キングダム768話予想~今後の展開!史実から探る次の戦はコレだ!

キングダム

『キングダム』768話で語られそうな話題は何でしょう?

史実に基づき、次の展開を予想していきます!

スポンサーリンク

『キングダム』768話予想|城戸村で羌瘣を連れて行く場所とは

767話で「あとで(羌瘣を)連れて行きたいとこはある」と言っていることから、もう1話は城戸村での出来事になるでしょう。

『キングダム』768話城戸村で信が羌瘣を連れていくのはどこ?
『キングダム』767話で尾平の結婚式に出席する信、羌瘣、羌礼。 信は羌瘣に「あとで連れていきたいところがある」と言っています。 そこはいったいどこでしょう? そしてその時河了貂は・・・?

村のジジババも信に会えて幸せそうだったのが印象的だったな!

やっぱり信は愛されキャラなんだなー

しかし、信が故郷でのんびりしている間にも、脳をフル回転させている人がいますね。

そう、昌平君です!

昌平君は桓騎を失ったことの責任も感じているでしょうから、「次の手」について考え続けているはずです。

スポンサーリンク

『キングダム』768話予想|昌平君の次の手は韓?趙?

昌平君は、趙との敗戦の後、韓への足掛かりとして韓非子の招聘を行ったのでした。

韓非子の一件は予期せぬ方向へ転がってしまい、秦は韓に謝罪することになりましたね。

すぐに攻めに行くのか?

ここで史実をひもといてみましょう。

スポンサーリンク

『キングダム』史実:韓との戦はいつ?

『キングダム』768話は紀元前233年ごろの話でしょう。

歴史上では韓を攻めるのはもう少し先の話ですね。

勢いよく韓をターゲットにした昌平君ですが、開戦は紀元前230年までお預けです。

(紀元前230年)、秦は内史騰を大将として韓を攻めた。
韓王安は捕虜となり、韓は滅亡した。韓の国土は秦の潁川郡となった。

wikipediaより

騰が行くんだな!やっぱり!

スポンサーリンク

『キングダム』史実:趙との戦はいつ?

では趙との戦はいつのことだったのでしょう?

紀元前232年、秦王政は兵を大挙し、趙に侵攻した。軍は鄴城に到着し、その後太原に到着した。秦軍は狼孟と番吾を占領したが、李牧が秦軍を撃破した。

さらに李牧は秦から韓・魏の国境まで領土を奪還した

wikipediaより

次の戦は『番吾の戦い』に間違いないですね!

スポンサーリンク

『キングダム』史実:楚の対応はどうする?

『キングダム』69巻では楚の媧燐が秦に侵攻している様子が描かれていました。

この対応はどうする?

現在秦の六大将軍は

  1. 蒙武
  2. 王翦
  3. 楊端和
  4. 空席
  5. 空席

となっています。この対応をどうするか?

とりあえず蒙武にでも国境を守らせておきますか!

紀元前225年、秦王政は、楚を征服したいと思い、対楚戦にどれだけの部隊が必要かを諮問した。

李信は、「20万」で充分だと語った。

一方で王翦は、「60万」が必要だと語った。

政は、王翦が耄碌したものと捉え、李信の案を採用して侵攻を命じた。

wikipediaより

楚を本格的に攻めに行くのは紀元前225年、まだ先のようですね。

この時には、李信は六大将軍になっているのでしょうか?

王賁や蒙恬も六将になれたのでしょうか?

スポンサーリンク

『キングダム』768話予想|昌平君の次の手は趙!趙と言えば、壁はどうした?

史実をひもとき、秦軍の次の行き先は趙とわかりました。

鄴(ぎょう)、太原、狼孟、番吾 ~ 再び李牧に敗れるというストーリーのようです。

あれ?趙と言えば…誰かを置き去りにしていませんでしたっけ?

壁です。

壁は赤麗で毒を飲まされ、その後行方が分からないままです。

スポンサーリンク

『キングダム』768話予想|次の趙攻めは楊端和?

趙攻めは楊端和が大将で行けばいいんじゃない?

そして壁を連れて帰ってくれないかな?

壁、楊端和に一生頭が上がらないの確定じゃん

キタリも駆けつけて、壁は一生キタリにも「すいませんでしたあ!」になるかも(笑)

スポンサーリンク

『キングダム』768話予想|次の趙攻めは再び王翦もありかも?

壁を助けに楊端和を動かしたいところですが…
前回趙を攻める失敗した王翦が、リベンジを申し付けられる可能性もあります。

嬴政が「次こそ李牧の首を取るのはお前だぞ…王翦」なんてあの目で睨みつけたら、王翦だって仮面の下で汗かいちゃいますよね!

ここで再び失敗することが、3年後の布石になっているのかもしれません。

『キングダム』768話予想|三年後の趙攻めは王翦・羌瘣・楊端和

3年後には王翦・羌瘣・楊端和が趙を攻め落とすことが確定しています。

紀元前229年(始皇18年)、秦は王翦に大軍の指揮を執らせ、羌瘣・楊端和とともに趙を攻めさせた。

王翦は上郡地方の軍の将として、趙の井陘を降した。

趙将李牧と司馬尚が王翦の相手となったが、讒言によって李牧は誅殺、司馬尚は更迭された。

wikipedhiaより

3年後には羌瘣も六将入りしてるな!

となると新六将は①蒙武②騰③王翦④楊端和⑤羌瘣⑥?

王賁・蒙恬・信は同時になりそうだけど、席が足りないね…

『キングダム』王翦(おうせん)の最期は?政に疑われないための芝居とは?

『キングダム』768話予想~今後の展開!史実から探る次の戦は?まとめ

『キングダム』768話では城戸村でのんびり過ごす信たちの姿の裏で、激しくぶつかり合う他国との戦の匂いが漂って来るでしょう。

それは趙、李牧。

秦軍そして飛信隊も、新たな戦に立ち向かう準備をします。

昌平君は再び鄴(ぎょう)~太原へと攻め入る戦略を練り、この機会に壁が救出されるかもしれません。

楊端和やキタリが壁を救ってくれたらいいですね?

しかし、王翦が将となり、李牧との確執をさらに深めていく展開かもしれません。

『キングダム』768話が楽しみです!

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|信が羌瘣にプロポーズそして次の戦
漂が命を落とした夜以来初めて城戸村に帰って来た信。 どうやら尾平の結婚の宴は3日3晩続くというのは本当のようです! 信が羌瘣に話したことと、次の戦。『キングダム』768話『二人の約束』のあらすじをネタバレありでをご紹介します。 ...
『キングダム』70巻ネタバレあらすじ|韓非子編+尾平の結婚式
『キングダム』70巻が11月17日(金)に刊行されました。 このときついに、集英社青年誌史上初の累計一億部突破を成し遂げたのです! 応援してきてよかった… さて物語は、中華統一への秦の歩みをたどります。 そのあらすじと感想を...

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました