『キングダム』王建王キャストは竹中直人さん?鹿賀丈史さん?

キングダム

『キングダム』で斉の王として登場する王建王。

なぜかいつも食べかけの蛇が口からぶらさがっているという強烈なキャラです。

この王建王を演じるなら、いったいだれがふさわしいでしょう?

スポンサーリンク

『キングダム』王建王・実写化するならそのポイントは?

『キングダム』25巻p.69

「おォ ひはひいな(久しいな)はいはふ(蔡沢・さいたく)」
毒蛇の姿焼きをくわえながらしゃべるこの男が、東の大国「斉」の王である王建王

その独特な外見かつ、感情の読み取れない表情から、敵だろうと思った読者も最初は多いと思います。

その王建王のイメージを一変させたのが、嬴政との対談シーンです。
あの時、読者は嬴政の言葉に震え感動しましたが、王建王もまたその夢のような国に想いを馳せていたのが印象的です。

戦国の世に絶望し諦め、決して本心を明かすことがなかった王建王が、夢見る若者を支援しようとするのです。

王建王『キングダム』45巻p.152

王建王『キングダム』45巻p.152

そして嬴政と王建王を引き合わせ息を引き取った蔡沢に、感謝を表すのでした。
命を使い切って仕事を成し遂げる老人と、その偉大さを認め、ねぎらう王建王の姿には美しささえ感じます。

王建王を演じる上で大事なのは何を考えているか分からない表情を見せる王建王と、実は戦いのない世を夢見る強い心を持っている王建王、そして人の想いをしっかりと受け止め行動で応えていく王建王いかに演じるかです。

名バイプレイヤーと呼ばれる俳優さんが適役でしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』王建王・実写化するなら竹中直人さん!

王建王を演じるのにぴったりなのは竹中直人さん!

王建王にしては少しコミカルすぎるかもしれませんが、その演技力で想像を超えた王建王を演じてくれるでしょう。

今までも悪人から善人まで様々な役柄を演じています。
竹中さんは台本に囚われない俳優さんとして有名ですが、王建王の予測できない行動を上手く演じてくれるでしょう。
得意のアドリブの演技で他の役者さんを困らせる所も、王建王にそっくりです。

スポンサーリンク

『キングダム』王建王・実写化するなら鹿賀丈史さん!

王建王を演じてみて欲しいのは鹿賀丈史さん

その不気味な笑みも、声高な笑いも、王建王にぴったりです。

若い俳優さんや、バイプレイヤーと言われる方々は演技力があっても「王」を演じること自体難しいです。中々「王」に見えません。

しかし鹿賀丈史さんはその存在感と声で「王」に見えるでしょう。ドラマ「怪物くん」からもそれがわかります。

スポンサーリンク

『キングダム』王建王・実写化するなら遠藤憲一さん!

遠藤憲一さんの王建王も見てみたいです!

言わずと知れた名バイプレイヤーで、なんと言っても、見た目がそっくり(笑)
特徴的な目つきで、表情の読み取れない王建王を演じることができるでしょう。

王建王のシンボルとも言える毒蛇の姿焼きを咥える姿は一番似合います。
また、人情もののドラマに出演されることも多く、嬴政の説得に涙するシーンも上手く演じてくれるでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』王建王キャストは誰?

誰が演じても面白い王建王になるでしょう。「竹中さん演じるコミカルな王建王」「鹿賀さん演じる王っぽい王建王」「遠藤さん演じる目つきがすごい王建王」それぞれの特徴が出そうです。

3人とも演技力抜群なのでそれぞれが解釈なさった王建王が見られるでしょう。

漫画原作の作品は、原作のイメージにより近い俳優さんを起用するのが重要ですが、王建王のように作品上でも何を考えているか分からない謎の多いキャラクターに関しては、演技力の高い俳優さんでなければ難しいでしょう。

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました