『キングダム』秦王嬴政のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

キングダム

古代中国・乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)を演じる俳優は?

映画『キングダム』で嬴政と信の友、漂(ひょう)を二役で演じている俳優は吉沢亮さんです。

吉沢亮さんは1994年2月1日生まれ。身長は171cm。

民の苦しみを知る故に、新しい世へと大国・秦の舵を取る大王・政を堂々と、そしてこの上なく美しく吉沢亮さんが演じています。

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)の声優は?

アニメ『キングダム』での政の声優は福山潤さんです。

福山潤さんは1978年11月26日生まれ。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』ではルルーシュ、『七つの大罪』のキング、『青の祓魔師』の奥村雪男、『中二病でも恋がしたい!』の富樫勇太、『xxxHOLiC』の四月一日君尋などなど、主役級がズラリと並ぶ声の持ち主です。

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)の年齢は?

秦・始皇帝の生年月日は紀元前259年2月18日。

信の一つ年上の設定と言われていますが、日本人の感覚だと早生まれに当たるため、先に誕生日を迎える、ということだと思われます。

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)の生い立ちは?

政は王の血筋には間違いありませんが、父は数多い公氏の一人にすぎず、「人質の子」として趙・邯鄲で生まれ、幼いうちに父は秦へ去り、母と二人趙で辛酸をなめて育ちました。

そのことは政には大きな苦痛であると同時に、「人とは」「国とは」を幼少のころから考えるきっかけにもなったでしょう。

政の父・異人(子楚と改名)に目を付けたのが趙の商人・呂不韋です。
呂不韋は自身の恋人・美姫さえも異人に差し出します。この女性が後の太后です。
『キングダム』嬴政の父はどんな人?まさかのあの人説も!

 

↓↓政が趙から秦へ脱出する時の感動エピソードはこちら↓↓

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

無事秦に到着したあとは昌文君が世話係となり、キングダムの物語へとつながっていきます。

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)は結婚してる?

『キングダム』では宮女の向との間に王女麗が誕生していること、別の宮女との間に男児が誕生していることが描かれています。

向が華々しく女王となったり、政治的な地位を持ち玉座に座るような描写はありません。

また、毐国の反乱事件で太后に声を掛ける場面でも、隣に立っているのは仲良しの陽ちゃんなので、子どもがいても宮女の中の一人なのでしょうか?

とはいえ、蕞(さい)での防衛戦の前に政が会いに行くのは向であり、帰還を告げに行くのも向であったので、最愛の妃は向であったと思われます。

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)の名言

合従軍船の最終局面、蕞(さい)攻防戦。
民兵達の力を集めて戦わせる名演説です。
まずは合従軍が函谷関に迫り、そこは持ちこたえているが、別動隊三万がここ蕞に迫り、自分たちで守るしかないことをじゅんじゅんと説いていきます。

そなたらの父も またその父親も 同じように血と命を散らして今の秦国を作り上げた。

そして降伏すればそれらは無に帰し、子どもたちも、その子どもたちも列強の奴隷となると話します。

秦の命運を握る戦場に ともに血を流すために俺は来たのだ

大王自らの言葉に蕞の住民は我も我もと奮い立ちます。

最後まで戦うぞ秦の子らよ
我らの国を!絶対に守りきるぞ!!

嬴政『キングダム』31巻p.61

嬴政の最高の名セリフはこれでしょう。

人の持つ本質は 光だ

嬴政『キングダム』39巻p.213

嬴政「光だ」『キングダム』39巻p。213 (1)

嬴政「光だ」『キングダム』39巻p。213

紫夏、王騎、麃公(ひょうこう)、成蟜(せいきょう)、漂、…
皆一様に自分の中心にある”光”を必死に輝かせて死んでいった。
そしてその光を次の者が受け継ぎ、さらに力強く光り輝かせるのだ。

そうやって人はつながり、より良い方向へ前進する。
人が闇に落ちるのは己の光の有り様を見失うから、悲劇が生まれる。
その悲劇を増幅させ人を闇へ落とす最大のものが戦争だ。
だから戦争をこの世から無くす!

嬴政『キングダム』40巻p.14

この言葉を聞いた蔡沢(さいたく)は、人生の最後の時間を使って、王建王と政との会見を実現させるのです。

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)は実在する?

歴史の教科書に出てきた『秦の始皇帝』その人です。

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)の現在は?

中華統一に向け、準備中です。

【関連記事】

『キングダム』信のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-64巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました