『キングダム』橋本環奈演じる役名『河了貂』読み方は?年齢は?

キングダム

『キングダム』で橋本環奈さん演じる『河了貂』

この役名の読み方は?

気になる河了貂の年齢は?

キャラクターの紹介と合わせてお楽しみください。

スポンサーリンク

『キングダム』橋本環奈演じる役名『河了貂』読み方は?

『河了貂』はかりょう・てんと読みます。

信、政と出会ったばかりのころ。

まだ幼さが残り、「不思議な生き物」的な可愛さがあります!

こういうキャラ…橋本環奈さん以外のキャスティングは考えられないですね!

スポンサーリンク

河了貂(かりょう・てん)の生い立ち

河了貂は、5歳まではじーちゃんと二人、黒卑村で暮らしていました

黒卑村は犯罪者の集まりで、暴力が支配する村。

じーちゃんは死ぬ間際に、自分たちは梟鳴(きゅうめい)という山の民族の生き残りだと言い、次の遺言を残して亡くなります。

あがいてもがいてはいずりまわって生き残れ
やれることは何でもしろ 
思いつくことは何でもしろ
女が不利なら男になれ
力がねェなら頭を使え
全てをかけて 何が何でも生き残れ!!
そうすりゃいつか きっといい事がある

『キングダム』5巻番外編・黒卑村回想

5歳の貂は、村の連中から生きるための知恵を盗み。
元役人の食事を作るかわりに字と史を習い。

生きるのに役立ちそうなものは片っ端から取り入れました。

うさ
うさ

ミノムシのような衣装は女の子であることに気づかれないためのコスチューム?

自分で「戦闘服」と呼んでいるけど、本当に鎖帷子内蔵なんだよね。

panda
panda

たくましく、目端が利いて賢い。
これらは貂が生きていくために必死で身に付けた能力なんだね!

うさ
うさ

信がムタを倒した後、ちゃっかり吹き矢を手に入れるのもさすが。

自分の弱さを意識して、使えそうな武器をうまく手に入れたね!

panda
panda

仲間たちも河了貂の吹き矢にずいぶん助けられたよね!

スポンサーリンク

河了貂(かりょう・てん)の年齢は?

一体河了貂は何歳と言う設定なのでしょう?

オレより若干年上の奴がたった一人で村中の猛者たちを叩きのめすんだから…

『キングダム』5巻番外編・黒卑村回想

これは信のことを語っているので、河了貂は信より若干年下と言うことになります。

では、信の年齢は?

『キングダム』45巻p.70

この場面は黒羊の戦いの直後。

次に斉の王建王と趙の李牧が秦を訪れる場面が描かれ、「紀元前237年」となっていることから、

紀元前237年に信は22歳ということになるでしょう。

では、河了貂と出会った時の信は?

秦王嬴政(えいせい)の即位は紀元前246年、成蟜(せいきょう)の反乱は「2年目の夏」と書かれていますので(『キングダム』5巻p.119)、紀元前245年のこと。

紀元前245年、信は14歳ですね。

河了貂は若干年下…『キングダム』1巻登場時の河了貂の年齢は、12歳前後?と考えられます。

 

信の活躍を見て、自分も共に戦いたいと考えるようになった河了貂は羌瘣(きょうかい)に「オレに蚩尤の技を教えてくれ」と頼みます。

羌瘣は、「それはムリ」と断りますが、軍師になる勉強をしたらと薦め、昌平君の元で学べるよう手はずを整えてくれました。(『キングダム』10巻p.88)

「天才を送る故軍師に育てよ
其の子に何かあった場合、皆を殺しに行く故気をつけよ
其の子の名は河了貂也」
『キングダム』10巻p.120
panda
panda

これ、断れないっしょ

軍師になって飛信隊の前に現れた河了貂!

これは山陽の戦いの前の出来事です。

山陽の戦いは紀元前242年。
信の年齢が17歳、河了貂は15歳前後です。

3年の間にずいぶん女の子らしくなりました!

スポンサーリンク

『キングダム2』橋本環奈さんに高まる期待!

前作から3年、公式サイトで発表された『キングダム2』でのヴィジュアルは河了貂そのもの!

前作でもハマり役だと感じさせてくれましたが、この緊迫感あふれる表情に前作以上の期待を寄せてしまいそうです!

『銀魂』の神楽、『斉木楠雄のΨ難』の照橋心美、『新解釈・三國志』の黄夫人等々、ちょっとクセが強くてしかもカワイイという役を200%演じきっている橋本環奈さん。

さらに進化した河了貂に期待です!

『キングダム2』公式サイトより

スポンサーリンク

『キングダム』橋本環奈演じる役名『河了貂』読み方は?年齢は?まとめ

映画キングダム』で橋本環奈さん演じる役名『河了貂』は『かりょう・てん』と読みます。

梟鳴族の生き残りの孤独な子どもでしたが、信や政と知り合い飛信隊の女軍師として能力を発揮します。

河了貂は『キングダム』登場時の年齢は12歳前後軍師になるのが15歳前後と推察されます。

橋本環奈さんがどんな河了貂を魅せてくれるか、映画の公開が楽しみです!!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました