『キングダム』の登場人物(女)全員集合!画像とプロフィールで紹介

河了貂河了貂『キングダム』27巻表紙 キングダム

『キングダム』に登場するのは屈強な男ばかりではありません!
強い女、可愛い女、デカイ女、賢い女…彼女たちをまとめてご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク
  1. 『キングダム』の女性キャラ/1.河了貂(かりょうてん)
  2. 『キングダム』の女性キャラ/2.楊端和(ようたんわ)
  3. 『キングダム』の女性キャラ/3.羌瘣(きょうかい)
  4. 『キングダム』の女性キャラ/4.向(こう)
  5. 『キングダム』の女性キャラ/5.陽(よう)
  6. 『キングダム』の女性キャラ/6.紫夏(趙)
  7. 『キングダム』の女性キャラ/7.羌象(きょうしょう)
  8. 『キングダム』の女性キャラ/8.幽連(ゆうれん)
  9. 『キングダム』の女性キャラ/9.東美
  10. 『キングダム』の女性キャラ/10.摎(きょう)
  11. 『キングダム』の女性キャラ/11.カイネ(趙)
  12. 『キングダム』の女性キャラ/12.友里
  13. 『キングダム』の女性キャラ/13.太后(たいこう)
  14. 『キングダム』の女性キャラ/14.黒桜(こくおう)
  15. 『キングダム』の女性キャラ/15.白翠(はくすい)(楚)
  16. 『キングダム』の女性キャラ/16.媧燐(かりん)(楚)
  17. 『キングダム』の女性キャラ/17.瑠衣(るい)
  18. 『キングダム』の女性キャラ/18.羌識・羌礼
  19. 『キングダム』の女性キャラ/19.季歌(きか)〔魏〕
  20. 『キングダム』の女性キャラ/20.麗(れい)
  21. 『キングダム』の女性キャラ/21.糸凌(しりょう)
  22. 『キングダム』の女性キャラ/22.彩華(さいか)
  23. 『キングダム』の女性キャラ/23.砂鬼(さき)
  24. 『キングダム』の女性キャラ/番外編/翡翠(ひすい)
  25. 『キングダム』の登場人物(女)全員集合!画像とプロフィールで紹介まとめ

『キングダム』の女性キャラ/1.河了貂(かりょうてん)

河了貂河了貂『キングダム』27巻表紙

河了貂『キングダム』27巻表紙

初登場:『キングダム』1巻
生年月日:紀元前256年ごろ?『信より若干年下』
得意なこと:戦術を考えること・料理

信とともに戦場に行きたくて軍師になった河了貂ですが、昌平君の軍師学校では並外れた才能が開花!
河了貂なしに飛信隊の活躍はありえない重要人物です。
料理も上手い!!

『キングダム』河了貂のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/2.楊端和(ようたんわ)

楊端和『キングダム』3巻表紙

楊端和『キングダム』3巻表紙

初登場:『キングダム』3巻
生年月日:紀元前265年~270年?紀元前245年には「山の王」でした!
得意なこと:血祭り、酒盛り(『キングダム』33巻『クイーン端和様』より)。

文・武・美の全てを兼ね備えた女王の中の女王!
壁は楊端和を見るだけで赤くなっていましたね(笑)

『キングダム』楊端和のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/3.羌瘣(きょうかい)

羌瘣

『キングダム』11巻表紙

初登場:『キングダム』5巻
生年月日:紀元前257年?信の1歳下
得意なこと:巫舞
意外とめんどくさがりでご飯は作ってもらいたいほう。

千年の歴史を持つ暗●者一族・蚩尤(しゆう)。
その仇討ちのため魏に入国するのが目的で従軍した羌瘣でしたが、飛信隊に自分の居場所を見出し、仇討ちのあと帰隊します。

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/4.向(こう)

宮女 向(こう)

向『キングダム』7巻p.202

初登場:『キングダム』7巻
生年月日:紀元前257年生まれ
紀元前245年に12歳(「陽ちゃんは私より1つ年上の13歳」)なので。
得意なこと:大王様のお邪魔にならぬようお側に仕えること

信には「地味宮女」と親しみを込めて呼ばれていますが、大王様への一途な愛情が向を成長させ、しっかりものの母親になっていきます。

後宮で呂不韋と太后の秘密を知り、刺客に刺された時は、声一つ立てず刃物についた血を衣で拭うという瞬時の機転を利かせ、政のために尽くします。

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/5.陽(よう)

『キングダム』9巻おまけ『向ちゃん陽ちゃん』より

初登場:『キングダム』7巻
生年月日:紀元前258年生まれ
紀元前245年に13歳なので。
得意なこと:大好きな向ちゃんを守ること!掃除をサボっておしゃべりすること。

高貴な生まれの宮女。
向の親友で、話を聞いているうちに信にも興味を持ちつつある。
向の危機には自分の身を投げ出して向を守ろうとし、信に助けられる。

独特なアクセサリーは雅な生まれの証なのか??

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/6.紫夏(趙)

紫夏しかキングダム8巻表紙

紫夏『キングダム』8巻表紙

初登場:『キングダム』8巻
生年月日:?~紀元前251年死亡。死亡時に20台だったと考えると、270年代生まれと推定される。
得意なこと:商い、恩返し、人助け。弓。

孤児であった紫夏・江彰・亜門は趙の商人に命を救われます。
10年後、また別の人間を救おうとして命を落としたたその人は、「恩恵はすべて次の者へ」と言い遺しました。
紫夏は石のように感覚のなくなった政の心を融かし、命を懸けて秦へ送り届けてくれたのです。

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!紫夏のキャスト予想も

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/7.羌象(きょうしょう)

『キングダム』9巻p.157

象姉『キングダム』9巻p.157

初登場:『キングダム』9巻
生年月日:紀元前259年
得意なもの:巫舞、妄想

羌族の村で羌瘣の姉のように育ちます。
蚩尤の掟・祭で集団戦法に巻き込まれて命を落とし、羌瘣は「象姉の仇討ち」を誓うのでした。

『キングダム』羌象(きょうしょう)のキャスト・史実・年齢・結婚・名言・最期

スポンサーリンク

『キングダム』の女性キャラ/8.幽連(ゆうれん)

幽連『キングダム』33巻p.153

幽連『キングダム』33巻p.153

初登場:『キングダム』9巻(名前なし)
生年月日:?
得意なこと:巫舞・裏工作

象姉が掟破りの総掛かりに合い敗れた祭を生き残り、蚩尤となりました。
羌瘣は「象姉の仇」と定め、討ちに行きますが、連自身も心の闇に苦しんでいたのです。

『キングダム』の女性キャラ/9.東美

東美『キングダム』11巻p.43

東美『キングダム』11巻p.43

初登場:『キングダム』11巻
生年月日:尾平が信の2~3歳上とすると、信と同年の紀元前258年~260年くらいと思われる。
得意なこと:尾平さんの帰りを待っていること。

あの尾平にこんなかわいい彼女がいたなんて!
飛信隊の宴会で初めて東美ちゃんを見た隊員たちもビックリです。

『キングダム』の女性キャラ/10.摎(きょう)

摎『キングダム』16巻裏表紙

摎『キングダム』16巻裏表紙

初登場:『キングダム』11巻
生年月日:紀元前270年代? 六大将軍になり紀元前253年に死亡しているが、出世は早かった。
得意なこと:戦

昭王の隠し子、王騎の婚約者。
美しい武将だったのですが、龐煖(ほうけん)に敗れます。

『キングダム』の女性キャラ/11.カイネ(趙)

カイネ

初登場:『キングダム』13巻
生年月日:紀元前262年ごろ

『キングダム』カイネの年齢は?李牧、河了貂、傅抵、信との関係から考察

『キングダム』カイネの正体は?李牧に侍る美しき女剣士

得意なこと:剣での戦闘、李牧様を守る

『キングダム』の女性キャラ/12.友里

友里『キングダム』14巻p.83

友里『キングダム』14巻p.83

初登場:『キングダム』14巻
生年月日:東美が紀元前258年~260年くらいとすると、同じか少し上くらい。

尾到の彼女。しっかり者。
信を守って帰らぬ人となった尾到をいまだに思っているようです。

『キングダム』の女性キャラ/13.太后(たいこう)

太后『キングダム』18巻表紙

太后『キングダム』18巻表紙

初登場:『キングダム』17巻
生年月日:紀元前280年  228年死去

趙の豪族の娘。
元呂不韋の恋人でしたが、趙に人質になっていた秦の太子・子楚に献上され、政を産みます。
夫の死後、後宮に送り込まれた嫪毐(ろう あい)との間にも2人の子に恵まれましたが、嫪毐の反乱は失敗、鎮圧されます。

『キングダム』の女性キャラ/14.黒桜(こくおう)

黒桜 『キングダム』20巻表紙

黒桜 『キングダム』20巻表紙

初登場:『キングダム』20巻。
生年月日:?
得意なこと:お頭の援護

元野盗の集団、桓騎軍の中での紅一点、桓騎を慕う黒桜です。
一度に二本の矢を射る弓の名手。
状況判断の速さと正確さは桓騎も一目置いています。

『キングダム』の女性キャラ/15.白翠(はくすい)(楚)

白翠『キングダム』26巻p.204

白翠『キングダム』26巻p.204

初登場:『キングダム』26巻

白麗の姉、臨武君の妻。
弟の白麗に弓で夫の臨武君を守るように頼みます。

出番少ないのに無駄にカワイイ白翠。悲しみをそそるなあ

『キングダム』の女性キャラ/16.媧燐(かりん)(楚)

禍燐(かりん)『キングダム』29巻表紙

禍燐(かりん)『キングダム』29巻表紙

初登場:『キングダム』27巻
生年月日:?
身長:2m超

楚の女将軍。
巨体なだけでなく、戦の天才。
ドSのはけ口になっているのは側近のバミュウ。

『キングダム』禍燐(かりん)実写化するならキャストは天海祐希さん?

『キングダム』の女性キャラ/17.瑠衣(るい)

キングダム るい 初登場

『キングダム』34巻p.137

初登場:『キングダム』34巻
生年月日:政が紀元前259年2月18日生まれ、成蟜は3歳下と仮定して256年。瑠衣は同年かやや下位でしょうか。

屯留の城主の娘。成蟜が王位を継ぐ予定の時に婚約し咸陽へ来ています。
王妃にはなり損ねましたが、反乱依頼変貌した成蟜を敬い、支え、遺志を継いで行きます。

『キングダム』の女性キャラ/18.羌識・羌礼

識と礼『キングダム』34巻p.55

識と礼『キングダム』34巻p.55

初登場:『キングダム』15巻おまけマンガ『羌瘣vs…』
15巻の後、ここ34巻でこの一コマだけ登場、そして61巻から活躍するので長ーーい伏線でしたね!

『キングダム』の女性キャラ/19.季歌(きか)〔魏〕

紫季歌『キングダム』36巻p.142

紫季歌『キングダム』36巻p.142

初登場:『キングダム』36巻

魏・槍の紫伯の妹。
二人とも一代前の『紫伯』の妾の連れ子なので血縁はなく、互いに愛し合っていました。
しかし二人の仲は嫉妬により引き裂かれてしまい、季歌は政略結婚させられた夫に●され、紫伯には槍しかなくなってしまいました。

『キングダム』の女性キャラ/20.麗(れい)

麗『キングダム』37巻p.193

麗『キングダム』37巻p.193

初登場:『キングダム』37巻
生年月日:紀元前240年

秦王・嬴政(えいせい)と宮女・向の子です。
麗のピンチにはお父さんの友達、信おじさんが助けに来ますよー

『キングダム』の女性キャラ/21.糸凌(しりょう)

糸凌『キングダム』56巻P.46

糸凌『キングダム』56巻P.46

王翦軍の女将軍、糸凌。体が大きいだけでなく、めっちゃ強いです。
王翦軍の倉央将軍とはプライベートでいい感じのようです、

『キングダム』の女性キャラ/22.彩華(さいか)

彩華『キングダム』62p.121

彩華『キングダム』62p.121

初登場:『キングダム』62巻

王賁の妻。

『キングダム』の女性キャラ/23.砂鬼(さき)

砂鬼『キングダム』64巻p.200

砂鬼『キングダム』64巻p.200

初登場:64巻で女性であることがわかる

桓騎と古くからの付き合いがあるよう。

『キングダム』の女性キャラ/番外編/翡翠(ひすい)

翡翠『キングダム覇道列紀』

翡翠『キングダム覇道列紀』

『キングダム公式ガイドブック覇道列紀』に収められている読み切りの作品からご紹介しましょう。

魏との国境景城で戦っている飛信隊ですが、財布を忘れた信が飲食店で食い逃げと間違われています。そこへ通りかかった城主の娘、翡翠が助けてくれました。

望まぬ婚礼と、汚い魏軍の罠を、飛信隊がバッタバッタとなぎ倒す痛快ストーリー!

由緒正しい家のお嬢様の手をぐいぐい引いて走る信がかっこいい!

翡翠様も本気でホレてしまうかもしれません…

『キングダム』の登場人物(女)全員集合!画像とプロフィールで紹介まとめ

『キングダム』に登場する女性キャラクターを網羅してみました!

大女のかりんさん糸凌さんあたりが、どんな戦を見せてくれるのか、はもちろん気になりますが、飛信隊メンバーの羌瘣、羌礼、河了貂は真っ先に応援したいし、クイーン楊端和からは目が離せませんよね?

黒桜も可愛いし、敵ながらカイネもキュンキュンしちゃいますし。

そして一方、可愛い担当の瑠衣さんもまた見たいですね!

まだまだキングダムから目が離せそうにありません。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました