『キングダム』768話ネタバレあらすじ|信が羌瘣にプロポーズそして次の戦

信『キングダム』768話 ( キングダム

漂が命を落とした夜以来初めて城戸村に帰って来た信。

どうやら尾平の結婚の宴は3日3晩続くというのは本当のようです!

信が羌瘣に話したことと、次の戦。『キングダム』768話『二人の約束』のあらすじをネタバレありでをご紹介します。

スポンサーリンク

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|結婚式の翌朝

村の広場の宴会場で誰もかれもが熟睡している中、信は羌瘣を起こします。

まだ夜が明けきらぬ薄暗い中、眠そうな羌瘣を後ろに乗せて、馬をゆっくり歩かせる信。

この感じ…いよいよかな?

信が羌瘣を連れて来たのは里典の家の小屋の前です。

五歳の時に拾われてきて
漂と出会って約十年ここで一緒に生活してた
この中で二人で寝て起きて
天下の大将軍になるって夢を寝落ちするまで話してた
…もっとでけェ小屋かと思ってたけど こんなに小さかったんだな…

信『キングダム』768話『二人の約束』

信は納屋の扉の脇に、漂と付けた背比べの後を発見して小さく笑います。

それを見た羌瘣も、象姉との背比べを思い出していました。

この二人にはこんな共通点もあったんだな

象姉と信を会わせて見たかったなあ

スポンサーリンク

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|羌瘣を連れてきた理由

信は羌瘣に話します。

  • 絶対死なないと思っていた桓騎が死んで、いつどうなるかわからないと思ったことと、
  • 今を最大限生きるために、羌瘣に自分の育った小屋を見せたかったことを。

羌瘣もいつか自分の生まれ育った村の家を信に見せたいが、男が村に入ったら●されるかも、と話します。

信は「約束な」と羌瘣の故郷を訪ねる約束をします。そして…

スポンサーリンク

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|信、羌瘣にプロポーズ

この中華統一の戦争が終わったら

俺と結婚してくれないか

信『キングダム』768話『二人の約束』

里典の家の小屋の前で信がこう言うと、羌瘣は困った顔で急すぎる、と戸惑いを見せます。

返事は後でもいいし、断ってもいい、と信が言うと、羌瘣はこれからの戦いで死ぬのが怖くなるじゃないか、と呟きます。

あー、以前も言っていたよね

信が「お前は死なねェよ羌瘣」というと羌瘣は

「バカ!お前が死ぬのが怖いんだよ」と涙を見せます。

羌瘣が戦いの場で死を恐れると弱くなる、と以前と同じ言葉を言うと、信は

俺はそうは思わねェよ。

この約束があれば二人は死線でもう一踏ん張り利くようになる気がする。
この約束は二人を強くするんだ。

信『キングダム』768話『二人の約束』

そう言います。

信の言葉はいつでも相手に刺さりまくるな!

いいこと言うぜ!

そして信が羌瘣の両肩に手をかけると…

ついにキスか?

里典の家の扉が中から倒れて、盗み聞きをしている里典、妻、有がひとかたまりで倒れてきます(笑)

里典の家で朝食に招ばれる二人。
俺が久々に作ってやろーか、という信に、「それはよせ!」とすかさず断る里典一家です。

スポンサーリンク

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|宴は続く

楽しい宴は続き、尾平の母は「到も喜んでるよ、きっと」と言いに来ます。

戦から無事に帰ってくるよう真剣な目で訴える母と、受け止める尾平。

これってイヤなフラグじゃないよね?

この空気感、怖いんだけど!

スポンサーリンク

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|次の戦は

宴が明けると飛信隊は練兵を始めます。

隊員補充と、そしてより強くなるための激しい訓練です。

年が明けた始皇十五年。

秦は再び趙北部攻略へ。狙うは番吾です。

趙は李牧と司馬尚が迎え打ちます・・・

ところで趙の三大天は誰なんだ?

龐煖(ほうけん)はいないし…

李牧と、司馬尚?

秦の六将だって、二つも空席だし。

誰かが選ばれるのかな?

スポンサーリンク

『キングダム』768話ネタバレあらすじ|信が羌瘣を連れて行ったのは?そして次の戦まとめ

ついに信は羌瘣にプロポーズしましたね!

いつも飾らない二人の正直な言葉は、胸に響きました。

これは里典一家も聞き耳を立てて当然ですね(笑)

宴が終わればもう戦。想像通り番吾です!

秦軍に大きな被害が出るこの戦、どうか尾平が無事に帰って来られますように!

結婚したばっかりの東美ちゃんを泣かせたりしないでね!!

李牧と司馬尚がブキミです。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました