『キングダム』李牧の死亡はいつ?結婚は?

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』李牧の死亡と結婚・キャスト・史実・年齢・武功・名言・現在などをご紹介します。

スポンサーリンク

『キングダム』李牧の死亡はいつ?

『キングダム』に登場する李牧は実在した趙の武将で、白起・王翦・廉頗と並ぶ戦国四大名将の一人です。

紀元前229年、趙の幽繆王に処刑されました

趙のために戦っていたのになぜ?
王翦、楊端和、羌瘣の三将を送り込んでも苦戦している秦は、李牧を陥れるため郭開に賄賂を送りました。

郭開・姚賈『キングダム』34巻p.162

郭開・姚賈『キングダム』34巻p.162

郭開は幽繆王を「李牧と司馬尚は謀反を企てている」と騙したのです。
また、秦はご丁寧に、幽繆王の母にも賄賂を贈り、こちらからもニセ情報が耳に入るようにしました。

媚びることのない李牧を疎ましく思っていた幽繆王は、これによって李牧を●してしまったのです。

ガンダムくん
ガンダムくん

郭開って廉頗(れんぱ)が戻って来られないようにウソついたり、呂不韋から賄賂受け取ったりしてた奴だな!悪よのう~

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

結局、優秀な李牧や司馬尚が辞めさせられたから、趙は王翦軍に大敗し、滅びてしまうんだ

スポンサーリンク

『キングダム』李牧は結婚してる?

李牧は史実では結婚し、妻の名前は不明ですが、李汨・李弘・李鮮と3人の子供がいます

『キングダム』ではまだ結婚していませんが、オリジナルキャラのカイネとの恋愛がどうなるのか、今後の展開に注目です。

『キングダム』カイネの正体は?李牧に侍る美しき女剣士

『キングダム』カイネが見た李牧の夢!65巻羊の夢は17巻の伏線回収!

スポンサーリンク

映画『キングダム』李牧の俳優は?

映画『キングダム』にはまだ李牧は出てきません。

しかし、映画化されるときはいったい誰が…?

↓↓↓こちらの予想記事をぜひご覧ください↓↓↓
『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』李牧の声優は?

アニメ『キングダム』李牧の声優は森川智之さんです。

森川智之さんは1967年1月26日生まれ。

森川智之さんの声には人を納得させるような感情がにじみ出ているので、李牧を演じるのはピッタリだと思います。
代表作は『ONE PIECE』のエネル、『ファイナルファンタジーVII』のセフィロス 、『名探偵コナン』の羽田秀吉、『銀魂』の佐々木異三郎、『スターウォーズ』のオビワン・ケノ-ビなどです。

スポンサーリンク

『キングダム』李牧の年齢は?

李牧の年齢のヒントは『キングダム』37巻p.109呉鳳明のセリフです。

これから中華戦国の舵を取るのは李牧や俺の世代だ。

…秦にあっては同世代である桓騎こそ宿敵となる男だと思っていたが…

呉鳳明『キングダム』37巻p.109

李牧、桓騎、呉鳳明ともに生年不明なので憶測ではありますが、紀元前244年王騎が亡くなるころ、李牧は三十代前半でしょう。15歳の信より1回り以上、上の年代と思われます。

また、『キングダム』57巻に「19年前の私(李牧)は戦に溺れた愚か者で…深山をさまよっていた時龐煖(ほうけん)と出会った」という記載があります。
朱海平原の戦いは紀元前236年。その19年前、18歳~20歳だった?と考えると、この時37~39歳前後でしょうか。
紀元前236年、信は23歳ですので、やはり15歳以上は年上ということになりそうですね。

スポンサーリンク

『キングダム』李牧の武功や階級は?

李牧は趙軍最強の武将「三大天」の一人で、圧倒的な知略を持つ軍師です。

スポンサーリンク

『キングダム』李牧の武器は?

紀元前242年、信17歳。合従軍の直前の李牧の密談に偶然居合わせるシーンでは、李牧は手に剣を持っています。戦場ではどうなのでしょう。

李牧『キングダム』24巻p.172

李牧『キングダム』24巻p.172

紀元前236年、朱海平原で李牧が麻鉱を討ったのは剣でした
この時信23歳。李牧は40歳前後でしょうか…原先生の描く李牧は若くイケメンです。

李牧『キングダム』49巻p.94

李牧『キングダム』49巻p.94

どうやら李牧の武器は剣であると言えそうです。

スポンサーリンク

『キングダム』李牧の名言

読者である私たちは、つい信の側から李牧を見てしまいます。
常に手ごわい敵である李牧ですが、こんなセリフをカイネに向かって吐いています。

王騎を脱出させようと秦軍が奮戦している時のことです。

胸の奥が痛いですね
だから戦は嫌いです

李牧『キングダム』16巻p.159

そしてこの時味方の兵にはこう言っています。

無意味な死だけは絶対に許しません 

李牧『キングダム』16巻p.175

必死で脱出する王騎たちを全軍で追おうと叫ぶ趙兵たち。

しかし李牧は、王騎を倒すという目的を達した以上、無駄な損耗を避けさせます。

やはり非凡な武将であったと言えるでしょう。

『キングダム』李牧の現在は?

平陽の戦いで王翦と戦っています。このあとの展開も目が離せません!

【関連記事】

『キングダム』信(しん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎(おうき)のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公(ひょうこう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和(ようたんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君(しょうへいくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君(しょうぶんくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁(へき)キャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾平(びへい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』澤圭(たくけい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』成蟜(せいきょう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』オギコってこんな人・画像・声優・人物像・名言

『キングダム』蒙驁(もうごう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』廉頗(れんぱ)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

『キングダム』呂不韋(りょふい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』李牧のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

『キングダム』龐煖(ほうけん)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

『キングダム』蒙恬(もうてん)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました