『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するなら浜辺美波さん?

キングダム

『キングダム』に王弟・成蟜(せいきょう)の妻として登場する瑠衣(るい)は、作品内で一番の美人キャラとして、その感動のエピソードとともに人気を集めています。

聡明美しく、夫思いな瑠衣(るい)はまた、夫の遺志を継いで大王・嬴政(えいせい)を支援する強い心と行動力の持ち主でもあります。

瑠衣(るい)は実在するの?

実写化するとしたらキャストは?

この記事ではこの2点について調査していきます。

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい) は実在する?

成蟜に関する記録は、『軍を率いて趙を攻撃したとき、屯留・蒲鶮(ほかく)の兵卒を従えて謀反した。秦がこれを攻撃すると、成蟜は屯留で戦●』とあります。

また、成蟜には子があったらしいという記録はありますが、妻については記録が残っていません

ですので、瑠衣(るい)は『キングダム』オリジナルのキャラクターということになります。

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい)見逃せない登場シーンの数々!

成蟜(せいきょう)は、兄・嬴政(えいせい)が蕞(さい)に出陣する際に見せた、民を守る心自分への信頼に感銘を受けました。

そして今は、呂不韋に王座を乗っ取られぬよう、王族の筆頭として勢力の取り込みに尽力しています。

瑠衣(るい)初登場!

成蟜の妻・瑠衣(るい)が故郷の屯留(とんりゅう)へ『曾祖母の八十歳のお祝い』に出かけた時、事件は起こります。

キングダム るい 初登場

『キングダム』34巻p.137

こんな美人が成蟜に惚れぬいていて、出かける前には「風邪をひかないで」「寝不足もいけません」「書を読まれるのもほどほどに」「野菜もちゃんと食べてください」と気遣いを見せるのです。

成蟜の方でも、大ばばのために、4頭立ての馬車いっぱいの祝いの品を贈るのでした。

『キングダム』34巻p.149

アニメではどことなく似てました

Amazonより

屯留での謀略

しかし屯留には、呂不韋と意を通じた趙軍が攻めてきます。
その討伐に駆け付けたのが、瑠衣(るい)の夫、成蟜です。

しかし成蟜は蒲鶮(ほかく)と呂不韋の謀略によって、反乱の首謀者に仕立て上げられてしまいます。

大王からの依頼を受けた信が救出に向かいましたが、すでに成蟜は重傷を負っており、瑠衣(るい)と信とに言葉を残して息絶えます。

『キングダム』35巻p.115 原泰久

涙なしには読めないこのエピソード…
成蟜がこんなにいい人になったとたんに亡くなってしまうとは、残念過ぎます!

成蟜の遺志を継ぎ大王の義妹として尽力する

再び嬴政(えいせい)の前に姿を見せた瑠衣が語る言葉は感動的です!

亡夫の遺言を受けこの瑠衣が一党を取りまとめ、兄王様の支えとなりまする。
成蟜様の時と同じように兄妹力を合わせて、必ず呂不韋を打倒しましょう!

瑠衣『キングダム』35巻p.130

瑠衣の悲しみを隠した心の強さと、この堂々たる態度に惚れてしまいそうです!

嬴政に『光』を見る!

『キングダム』39巻p.194

嬴政の加冠の儀。
呂不韋、政府高官、王族らの居並ぶ中、瑠衣だけに見えたのが紫の光の玉です。

嬴政は「人の本質は光だ」と言います。

「王騎も麃公も成蟜も……自分の中心にある ”光” を必死に輝かせていた」

瑠衣だけに見えた光、瑠衣だけに聞こえた「俺が行く」の声
それはいまも瑠衣とともに在り続ける、成蟜のものであったのでしょう。

さて、こんな瑠衣を演じるなら…あなたは誰がいいと思いますか?

『キングダム』女性キャラで実在したのは誰?太后の話は実話なの?

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは浜辺美波さん?

まずは浜辺美波さん

映画『約束のネバーランド』で見せた、明るく、優しく、聡明なエマのイメージが浮かびます。

エマは自分たちの置かれた境遇を知ると、他の子どもたちも全員を救おうと巨悪に立ち向かっていきます。

その姿が、成蟜のため・嬴政のために呂不韋に立ち向かう瑠衣に重なりますね。

また、瑠衣は屯留でも愛されていて人を惹きつける魅力があります

浜辺美波さんも持ち前の魅力で瑠衣を余すところなく演じきれるのではないでしょうか?

浜辺美波

Twitterより

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは有村架純?

映画『るろうに剣心』で雪代巴を演じた有村架純さん

はかなげな中に芯の強さがあり、夫の遺志を継いで強く生きていく瑠衣(るい)を演じて欲しいと思いました!

瑠衣(るい)の様々な感情と表情を細やかに表現できるのは、有村架純さんかもしれませんね。

Twitterより

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは今田美桜さん?

映画『東京リベンジャーズ』でヒナを演じた今田美桜さん
人を魅了する可愛さ、美しさと意志の強さを見せてくれました。
タケミチを守るために、ためらいもなくマイキーにビンタするシーンもありましたね!

また、瑠衣(るい)の曾祖母が成蟜(せいきょう)を「人相が悪い」と酷評したシーンも、『東リベ』でヒナのお父さんがタケミチは不良だ、と交際を辞めさせようとしたことを思い起こさせます。

この時の役作りで得たものを生かし、この大きな瞳と抜群なスタイルで観客を魅了して欲しいです。

instagramより

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは土屋太鳳さん?

映画『るろうに剣心』では巻町操を演じた土屋太鳳さん

アクションも見事にこなす彼女ですから、女武将がいいかな?とは思いましたが、ヴィジュアルのイメージがピッタリすぎるので瑠衣(るい)役にも推したいです。

Twitterより

スポンサーリンク

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは浜辺美波さん?まとめ

『キングダム 』に登場する瑠衣(るい)には歴史上の記録はなく、『キングダム』のオリジナルキャラクターと言えます。

瑠衣(るい)を演じる女優さんとして、浜辺美波さん、有村架純さん、今田美桜さん、土屋太鳳さんを候補に挙げてみました。

皆さんは誰が瑠衣役に合っていると思いますか?

【関連記事】

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

紫夏(しか)は柴咲コウさん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました