『キングダム3~4』李牧の見どころ事前チェック!このシーンを見逃すな!

李牧 キングダム

実写映画『キングダム3』の公開間近!

現在李牧のキャストが誰?と話題になっていますが、発表になる前に、李牧の名シーンの予習をしましょう♡

『キングダム3』での李牧の見どころは?

一つも漏らさずご紹介します!

(2023年7月28日公開の『キングダム3』では予想の部分までは描かれず、次作『キングダム4』で描かれることになりそうです。申し訳ございません。)

スポンサーリンク

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:李牧の初登場!

【背景】
時は紀元前244年。
秦が隣国韓へ侵攻している虚を突いて、趙が秦へと攻め入ります。
場所は馬陽
9年前にも戦のあった因縁の土地です。
趙の総大将は龐煖(ほうけん)
迎え撃つ秦の総大将は王騎(おうき)です。
主人公信の仲間、河了貂(橋本環奈)は、軍師学校の同僚とともに戦場を見渡す丘の上の古い塔に登り、戦況を見ています。
開戦から3日目。
李牧・カイネ『キングダム』13巻p,112 (1)

李牧・カイネ『キングダム』13巻p,112

突然この場所に現れる李牧と護衛の女戦士・カイネ。
塔の上に人がいるのを見ると「やーどーも」と明るく挨拶します。

これが李牧初登場ね!
イケメンだなぁ…

アニメ『キングダム』李牧の初登場は第1シリーズ・第29話

アニメ『キングダム』での李牧のキャラクターヴォイスは森川智之さん。

李牧の聡明さ、冷静さ、秘めた情熱を見事に表現し、強烈な印象を作り上げました。

ところで、アニメ『キングダム』で小山力也さんが作り上げた王騎将軍の声があまりにもハマりすぎていたため、実写『キングダム』での大沢たかおさんも、参考にされたのではないか?と感じました。

やっぱりここでね、あまりにもアニメと違う感じだと
キャラの違和感の元だよね。

李牧を演じる俳優さんも、森川さんの李牧を研究されるのでしょうか??

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:李牧、河了貂と蒙毅と同道(*『キングダム4』へ)

李牧とカイネが塔に登ってくると、趙軍は遠く山向こうへ退いていくところでした。

河了貂と蒙毅に「移動しましょう…あなた方の馬車に同乗させていただけないか?」と申し出る李牧。

李牧『キングダム』13巻p.138

李牧『キングダム』13巻p.138

「お互い野次馬同士。こういうのは大勢の方が盛り上がるんですよ」

蒙毅は警戒しますが、こういう場面で李牧の大人の余裕を見られます!!
この時点では得体の知れない李牧ですが、非常に魅力的な人物であることは確かです。

移動先の山城跡で、河了貂と蒙毅らは山中の戦いの難しさを体感します。

李牧は旗による通信を彼らに教えますが、李牧は本当にただの野次馬なのでしょうか?
この場面での『匂わせ』もとても気になる演技になります!

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:軍師とは恐ろしいもの(*『キングダム4』へ)

カイネに食料を分けてやった河了貂は、自分も女であることをカイネに見透かされます。

カイネが「調子に乗って男に混じって軍師ごっこか」と言うと
河了貂は「ごっこじゃない!オレはちゃんと軍師になるんだ」と返します。

「軍師とは全線で血を流す兵士よりもはるかに苦しくつらいもの。
そして恐ろしいものだ」

カイネ『キングダム』15巻p.36

その視線の先には戦場を見据える李牧がいました。

 ←Amazon電子書籍ならキングダム69巻も場所を取りません!

15巻はついに李牧が表紙!

ただ立っているだけで、存在感があるのが李牧なんだ!!

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:楊端和「その男李牧」

咸陽の王宮に大王・嬴政(えいせい)を訪ねてきたのは山界の王・楊端和です。

楊端和のもたらした情報は、北の騎馬民族『匈奴』十万人を趙軍が滅ぼし、しかもその情報は完全に隠し通されているというものです。

完全に隠された強力な趙軍。
その軍が現在の趙・秦の戦場になだれ込んで来たら…?

この策を講じ、軍を率いた男の名は李牧だと言います。

李牧『キングダム』15巻p.76

李牧『キングダム』15巻p.76

このキメ顔を演じきれるのは誰?

イヤー楽しみだなあ!

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:『三大天』李牧!(*『キングダム4』へ)

まさにこの時、山城跡に騎馬隊の大軍が到着。
李牧を迎えに来たのです。
李牧の正体は『趙三大天』でした!

李牧は王騎と龐煖(ほうけん)が死闘を繰り広げている戦場にその姿を現し、王騎を追い詰めたのです!

李牧『キングダム』16巻p.108

李牧『キングダム』16巻p.108

…怖い顔出て来たよ。

ただのイケメンじゃないし、ただのいい人じゃないのね!

そう!李牧はこの後も『秦国の前に立ちはだかる巨大な敵』として現れるぞ。

その存在感こそ、俳優さんに求められるものなんだ!

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:「胸の奥が痛いですね」(*『キングダム4』へ)

傷ついた王騎を脱出させるため、鬼神のごとく趙軍の囲みを突破にかかる秦軍。

李牧はこれを見て

胸の奥が痛いですね。
だから戦は嫌いです。

李牧『キングダム』16巻p.159

そう言うのです。

何言ってんだよ?伏兵を用意して、魏加に指示したのまで李牧だろ?

怒るぞコラ!

天才軍師だからこそ、自分の策の先まで読めている。
その結果を目で見るのはやはり苦しくつらいんだろうな。

カイネが言ったのはこのことだよね。

李牧『キングダム』16巻p.159

李牧『キングダム』16巻p.159

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ:「戦はここまでです」(*『キングダム4』へ)

趙荘の部下が「なぜ王騎を追わないのだ」と血相を変えて言いに来ますが、李牧は

「これ以上味方に犠牲は出させない。
戦はここまでです」

と言い切ります。

最後の締めはカッコいいかな!

李牧も人の命を預かって戦っていると承知している…

そんな人間味を感じさせて欲しいよね。

スポンサーリンク

ファン必見!『キングダム3』李牧の見どころ事前チェック!このシーンを見逃すな!

実写映画『キングダム3』での李牧の見どころを余すところなくお伝えしました。

李牧はのどかな初登場から、まさかの強大な伏兵を率いる軍師として牙を剥く場面まで、幅広い顔を見せていきます。

この後も秦と趙という大国同士の戦を繰り広げる上で知略の限りを尽くす李牧。

李牧の活躍を、初めて見る貴女も、沼にハマって追いかけてみませんか?

(2023年7月28日公開の『キングダム3』では予想の部分までは描かれず、次作『キングダム4』で描かれることになりそうです。ネタバレ申し訳ございません)

楽天市場ならポイントを使って!貯めて!お得に『キングダム』を読める!!

『キングダム』李牧の死亡はいつ?結婚は?
古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。 この記事では、『キングダム』李牧のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・現在をご紹介します。
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました