『キングダム2』羌象(きょうしょう)役山本千尋は太極拳世界一?

キングダム

映画『キングダム2』で羌象(きょうしょう)を演じることが発表された山本千尋さん。

山本千尋さんが羌象役に抜擢された理由とは?

抜群の運動神経がわかる動画とともにご紹介します。

スポンサーリンク

『キングダム2』羌象役・山本千尋さんのプロフィール

本名:山本 千尋(やまもと ちひろ)
生年月日:1996年8月29日
出身地:兵庫県神戸市東灘区
身長:155 cm
体重:43.5kg
特技:中国武術、アクション、殺陣、英会話
趣味:映画鑑賞、サイクリング、スポーツ
憧れの役者:真田広之

1999年 香港アクション映画好きな母の影響で、中国武術を3歳から習う

2003年 小学校入学と同時にスポーツ競技「武術太極拳」を始める

【受賞歴】

2008年12月 第2回世界ジュニア武術選手権大会(インドネシア・バリ島)金メダル1、銀メダル1を獲得(小学6年生)。

2010年~2012年 JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会で長拳、剣術、槍術の3種目で3連覇。

2012年9月 第4回世界ジュニア武術選手権大会(マカオ)金メダル1、銀メダル2(芦屋学園高等学校普通科アスリートコース1年に在学中)

panda
panda

2回も世界ジュニア大会で金メダルを取ってるんだ!

うさ
うさ

国内大会ではもちろんぶっちぎりだね!

山本千尋さんご本人のinstagramには、このころの写真がupされていました。
武術も凄いし、かっ可愛い……

instagramより

【女優に転向】

2013年より女優に転向、舞台、映画、TVで活躍中。

2022年1月に日本ボクシングコミッションC級ボクサーライセンスを取得した

panda
panda

アクション女優として英語も勉強して、世界を見据えているんだね!

山本千尋

山本千尋 スターダストプロモーション公式HPより

うさ
うさ

美しい…ボンドウーマンの声がかかりそうだね!

スポンサーリンク

『キングダム2』羌象・山本千尋さんの動画をご紹介

『キングダム実写特別動画』では羌瘣(きょうかい)を演じています。

『キングダム2』では、羌瘣の姉弟子、羌象(きょうしょう)を演じます!!

武術のアクションと笑いの要素をミックスした、こんな役も出来るんですね!

好きだな~こういうの!

 

こちらの動画は2013年ですから、高校2年生の時と言うことになります。

競技としての武術の美しさが凝縮されています。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』公式サイトでのコメント

映画『キングダム2』公式サイトでは下記のようなコメントを寄せています。

動乱の世界で生きた1人の女性として、また妹を守る姉として、信念を貫く羌象という役どころを務めさせて頂けたこと、非常に光栄に思います。
演じるにあたり、成し遂げるべき使命、そしてまた導かれるものを考えながら素晴らしいキャスト・スタッフの皆様とキングダムという壮大な物語の中で尊い時間を過ごさせて頂けたと思います。
『遥かなる大地へ』『生きろ』というテーマが、今届けるメッセージとして皆様に響く事を願っております

(山本千尋)

羌象は「広い世界を見てみたい。いろいろ経験してみたい」という望みを持っていました。
羌象がその望みを託し、「生きろ」と願ったのは妹のように可愛がっていた羌瘣のことでしょうか。羌象の熱い思いを、山本千尋さんがどう演じてくれるのか、期待が高まります。

羌象は、強く優しく、羌瘣にとって圧倒的な憧れを持つ実の姉のような存在です。
超越した強さを持つ羌瘣役の清野菜名さんが、その存在を慕う説得力が必要でした。
そこで、世界ジュニア中国武術選手権大会で金メダルを獲得し、原作ファンの皆さんご存知の通り、『キングダム』連載10周年記念特別動画で羌瘣を演じた、その説得力と演技力を持つ、山本千尋さんこそ、羌象を演じていただくベストな方でした。

(制作陣コメント)

羌瘣が憧れるだけの説得力、といえばやはり実力者である山本千尋さんしかいないでしょう。

深く納得してしまうコメントですね。

スポンサーリンク

『キングダム2』羌象(きょうしょう)を演じる山本千尋さんとは?まとめ

『キングダム2』羌象役の山本千尋さんは、本格的に武術太極拳を極めなんと2度の世界一に輝いた経歴を持つ女優さんです!

見事なアクションは3歳から鍛え上げてきたホンモノです。

今後はハリウッドをも刮目させるアクション女優として、活躍していってほしいですね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました