『キングダム』1億の光はいつまで?グッズは?鑑賞レポート

キングダム

表参道ヒルズで開催されているイベント『1億の光』に行ってきました!

このイベントの内容は?いつまで?グッズはあるの?等の疑問にお答えしていきます。

スポンサーリンク

イベント『キングダム 1億の光』(東京)はいつまで?

イベント『キングダム 1億の光』は2023年11月21日(火)から12月9日(土)までです。

場所は表参道ヒルズ地下3階。

エントランス奥のエレベーターが使えるよ

チケット価格は下記のとおりです。

種類 価格
一般(グッズ付) 2,000円
高校生(グッズ付) 1,700円
中学生(グッズ付) 1,200円
一般 1,600円
高校生 1,300円
中学生 800円
小学生 500円

(グッズ付)はクリアファイルがもらえるよ!

クリアファイルは495円だから、欲しい人はセット価格がお得だね。

1億の光

1億の光

入場するとパンフレットとカード(桓騎または羌瘣)がもらえます。

カードの裏のQRコードを読み込むと、AR桓騎が現れるという仕組みです!

AR桓騎

AR桓騎

心配すんな。全部うまく行く。

スポンサーリンク

イベント『キングダム 1億の光』(東京)の内容は?

メインはイマーシブ体験「挑戦の光」。

定員40名ほどの空間、360度に広がる『キングダム』原画と音響、光の体験ができます。

一人1回まで、約30分のプログラムです。

*「イマーシブ」とは、没入感のあるさまを表す形容動詞。
劇場やゲームの演出、体感装置などについて言うことが多いです。
例えば、VRコンテンツや、没入感を重視したコンテンツなどがあります。(chatGPT)

飛信隊の一員になる!

周囲の壁一面に広がる騎兵、歩兵、『飛』の旗の中。
あたかも軍師・河了貂の采配で動く兵の一人になったような視点でイメージの中に入り込みます。

どこまでも広がる地平線が、中国大陸の大きさを感じさせてくれるよ!

おなじみの飛信隊メンバー田有、竜川、崇原、渕さん、そして羌瘣!
恐ろしいスピードで宙を舞う羌瘣の姿と剣の音。

対する相手は龐煖(ほうけん)です!

これがアニメじゃなくて、原画で構成されているのが凄いんだ!

コミックスを開いて感動したあの場面も、名セリフも、そのままなのが嬉しいよ。

尾平、尾到、『ワレブ』の名場面!
信に力を貸してくれる漂、成蟜(せいきょう)、麃公(ひょうこう)たち…彼らが360度の画面をぐるりと取り巻いています!

太鼓の音と雄たけびの声が響き渡ると、戦場に立っている気分になります。

凱旋パレードの後は信の豪邸に招かれ宴に参加…

提灯の光に照らされた室内で、飛信隊の仲間たちとの宴会が始まります。

政の視点で考える中華統一への夢

中華七国の面々、そして立ちはだかる李牧。

時代の波の中、駆け抜ける政と呂不韋との争いが思い起こされます。

少年だった政、強い心を持っていたんだね。

そして政と蕞(さい)の民との、命を懸けた戦い。
巨大スクリーンでの語りは圧巻です。

嬴政「光だ」『キングダム』39巻p。213 (1)

嬴政「光だ」『キングダム』39巻p。213

白老の死、六大将軍の台頭

騰、楊丹和、蒙武、桓騎、王翦の名場面の数々は迫力満点!

このセリフだよね~‼っていうコマが次から次へと現れるよ!

戦場の名場面は、まさに命のやり取りの中で未来を切り開く武将たちのすさまじい生き様を思わせます。

これがキングダムだ…と思っているとナレーションが。

これ斎藤工さんらしいぜ。

インタラクティブアート「記憶の光」

20分ほどの上映が終わると、またも360度スクリーンの小部屋へ。

武将たちの画像と名言がプロジェクションマッピングでスクリーンを彩ります。

ARマンガ体験「感謝の光」

自分のスマホでQRコードを読み取り、用意されたスクリーンにかざすと、自分のスマホで合従軍の戦いが演じられていきます!

また、信や政のイラストと撮影できる「フォトブース」も。

このコーナーの先が物販コーナーです。

スポンサーリンク

イベント『キングダム 1億の光』(東京)グッズは?

グッズコーナー

グッズコーナー

グッズ売り場は広々として、かなり充実。

パンフレットに挟み込まれたオーダーシートで注文します。

Tシャツ(信・政)、トートバッグ(羌瘣・桓騎)、ポスター、ステッカー、クリアファイル、、ポストカード、備蓄用乾パン、タンブラー、パスケース等があります。

グッズ

グッズ

スポンサーリンク

『キングダム』1億の光はいつまで?グッズは?鑑賞レポートまとめ

『キングダム』に初めて触れたのはアニメ、映画、漫画と人によって様々でしょう。

このイベントは『キングダム』累計1億部突破記念
ですので、漫画原作に対する大いなるリスペクトが感じられます。

自分なりの『間』を感じながら、名言を何度も噛みしめる。
そうやって楽しんできた『キングダム』の素晴らしさを改めて感じさせてくれるイベントです。

アニメと映画で楽しんでいる方も、このイベントで漫画の良さを感じて原作派になっちゃうかもしれませんよ。

ぜひ会期中に足を運んでみてください。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました