『キングダム』楊端和のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』楊端和(よう・たんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム』楊端和を演じた女優は?

長澤まさみさんです。

長澤まさみさんは1987年6月3日生まれ。身長は168㎝です。

イメージぴったりのヴィジュアルと迫力満点のアクションで魅了してくれました!

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』楊端和の声優は?

アニメ『キングダム』での楊端和の声優は、園崎未恵(そのざき みえ)さんです。

園崎未恵さんは1973年2月7日生まれ。

『アオアシ』の青井紀子、『ストライクウィッチーズ』のゲルトルート・バルクホルン『ワールドトリガー』のウェン・ソーの声などでおなじみ。

洋画の吹替も数多く起用されています。

スポンサーリンク

『キングダム』史実は?楊端和は実在した?

楊端和は実在した秦の将軍です

紀元前238年(始皇9年)、魏の衍氏を攻めた(衍氏の戦い)。
紀元前236年(始皇11年)、王翦・桓齮とともに趙の鄴を攻めた(鄴の戦い)。
紀元前229年(始皇18年)、河内の兵を率いて趙の首都である邯鄲を囲む。翌年、王翦と羌瘣が趙を平定した。
楊端和/司馬遷『史記』
美しい女性だったという点は記載がないので、原泰久先生の創作と思われます。
スポンサーリンク

『キングダム』楊端和の年齢は?

楊端和の初登場は王弟・成蟜の反乱鎮圧に協力した紀元前245年です。

この時も若いですが、すでに『山界の死王』として君臨しているのですから、若く見積もっても20代半ばでしょう。

すると、衍氏(えんし)城を陥落させた紀元前238年には30代前半

鄴(ぎょう)攻めの紀元前236年には30代半ば
バジオウとともに激しく戦っているので、そのくらいの年代設定かと思われます。

スポンサーリンク

『キングダム』楊端和は結婚してる?

『キングダム』で楊端和はまだ結婚していません。

しかし、結婚するとしたら山の民・バジオウでしょう。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
『キングダム』バジオウの素顔が気になる!イケメンのうわさは本当?

楊端和に惚れてしまったのか、挙動不審な壁(へき)も怪しいですね!

とはいえ、壁がこれ以上楊端和に近づいた場合、楊端和が束ねる山の民はどう感じるでしょう?
『山の王が平地の民と結婚??』バジオウはじめ皆が黙っておらず、壁は山の民と戦うことより、身を引くことを選ぶのではないでしょうか。身の安全のためにも距離を置いていて欲しいですね(笑)

スポンサーリンク

『キングダム』楊端和の武功や階級は?

紀元前241年、論功行賞において、蕞(さい)を救いに駆けつけた功により楊端和に『大上造(だいじょうぞう)』の爵位を寄与しています。
山の民が代理で受け取っていますが、名前はわかりません。

紀元前236年、鄴(ぎょう)攻めの論功行賞において、王翦(おうせん)、桓騎と並び特別大功を授かりました。
この時代理で受け取ったのはバジオウでした。

紀元前234年、六大将軍が復活し、楊端和は第四将に選ばれます。

ちなみに第一将:蒙武、第二将:騰、第三将:王翦、第五将:桓騎です。

秦の国の危機をその都度救って来た楊端和ですので、政も敬意と感謝をこめて表彰しているのでしょうね。

スポンサーリンク

『キングダム』楊端和の武器は?

『キングダム』での楊端和の武器はです。

しかも双剣。二本の剣を両手で操っています!
これは楊端和が子どものころからのスタイルなんです。

楊端和・バジオウ『キングダム』52巻p.211

楊端和・バジオウ『キングダム』52巻p.211

スポンサーリンク

『キングダム』楊端和の身長は?

馬に乗っている場面が多く、身長の見当がつけづらい楊端和です。

しかしこの場面はどうでしょう。

バジオウと並んで横たわっていますが、立派な体格のバジオウと並んでも見劣りしないと思いませんか?

というと、男性並みの身長はあったのではないでしょうか。

現在の感覚では170cm超えくらいかと思われます。

バジオウ『キングダム』52巻P.203

バジオウ『キングダム』52巻P.203

『キングダム』楊端和の名言

山の民は400年前には秦と良好な関係を結んでいましたが、穆公(ぼくこう)亡き後は秦の裏切りにあい、恨みと憎しみを募らせていました。

そんな中、『山界の王』として君臨していた楊端和には胸に秘める思いがありました。

我はただ――世界を広げたいんだ

楊端和『キングダム』2巻p.45

紀元前245年。楊端和は秦王・嬴政(えいせい)と手を結びます。
そして、平地の民と山界の民が自由に行き来する世界を、ともに創り上げていくのです。

panda
panda

楊端和の願いは、我欲ではなくシンプルなものだったんだね

 

紀元前241年。蕞(さい)攻防戦では、民兵達の力もとうとう尽きはてようとしています。

その時忽然と現れた楊端和率いる山の民!

全軍、血祭りだ

楊端和『キングダム』32巻p.149

ランカイも登場し、趙軍を瞬く間に追い散らします!

うさ
うさ

楊端和ありがとう!その号令カッコいいよ!!

趙軍・晋成常将軍は退却前に「山猿風情が許さぬぞ」「部外者の貴様らのせいで中華の歴史がねじ曲がった」無礼な言葉をほざきます。

これに対し、楊端和は「それ以上さえずるな。平地の老将よ」と。

黙って貴様らは敗者として史に名を刻め

楊端和『キングダム』33巻p.44

楊端和の静かな怒りと軽蔑が凝縮された言葉です。
晋成常はバジオウが討ち取りました。

panda
panda

オレ様目線が本当に似合ってるな!さすが!

『キングダム』楊端和の現在は?

秦国六大将軍の一人として活躍中です。

これからのさらなる活躍が楽しみでなりません!!

【関連記事】

『キングダム』信のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました