『キングダム』信のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』信のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム』信を演じる俳優は?

映画『キングダム』で信を演じる俳優は山﨑賢人さんです!

山﨑賢人さんは1994年9月7日。

身長178cmです。

原作での信の一途さ、心の強さ、人としての大きさを体当たりで演じ、観客を虜にしています!

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』信の声優は?

アニメ『キングダム』での信の声優は、森田成一(もりた・まさかず)さんです。

森田成一さんは1972年10月21日生まれ。

他には『BLEACH』の黒崎一護、『TIGER & BUNNY』のバーナビー・ブルックスJr.、『ダイヤのA』の丹波光一郎、『ドラゴンボール超』のウイス、『聖闘士星矢』のペガサス星矢の声でおなじみです。

デビュー作が『ファイナルファンタジーX』のティーダというのですから、根っからのスターといえるでしょう!

スポンサーリンク

『キングダム』信の年齢は?

『キングダム』1巻、王弟・成蟜の反乱~王都奪還の段階で14歳、山陽攻略戦で17歳と明記があります。

よって、信は紀元前259年の生まれと推察されます。

『キングダム』20巻p.214

『キングダム』20巻p.214

信が将軍・李信となるのは紀元前236年、信23歳の時のことです。

若い!と驚いてしまいますね!
しかし当時の寿命の短さを考えると、乱暴に言うなら現代の管理職の年齢とも言えるかもしれません。

スポンサーリンク

『キングダム』信は結婚してる?

今のところまだ結婚はしていませんが、嫁候補は複数います。

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

スポンサーリンク

『キングダム』信の武功や階級は?

紀元前245年 信14歳 蛇甘平原の戦いで百人将になる。

紀元前243年 信16歳 馬陽攻防戦後三百将になる。

紀元前242年 信17歳 山陽攻略戦で千人将になる。

紀元前241年 信18歳 合従軍の戦いで三千人将になる。

紀元前239年 信20歳 著雍(ちょよう)攻略戦で五千人将になる。

紀元前236年 信23歳 鄴(ぎょう)攻略戦で将軍になる。

並べて書くととんとん拍子のようですが、どこで何回死んでいてもおかしくない修羅場をくぐっていますので、信の心と体の強靭さ、そして強運に感動してしまいます。

スポンサーリンク

『キングダム』信の武器は?

王の身代わりとなった漂が身に着けていた剣が初めの武器です。

漂と信は10歳くらいの時から木を削って作った木剣で修行していたので、本物の剣を握ったときも臆することなく使いこなすことができました。

王騎将軍から矛を託されたのは紀元前244年のこと。
大切な矛は政に預け、王宮で保管してもらっていました。

紀元前239年屯留での王弟・成蟜(せいきょう)謀反の鎮圧からはを使い始め、ついに紀元前236年の鄴攻めからは王騎の矛を使って戦います!

王騎の矛を使っていても、漂から受け継いだ剣は常に身に着け、窮地では使用しています。

『キングダム』信が王騎の矛を使うのはいつから?信の武器の進化を辿る

余談になりますが、麃公(ひょうこう)将軍の盾も王宮にあるはず。輪虎の剣もでしょうか。
もはやコレクターズアイテム?

スポンサーリンク

『キングダム』信の身長は?

映画では身長178cmの山﨑賢人さんが信を演じていますが、あまりにもイメージぴったりなので、信の身長は178cmです。と書きたいところです(笑)

作品の中では明らかになっていません。

しかし、明らかに巨漢である蒙武や媧燐に比較すると、推定170~175cmくらいのように見えます。

討たれる前の慶舎の眼からは、信は巨大に見えていますし、飛信隊が並んで描かれても遠近法の影響もあるので客観的な身長はわかりません。

信『キングダム』44巻p.39

信『キングダム』44巻p.39 

これはでかい。

スポンサーリンク

『キングダム』信の名言

キングダムの根底に流れつづけるアツい思いはこの一言に集約されます。

俺達は天下最強の大将軍になるのだ!!

『キングダム』1巻p.26

そして信は夢に近づくための一歩を探り当てます。

俺はどうしたら将軍になれるんだ?

『キングダム』2巻p.109

信はこの問いを発することによって、政から徴収兵になるための戸籍と家を貰う約束をするのです。
正直な会話から自分の未来を自力で切り拓く信。
自らを振り返らずにはいられない一言です。

信は言葉よりも行動で自分の正義を貫く人間ですが、他人の心を揺さぶるこの一言には胸を衝かれます。

もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら、奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!

『キングダム』3巻P.53

馬陽戦、百人将になった信は将軍首を狙いに行くとき、仲間の力を感じ取ってこう言い放ちます。

仲間を思う信の気持ちを全員が受け止める瞬間です。

手がらは俺がもらうが恩賞は山分けにする。
生きてる奴も死んでる奴もっ全員まとめてきっちり百等分だ!!

信『キングダム』12巻p.183

信の人間の大きさ、包容力と情熱を感じるのがこのセリフ。

飛信隊では士族も百姓も関係ねェ
古株も新参も関係ねェ
みんな色んなもんしょい込むだけしょい込んで戦えばいい。

俺達はそうして一つのでっけェ塊になって
敵をぶっ飛ばす!!

『キングダム』19巻p.105

趙・万極との壮絶な戦いの中で、信は戦の意味について語ります。

500年の戦乱の世を終わらせて戦のない世を作るために、政は国を一つにまとめようとしている。
そして信はそのために戦っている。

迷わぬ目標があるからこそ、信は突き進んでゆけるのです。
まるで一本の飛矢のように。

そして俺は その金剛の剣だ

信『キングダム』27巻p.62

合従軍戦の最終局面、蕞(さい)防衛戦での信の檄をご紹介しましょう。

はっきり言って民兵達は十持ってるうちの二十を出し切った。
だったら俺達は十持ってるうちの三十を出す!
ちなみに俺は百を見せてやる!

信『キングダム』32巻p.94

さて、『キングダム』はどの巻を手に取っても名言だらけなのですが、私が一番好きなのはこの言葉です。

ガキみてェなこと言ってるのは十分分かってる。
それでお前達まで青臭ェってバカにされてるのも
色々我慢させちまってるのも分かってる。

でもそこは譲りたくない。

ガキ二人で胸高鳴らせた 誰より強くてかっこいい天下の大将軍に

俺は本気でそういう将軍になりたいと思ってる。
そして飛信隊もそういう隊でありたいと思ってる。

『キングダム』44巻p.188

朱海平原の12日目の戦い。兵糧も尽きボロボロの飛信隊に対して趙軍は「今日キメるぜ」的オーラを出しています。前夜王賁に「覚醒させろ」と言われた信は飛信隊8,000人を前に話します。

この飛信隊は百人隊から始まった…ずっと無茶な戦い繰り返して、武功あげて、隊もでかくなってって…だけど、まだまだだ

俺は 天下の大将軍になる男だ。

その時には俺の下には数十万の兵がいる。
だがその軍勢の中心となるのは ここにいるお前達だ。

力を貸してくれ飛信隊
俺はっお前たちと一緒に天下の大将軍まで突っ走るんだ

信『キングダム』53巻p.186

読むだけで明日への力がみなぎる『キングダム』。

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-64巻 最新刊) 全巻セット

『キングダム』信の史実は?『キングダム』信は実在する?

信のモデルは実在の将軍「李信」

秦王嬴政(えいせい)に仕え、中華統一に尽力しました。

「年が若く、勇壮であった」と伝えられています。

『キングダム』信の現在は?

信は現在将軍として大活躍中です!

これから信がどんな活躍をして何を思うのか、政との夢「中華統一」はどのように成し遂げられていくのか、漂との約束「大将軍」になるのはいつなのか…

今後の展開から目が離せません!

【関連記事】

『キングダム』信(しん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎(おうき)のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公(ひょうこう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和(ようたんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君(しょうへいくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君(しょうぶんくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁(へき)キャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾平(びへい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』澤圭(たくけい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』成蟜(せいきょう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』オギコってこんな人・画像・声優・人物像・名言

『キングダム』蒙驁(もうごう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』廉頗(れんぱ)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

『キングダム』呂不韋(りょふい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』李牧のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

『キングダム』龐煖(ほうけん)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

『キングダム』蒙恬(もうてん)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました