アニメ『キングダム』5期は漫画何巻何話から?『黒羊編』新登場キャラとCVも

キングダム

2024年1月6日(土)24:00から始まる『キングダム』5期

ストーリーは黒羊編からと発表されました。

黒羊編は漫画の何巻から?

主な登場人物は?

気になる『キングダム』黒羊編について詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』5期は漫画何巻何話から?

アニメ『キングダム』5期の内容を予想していきます。

【黒羊編】は、漫画『キングダム』41巻441話『宰相の席』~45巻。

【飛信隊入隊試験】【鄴(ぎょう)編】は、漫画『キングダム』46巻~60巻。

うーん難しい!

アニメ4期は34巻~41巻だったんだよね。

黒羊5巻分だけだと短いよね

飛信隊新人加入と、鄴(ぎょう)編も途中までやるんじゃないかな?

『キングダム』アニメ4期は原作どこからどこまで?全26話あらすじネタバレ
秦国王室にまつわる激動、著雍(ちょよう)の戦いなど感動エピソード満載の『キングダム』第4シーズン。 エピソード1~26までのあらすじと原作の何巻のエピソードかを完全対応ネタバレでご紹介します。 『キングダム』アニメ4期は原作どこから...
スポンサーリンク

アニメ『キングダム』5期登場人物は?

ここで新たに登場する個性的なメンバーをご紹介しましょう。

秦・桓騎軍

黒羊では、飛信隊は桓騎軍と共に戦います。

桓騎軍・那貴(CV:小西克幸さん)は強くてカッコイイだけでなく、コミュ力の高さや人の心を敏感に察する能力があり、頼りになるアニキです。

雷土(CV:乃村健次さん)の見た目は怖いけど、愚直なほどのお頭への献身はもはやカワイイくらいです。

桓騎軍の紅一点は黒桜姐さん(CV:永峰遙さん)!
気の強そうな眼差し、二本の矢を放つ剛弓の使い手です。

桓騎の一言で鼻血を出してしまう場面もカワイイですね。

伝令のオギコ(CV:福山潤さん)、軍師摩論(CV:佐久間元輝さん)、ヴィジュアル系ロックバンドのような厘玉(CV:八代拓さん)、誰にも止められないゼノウ(CV:蓮岳大さん)など、知れば知るほど好きになるメンバーばかりです。

怪しい集団砂鬼一家も登場します。

もちろん『お頭』桓騎(CV:伊藤健太郎)は最高です!

キングダム個性派ぞろいの桓騎軍と女たち!桓騎と結婚するのは誰?
『キングダム』に登場するアウトローの武将桓騎。 桓騎は間違いなく戦の天才であり、野党を束ねるカリスマなのですが、信を始め桓騎の残虐性や無礼さに眉をひそめる人も少なくありません。 とはいえ、桓騎軍の部下たちにとって桓騎は絶対の存在である「お頭」です。 「お頭」桓騎を取り巻く個性的すぎる桓騎軍の面々、そして「お頭」に侍る正体不明の女たちについてご紹介していきます。

飛信隊・渕副長の大活躍

黒羊では渕さんが河了貂の作戦を遂行し、飛信隊を大勝利に導きます!

単行本の表紙に載るほどの大活躍です!!

『キングダム』渕(えん)さんが川を渡り飛信隊を勝利に導く!なぜ渕さんが選ばれた?
『キングダム』で飛信隊の副長を務める渕(えん)さん。 渕さんの初めての試練が、いきなり信の王騎将軍の修行につき合わされたことだとすれば、二度目の試練が黒羊の渡河と言えるでしょう。 渕さんの渡河には、いくつものドラマがあります。 そもそも河了貂の考えた策とは? 最大のカギを握る人選になぜ渕さんが? 渕さんが抱えていた悩みとは? 渕さんの覚悟とは? やりぬいた渕さんへの評価は? これらの疑問を一つずつ解いていきましょう。

趙軍

趙軍も慶舎(CV:平川大輔、紀彗(CV:石井康嗣さん)、馬呈、劉冬と、メチャ強のメンバーを揃えてきます!!

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』5期あらすじは

アニメ『キングダム』4期は、楚で王位継承をめぐった事件が起こり、媧燐と李園が宰相になる場面、そして信・王賁・蒙恬の三人が六将の行方について語るところまででした。

原作では、六将候補には蒙武・騰・王翦・桓騎の四人が予想され、三人で二つの椅子を目指すように描かれていたけど、アニメでは楊端和も確定。たった一つの残りのイスを争う形に描かれていたね。

 

昌平君は、とりあえず楚に関しては様子を見ることとし、趙を攻めることに。
桓騎軍五万と飛信隊八千で黒羊丘に向かいます。

 

ここで信は桓騎の異常さと桓騎の強さの両方をいやというほど知り、飛信隊も危機をくぐりさらに団結していきます。

このあと飛信隊の新メンバー選考、そして鄴(ぎょう)編に突入かな?

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』5期は漫画何巻から?

アニメ『キングダム』5期は漫画『キングダム』41巻からです。

『黒羊編』は45巻までなので、このあとの鄴(ぎょう)編に突入し、途中でのシーズン終了となるかと思われます。

アニメ5期の放送が楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました