『キングダム』春申君を実写で演じるのはGACKT(ガクト)さん?

春申君『キングダム』24巻p.165 キングダム

『キングダム』に登場する春申君(しゅんしんくん)は楚の政治家。

合従軍を率いて秦に攻めて来たのが印象的でした!

李園に襲われる最期も衝撃的でしたね。

春申君を実写で演じるのは誰が似合うでしょうか?

スポンサーリンク

『キングダム』楚・春申君を実写化するなら、そのポイントは?

『キングダム』の初登場は、李牧との密談シーン
紀元前241年、李牧とともに合従軍を率いて秦に攻め込んで来た春申君は、不気味な存在感に溢れていました。

春申君『キングダム』24巻p.165

春申君『キングダム』24巻p.165

しかし合従軍は結局秦を落とすことは出来ず。
李牧は咸陽を狙いに行ったのに春申君は何もしなかったのか?という疑問も残りましたね。
実質敗軍の将となってしまったことで、楚王からも疎まれる結果になってしまいました。

また、紀元前238年考烈王が崩御した時のこと。
考烈王の嫡子は実は春申君と李園の妹の子だったのですが、いざとなると王位継承に反対し、李園に暗●されてしまうのです。

結局は春申君と李園の妹の子が即位し、幽王となります。

春申君は、はっきりした顔立ちとサラサラのロングヘア

真面目で知的なイメージがあります。

スポンサーリンク

『キングダム』には出てこない史実の春申君はスゴイ人だった!

紀元前274年。黄歇(こうあつ・後の春申君)は楚を攻めようとしていたに使いに行きました。
黄歇は秦・昭襄王に「強国である秦と楚が争っても互いに傷つき、弱い韓・魏を利するだけ」と説き、秦と楚の和平を実現しました。

翌年、楚は和平の証として太子完(後の考烈王)を秦の人質とし、黄歇も同時に秦に入りました。

紀元前264年、楚の国元で頃襄王が病に倒れた時、黄歇は太子完が王位継承者から外れることを危惧しました。
黄歇は秦の宰相の范雎に、太子完の帰国を願い出ます。
范雎からこれを聞いた昭襄王は、まず黄歇を返して様子を見るよう指示しましたが、黄歇は太子完を密かに楚へと帰国させ、自らは残ることにしたのです。
事が露見した後、昭襄王は怒って黄歇を●そうとしましたが、范雎のとりなしもあり、代わりに太子完の弟である公子顛(昌文君)を代わりに人質に要求しました

黄歇は楚へと帰国することができ、その3カ月後に太子完が即位して楚王となりました

panda
panda

へえ…こんな大活躍があって、出世したんだね!

うさ
うさ

昌文君って…あの昌文君だよね!秦の人じゃなかったんだね

panda
panda

昌平君もね。

スポンサーリンク

『キングダム』春申君を実写化するならキャストはGACKTさん?

GACKTさんが大河ドラマ『風林火山』で演じた上杉謙信が、春申君のイメージとぴったりです。

GACKTさんには是非、キングダムのような戦の場面がある映画に出てほしいです。

クールで知的な美形の役でロングヘアーキャラもぴったりだと思います。

最後暗殺されてしまうところもGACKTさんが演じてくれたら、そのシーンを見るだけでも一見の価値はあると思います。

スポンサーリンク

『キングダム』春申君を実写化するならキャストは竹野内豊さん

竹野内豊さんは物静かで淡々としている役が似合うと思います。

原作では少しイライラしたような発言などが多い春申君ですが、竹野内豊さんが演じることにより、違う良さが出るのではないかと思います。

普段はクールな役柄が多い竹野内豊さんですが、戦場でイライラする役柄も見てみたいと思います(笑)

スポンサーリンク

『キングダム』春申君を実写化するならキャストは及川光博さん

及川光博さんもクールで知的な役が似合うと思います。

イメージとしては相棒で演じた神戸尊のイメージです。
李牧の相棒のように戦場で二人で立っている姿を見てみたいです。

元々王子様キャラクターなので、ロングヘアーは似合うと思います。

戦場で李牧と作戦を練る春申君役のミッチーを見てみたいです。

スポンサーリンク

『キングダム』春申君を実写で演じるのはGACKT(ガクト)さん?まとめ

春申君を実写化するなら、ということでGACKTさん、竹野内豊さん、及川光博さんを取り上げてみました。

皆さんがイメージする春申君と近いイメージはありましたでしょうか?

演じる方はクールで美形かつロングヘアーが似合う方!
個人的な好みもありますが(笑)

春申君の登場は合従軍まで待たないといけないので、実写キングダムの進捗からすれば、まだまだ先の登場になりますが、その時は合従軍編のメインキャラクターでもあります。

実写化される日が楽しみですね。
キャストは一体誰になるのでしょうか?

【関連記事】

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

紫夏(しか)は戸田恵梨香さん?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

蒙毅(もうき)実写は志尊淳さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

憑忌(ふうき)実写化するなら小泉孝太郎さん?

呉鳳明(ごほうめい)実写化するなら北村拓海さん?

慶舎(けいしゃ)は窪田正孝さん?

録嗚未は小栗旬さん?

春申君はGACKTさん?

七国武将キャスト予想一覧!

↓↓↓楽天ポイントを貯めて『キングダム』を読もう!↓↓↓

【新品】【全巻セット】集英社 キングダム (漫画本) 1〜66巻【あす楽対応】【ネコポス不可】
 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました