『キングダム』河了貂のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム』河了貂を演じる女優は?

映画『キングダム』で河了貂を演じる女優さんは橋本環奈さんです。

橋本環奈さんは1999年2月3日生まれ。身長は152㎝です。

『銀魂』の神楽、『斉木楠雄のΨ難』の照橋心美 など唯一無二の存在感を発揮している橋本環奈さん以外、河了貂のキャストは考えられません!

『キングダム』橋本環奈演じる役名『河了貂』読み方は?年齢は?

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』河了貂の声優は?

アニメ『キングダム』河了貂の声優は釘宮理恵さんです。

釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれ。

『銀魂』の神楽をはじめ、『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック、『とらドラ!』の逢坂大河、『FAIRY TAIL』のハッピー、『東京喰種トーキョーグール』の鈴屋什造、『呪術廻戦』の西宮桃などの声も担当しています。

スポンサーリンク

『キングダム』河了貂の年齢は?

『キングダム』5巻の番外編『黒卑村回想』の中に、河了貂の年齢に関する記載があります。

それは信が、漂から受け取ったメモを頼りに初めて黒卑村に来た日の回想です。

オレより若干年上の奴がたった一人で村中の猛者たちを叩きのめす」とありますね。

ということは、河了貂は信より若干…2、3歳年下、くらいでしょうか

信は西暦259年居間れと思われるので、河了貂は西暦256~257年くらいの生まれと思われます。

『キングダム』5巻p.218『キングダム番外編黒卑村回想』より

『キングダム』5巻p.218『キングダム番外編黒卑村回想』より

スポンサーリンク

『キングダム』河了貂は結婚してる?

河了貂はまだ結婚していません

しかし、著雍(ちょよう)攻略戦で魏・凱孟の捕虜になり、「貴様にとって信とは何者か」と聞かれたとき、

「オレもあいつと一緒に幸せになりたい」とはっきり言いきっています。

「信の夢を叶えたい」「戦場で戦って幸せになりたい」といい、『女の幸せ』ではないと否定していますがどうでしょう。

こんな河了貂の前に、信以上の男が現れる日は来るのでしょうか・・・?

河了貂『キングダム』36巻p.91

河了貂『キングダム』36巻p.91

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

スポンサーリンク

『キングダム』河了貂の武功や階級は?

河了貂は飛信隊の軍師です。

信たちと出会った時、王弟からの王都奪還のため共に活躍した河了貂ですが、その後は信だけが戦に行くようになってしまいます。
家に取り残された河了貂は「一緒に戦場に行きたい」と考えるようになりました。

女の身で王の暗●に現れた羌瘣(きょうかい)に気持ちを打ち明けると、羌瘣は昌平君に脅迫状推薦状を書き、軍師学校に入学できるようにしてくれたのです。

(紀元前245年)河了貂は軍師学校に入学すると、瞬く間に才能を見せ始めます。

(紀元前242年)山陽平定戦の軍師として着任。この時15歳前後でしょう!

以後は信の元で軍師としての腕を振るい、一目置かれる存在になっています。

スポンサーリンク

『キングダム』河了貂の武器は?

信や政と王都奪還のための冒険をしたときはムタの吹き矢を使っていました。

現在は、河了貂の頭脳が最大の武器です。

また、料理の腕も非常に優秀で、手際よく出される味の良い料理は男たちの胃袋を掴んでいます。

スポンサーリンク

『キングダム』河了貂の身長は?

登場した時は11~12歳の子どもでしたが、徐々に成長を見せています。

身長は…小柄なように見えます。

最初に来ていた鎖帷子入りの蓑は、もう着用できないでしょうが、時折イラスト等で使われています。

スポンサーリンク

『キングダム』河了貂の名言

信と一緒に戦に行き、今また刺客として目の前に現れた羌瘣に、驚きと羨望の混じったこの一言を叫びます。

女が男のフリをして生きることは ”そんなこと” じゃないだろ!!

河了貂『キングダム』9巻p.142

河了貂は女の身でありながら男以上の強さを身に着けている羌瘣に、必死で戦場に行く方法を教えてもらおうと粘ります。

この時の必死さが羌瘣に伝わり、河了貂にとって最善の選択をしてくれたのかもしれません。

 

その時はオレも仲間と一緒に死ぬ

河了貂『キングダム』31巻p.200

蕞(さい)攻防戦でカイネに「蕞は落ちる。悪いようにはしないから一緒に来い」と誘われた河了貂。

河了貂には何の迷いもありませんでした。

シンプルな決断が一番強い。そう感動してしまう一言でした。

『キングダム』河了貂の史実は?河了貂は実在した?

河了貂は『キングダム』のオリジナルキャラクターです。

「梟鳴(きゅうめい)」という山民族の末裔との記載がありますが、その民族の実在も確認できませんでした。

『キングダム』河了貂の現在は?

飛信隊の『娘軍師』として隊員たちにも慕われ、大活躍しています。

←楽天市場でiPhoneケース発見 !かわいい!!

【関連記事】

『キングダム』信のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-64巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました