『キングダム』羌瘣のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』羌瘣を演じる女優は?

映画『キングダム2』で羌瘣を演じる女優さんは清野菜名さんです。

清野菜名さんは1994年10月14日生まれ。身長160㎝。

驚異的な身体能力と、羌瘣の持つミステリアスな雰囲気を併せ持つ清野さんなら、ファンの期待を上回る羌瘣を見せてくれるでしょう!

『キングダム2』羌瘣(きょうかい)役・清野菜名これまでの出演作は

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』羌瘣の声優は?

アニメ『キングダム』での羌瘣(きょうかい)の声優は日笠陽子(ひかさようこ)さん

日笠陽子さんは1985年7月16日生まれ。

『けいおん!』の秋山澪、『トリニティセブン』の山奈ミラ、『進撃の巨人』のフリーダ・レイス等、様々な役柄で活躍しています。

また、日笠陽子さんはその歌唱力を生かして『進撃の巨人』のエンディングテーマ『美しき残酷な世界』を歌うなど、歌手としての活動もされています

スポンサーリンク

『キングダム』羌瘣の年齢は?

『キングダム』羌瘣の年齢は『キングダム』20巻の時点で16歳と明記されています。

20巻は山陽攻略戦で紀元前242年。

すると羌瘣は紀元前258年の生まれということになります。
信より1歳年下です。

『キングダム』20巻p.215

『キングダム』20巻p.215

スポンサーリンク

『キングダム』羌瘣は結婚してる?

羌瘣はまだ結婚していませんが、「信の子どもを産む」と飛信隊で宣言しています。

おまえの子を産む34巻

『キングダム』34巻p.74

意味も分からず発言しているので、河了貂に説明された後は、照れくさくてしばらく信を避けていたようです。

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』信と羌瘣(きょうかい)のキスシーンは何巻?

スポンサーリンク

『キングダム』羌瘣の武功や階級は?

復讐を果たし飛信隊に復帰した羌瘣(きょうかい)は、その実力で千人将になります。

紀元前239年の著雍(ちょよう)攻略戦に参戦する時にはすでに千人将として描かれているので、その前の出来事であることがわかります。

紀元前239年 羌瘣19歳 著雍攻略戦で三千人将に。

紀元前236年 羌瘣22歳 鄴(ぎょう)攻略戦 で五千人将に。

飛信隊に復帰した時に「私も将軍になる」と宣言した羌瘣です。
もともと誰より強い実力の持ち主で、かつ状況判断に優れ、戦略を作れるので、信と並ぶ将軍、大将軍になる日も近いかもしれません!

スポンサーリンク

『キングダム』羌瘣の武器は?

羌瘣の武器は、蚩尤 (しゆう)族の緑穂(りょくすい)です。

強大な精神力を持つ蚩尤。羌瘣が剣に語り掛ける様子も時折描かれます。

その剣は持ち主に感応するかのように気配を発し、また羌象の仇討のために幽連と戦った時には意識を失っている羌瘣を緑穂が守ります

また、武神・龐煖(ほうけん)との戦いでは「緑穂、力を貸して」という羌瘣の呼びかけに、緑穂の宝玉が一つ、また一つと割れるシーンが3回描かれています。

スポンサーリンク

『キングダム』羌瘣の身長は?

信と羌瘣が背中合わせで立っている画像から、身長差を推測します。

目測で、約10㎝の身長差と思われます。

信が170cmとすると、羌瘣は160cm前後でしょうか?

しかし、身のこなしの異常な素早さを見ると、小柄な体型?にも見えます。

150~160cmくらい?という推測になります。

おまえの子を産む34巻

『キングダム』34巻p.74

スポンサーリンク

『キングダム』羌瘣の名言

序盤の羌瘣はとにかく無口です。

羌瘣。嫌いなことはしゃべること。以上

羌瘣『キングダム』5巻p.156

女であることがバレなかったのは、その傑出した強さと無口さのおかげであったかもしれません。

そして羌瘣は飛信隊を離れ、仇討の旅に出て、目的を果たします。

ごめん象姉。象姉のことをここに置いていくわけじゃない。
傍らにいつも感じながら 

私は 進むよ。

あなたが夢見た外(こ)の世界で

あなたの分も

私は精一杯 生きるよ 象姉

羌瘣『キングダム』34巻p.60

信は「羌瘣は空っぽなんだ」と、仇討の事しか頭にない羌瘣をよく理解してくれていました。

「最近こいつは変わろうとしている。仇討の先にも生きる場所がようやく見つかろうとしているんだ。それが飛信隊だ」(『キングダム』22巻p.91)

だから、飛信隊に戻った羌瘣はこう宣言するのです。

私は二つの目標を立てた。
私も将軍を目指すぞ、信。私も大将軍になる。
二つ目は……お前の子を産む

羌瘣『キングダム』34巻p.74

龐煖(ほうけん)との戦いで命を落とした信を救うために、羌瘣は蚩尤の禁術を使います。

どうしても 死なせたくない 信を
私の命全部やるから
あいつを助けに行かせてくれ

羌瘣『キングダム』58巻p.125

大好きな信のためなら命も惜しくない。

このシーンはそう単純ではないような気がしています。

羌瘣もまた、中華全体という広さを過去から未来まで俯瞰することができる広い視野を持った人物の一人なのでしょう。
そのため「信」という一人の人間の尊さを理解し、自分の生命をそのために投げ出す覚悟を瞬時に決めることができたのではないでしょうか。

『キングダム』羌瘣の史実は?『キングダム』羌瘣は実在した?

羌瘣という名の秦の将軍は実在しました!

蚩尤候補の武術の達人、美女という設定は『キングダム』オリジナルですが、「私も将軍を目指すぞ」と宣言し、戦場で大活躍するところは実際の人物と重なるでしょう!

紀元前229年(始皇18年)、王翦・楊端和と共に、趙を攻めた。

紀元前228年(始皇19年)、王翦と共に趙の幽繆王を東陽で捕らえ、趙を滅ぼした。
さらに、兵を率いて燕を攻めんと、中山に駐屯した。

『羌瘣』司馬遷『史記』秦始皇本紀より

『キングダム』女性キャラで実在したのは誰?

『キングダム』羌瘣の現在は?

羌瘣は五千人将として活躍中です。

『キングダム』は史実に忠実な展開ですので、歴史に名前の残る武将であった羌瘣は今後ますます活躍が期待されます!!

【関連記事】

『キングダム』信のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-64巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました