『キングダム』最新話774話『予想の上』あらすじ感想!李牧現る!

番吾の戦い地図『キングダム』65巻p.31 キングダム

773話で趙との開戦の口火を切ったのは、右翼飛信隊3万でした!

今週はそれぞれの軍の出撃、そして早くも李牧が姿を現します!

スポンサーリンク

『キングダム』最新話774話『予想の上』あらすじ感想!楊端和動く!

飛信隊が突撃したのを見て、左翼に位置する楊端和もまた「血祭りじゃ!」と開戦を宣言します。

楊端和カッコイイ…

そう思うのは、山の民も一緒だね!

楊端和の叫びで、最前線に位置するバジオウ、タジフ、シュンメンが趙軍へ突撃!

迎え撃つ趙の将は舜水樹

紀元前236年の鄴(ぎょう)を思い出すね!

キングダム1巻からすべての出来事を網羅した年表はこちら!

舜水樹は向かってくる山の民に雨のような大量の矢を降らせます。

しかし山の民たちの勢いは衰えません!
舜水樹はそれを見越していたのか「落ち着いて戦え」と指示します。

動きが予想されているっていうのが、なんとも嫌な感じだよ!

慌てふためいてほしかったのに…

 

スポンサーリンク

『キングダム』最新話774話『予想の上』あらすじ感想!開戦を知った政は…

咸陽に鳥の知らせが届き、大王・嬴政(えいせい)も開戦を知ります。

昌文君らが王翦、楊端和は無敗の将であることや、王賁・李信らの若い力を根拠に「大丈夫です」と力強く言いますが、政が心に思い浮かべ、頼りにするのはやはり信でした。

勝てば中華統一への大きな足掛かりとなるけど、負けたら大きな後退になってしまう。

大王嬴政のプレッシャーはほかの人間の何倍もの重みがあるんだろうな!

スポンサーリンク

『キングダム』最新話774話『予想の上』あらすじ感想!飛信隊突撃!

もちろん信は王騎の矛を手に、隊の先頭に立ち、鬼神のごとき活躍です!

初めて『戦場での信』を見る新兵たちは「一人だけ人じゃないみたいだ」と目を丸くしています。

それって誉め言葉なのか?失礼と紙一重だぞ!

干斗は「隊長をなめんな、あれで普通だ!」と先輩風を吹かせますが…

新兵だった干斗も立派な先輩だからな!

さらに古参の田永は「信、待てコラ」「バカ信」と突出しすぎの信に注意します。

李信…将軍だよね??

いつまでたっても「隊長」だし、家族みたいな絆が飛信隊の良さなんだ。

軍師河了貂は戦況を眺めながら「予想の上の奇策」が必要であると感じています。

宜安で李牧の囲みから抜け出せたのは、信の奇策があったから。
ここ番吾では、右翼から李牧を狙う、すなわち飛信隊が奇策で李牧に挑むと決心しているようです。

河了貂のすごいところは、自由に動かせる羌瘣軍のみならず、王賁軍まで掌握して自分の戦力の一部と考えているところ!

視野の広さと読みの深さ、鋭さはすでに師匠昌平君を超えているね!

スポンサーリンク

『キングダム』最新話774話『予想の上』あらすじ感想!中央は王翦直下の最強軍団!亜光参る

秦軍の中央に陣取るのは王翦直下の倉央、田里弥、亜光。

亜光の軍が突出すると、対する趙軍は楽彰が迎え撃ちます!!

しかしその動きはどこか怪しげです。

速さを、位置を計算し、亜光軍をどこかの地点に誘導しているかのようです。

あっまた『李牧の罠』なのか?

どこまで罠を仕掛ければ気が済むんだ、李牧って奴は!

しかしそのことは、総大将王翦が気付き、さらに息子の王賁も感じ取っています!

優秀な息子よ…

闘志に満ちて前進する亜光ですが、怪しさを感じ取ってはいない様子。

その亜光の右側面から、突然李牧が姿を見せます!!

「惑わされるな亜光、それは誘いだ!」と感じる王翦。

しかし勇敢なる亜光は、誘いと知っても右に転進、李牧の首を狙いに行きます!!

この登場した李牧がさ…

戦場のはずなのに、兜もなし!甲冑もなし!平服のままなんだよ(笑)

それ絶対『餌』だよね!

亜光、慎重にね!!

スポンサーリンク

『キングダム』最新話774話『予想の上』あらすじ感想!まとめ

キングダム最新話774話では、開戦の火ぶたを切った飛信隊、楊端和率いる山の民、亜光軍の突撃と共に咸陽の様子も描かれます。

中華統一への大事な一戦。

歴史上の結末は知ってしまっている私たちですが、秦軍の健闘を祈るばかりです。

亜光は大丈夫か?

この先で壁を助けることはできるのか?

智将・王翦と王賁が同じ戦場でどのような動きを見せてくれるのか??

楽しみすぎますね!

番吾の戦いから目が離せません!!

『キングダム』70巻ネタバレあらすじ|韓非子編+尾平の結婚式
『キングダム』70巻が11月17日(金)に刊行されました。 このときついに、集英社青年誌史上初の累計一億部突破を成し遂げたのです! 応援してきてよかった… さて物語は、中華統一への秦の歩みをたどります。 そのあらすじと感想を...
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました