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』澤圭(たくけい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』成蟜(せいきょう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』オギコってこんな人・画像・声優・人物像・名言

『キングダム』蒙驁(もうごう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』廉頗(れんぱ)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました