『キングダム』尾到のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』尾到の俳優は?

映画『キングダム2』で尾到を演じるのは三浦貴大さんです。

三浦貴大さんは1985年11月10日生まれ、身長は178㎝です。

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』尾到の声優は?

アニメ『キングダム』で尾到の声を演じるのは高塚正也(たかつか まさや)さんです。

高塚正也さんは1969年8月15日生まれ。

『ドラゴンボール超』のブロリー、『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』のMr.4、『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』等に出演しています。

スポンサーリンク

『キングダム』尾到は実在した?

尾到は『キングダム』で創作されたキャラクターです。

尾到は信とは同じ城戸村(じょうとむら)出身、兄尾平とともに信の初陣で一緒の伍で戦いました。

頼もしい大きな体格の持ち主で寡黙、実直な性格です。

スポンサーリンク

『キングダム』尾到の年齢は?

信より年上です。

信の初陣の時、14歳の信を見下ろし、頭を撫でています。

スポンサーリンク

『キングダム』尾到は結婚してる?

結婚はしていませんが、城戸村には帰りを待つ恋人、友里がいて、馬陽への出陣前には「しっかりかせいで来いよ」と送り出しています。(『キングダム』11巻)

城戸村では家族や恋人を送り出した女たちが ”守り石” にお詣りをする様子が描かれますが、人一倍気丈に尾到の帰りを信じて待つのが友里です。(『キングダム』14巻)

スポンサーリンク

『キングダム』尾到の武功や階級は?

紀元前245年の蛇甘平原の戦いでは平隊員だった尾到ですが、

紀元前244年馬陽の戦いの時には「飛信隊」の伍長になりました。

スポンサーリンク

『キングダム』尾到の武器は?

歩兵はを持って行軍、戦闘を行います。

スポンサーリンク

『キングダム』尾到の身長は?

歩兵隊の中でも皆より頭半分くらい大きい尾到は、180cm超えるほどの身長がありそうです。

『キングダム』尾到の名言

今がその刻だ!兵の足に合わせるな!全速で趙将軍の首をとりに行け!

尾到『キングダム』12巻p.181

馬陽の野営地に龐煖が現れ、信に最大のピンチが訪れます。

伍『キングダム』14巻p.110

伍『キングダム』14巻p.110

命がけで信を救う澤圭、尾平、尾到。
尾到は意識を失った信を背負って趙軍から逃げますが、趙軍が射た矢が横腹に刺さってしまいます。

尾到と二人で横たわっていた信が意識を取り戻しました。

…ただ今はほんの少しだけ 楽しい話がしたいんだ。(中略)

俺は…お前の友達(ダチ)で本当に良かったと思う

お前といっしょにいるとずっと ワクワクしっぱなしだった。

信が「お前何言ってんだ」と言うと

いいんだよ信 みんなお前と一緒に夢を見てェと思ったんだ

それでいいんだ。……これからもお前はそうやって

大勢の仲間の思いを乗せて天下の大将軍にかけ上がるんだ

尾到『キングダム』14巻p.148

このあと「なんつってな」と冗談めかして信の気持ちを和ませ、少し眠ろう、と最後まで信を気遣う尾到です。

『キングダム』尾到の最期は

「友里…」と彼女の名前を呼んだあと

「おやすみ 信」。それが尾到の最期の言葉でした。

最後まで力の限りを尽くして信を守りぬいた尾到でした。

「仲間の力込みでお前の力だ、信」と語っていた尾到ですが、尾到もまたいつも信を見守り、時に力を貸してくれているのでしょう。

漂のように。

【関連記事】

『キングダム』信(しん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎(おうき)のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公(ひょうこう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和(ようたんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君(しょうへいくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君(しょうぶんくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁(へき)キャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾平(びへい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』澤圭(たくけい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました