『キングダム』桓騎(かんき)はクズ?アニメ5期でも目いっぱい暴れます

桓騎『キングダム』62巻表紙 キングダム

『キングダム』の登場人物、桓騎(かんき)将軍は、砂鬼一家を使って人間のする事とも思えないような行動に出ることがあります。

眼玉をくりぬいたり、●体を弄んだり、投降兵を大虐●したり…

アニメ5期では『黒羊戦』が取り上げられ、また桓騎の暴虐ぶりを見ることになるでしょう。

『桓騎はクズ』『最低』と反響を呼んでいますが、桓騎のこれらの行動の元にはどんな理由が隠されているのでしょう?

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎が送って来た『袋の中身』は?

桓騎の人格を疑う最初の事件と言えば、山陽戦でしょう。

介子坊軍に荷車で送りつけられた大量の袋…その中身は?

袋の中身『キングダム』20巻p.104

袋の中身『キングダム』20巻p.104

袋を開けるとこぼれ出る目玉!ゾッとします!
他の時にはそぎ落としたが送られてきたとも。

まともな人間のやることではありませんね!

ガンダムくん
ガンダムくん

敵の戦意をそげば、自軍の損害は防げるだろうけど、

この袋、全部で何人分?と思うと恐怖を感じるな!

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎・信を脅す

『キングダム』アニメ5期の黒羊戦では、味方に対しても恐怖で支配しようとする桓騎の姿が描かれます。

黒羊攻めは桓騎軍5万と飛信隊8千

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

この頃は信が五千人将、羌瘣が三千人将なんだな

飛信隊は桓騎将軍の下につきますが、桓騎軍と飛信隊はずいぶん違います。
野盗上がりの桓騎軍は、下っ端の兵隊まで略奪してきたらしい宝石を身に付け、野営地には娼婦の姿が。

黒羊1日目で趙軍の待ち伏せを食らい、罠にはめられ後れを取った飛信隊。
その夜、桓騎軍の伝者が「失敗した下僕の右腕を斬り落とす」とやって来ます。
信は「初日からガタガタ言うな!」と言い、那貴の取りなしもあって、伝者は帰って行きました。

2日目の朝には桓騎軍の参謀摩論がやって来て、「失敗したら砂鬼一家が現れる」とまたしても脅しをかけていきます。

ガンダムくん
ガンダムくん

友軍のはずなのにいちいち脅しをかけて来るとは、
ウザイ将軍だな!

2日目には渕さんの大活躍もあり、力を見せた飛信隊です。

黒羊の名シーン、渕さんの川渡りはこちら!

『キングダム』渕(えん)さんが川を渡り飛信隊を勝利に導く!なぜ渕さんが選ばれた?

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎・信を囮に使う

黒羊3日目、桓騎は動かず、丘攻めの好機を無駄に時間を潰して過ごします
4日目には飛信隊が劉冬・馬呈軍に襲われピンチに陥っても援軍も送りません

これに焦れた敵将・慶舎は『桓騎が動かぬなら飛信隊を潰すか』と陣地から出てきたところを、狙っていた桓騎軍、ゼノウ一家!

趙・紀彗が慶舎を救いますが、囮に使われたと気づいた信はカンカンです。

羌瘣、那貴たちの活躍もあり、信は見事慶舎を討ち取ります。

しかし、慶舎の死を紀彗・金毛が隠したため、戦は続きます。

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎・砂鬼一家を呼ぶ

ここで桓騎が呼び寄せたのが『砂鬼一家』

すっぽりとかぶった頭巾で顔を隠し、強烈な死臭を漂わせている拷問専門の集団です。

この日砂鬼一家が拷問によって得た情報をもとに、桓騎は紀彗へのおぞましい『贈り物』を作り始めるのです。

砂鬼一家『キングダム』44巻p.74

砂鬼一家『キングダム』44巻p.74

桓騎と砂鬼一家との物語は今が佳境!詳しくは
『キングダム』67巻ネタバレあらすじ桓騎の陣形は?砂鬼一家との関係も

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎の「贈り物」

桓騎が用意した『贈り物』とは、黒羊の集落の住民を虐●し、作り上げた悪夢の巨像でした。

ガンダムくん
ガンダムくん

こんなことを思いつく桓騎にはゾッとするな!

桓騎の『贈り物』『キングダム』44巻p.206

桓騎の『贈り物』『キングダム』44巻p.206

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

命令されたからって、実行する砂鬼一家って何者なんだ?

このオブジェに添えられた紀彗あての手紙には、「これ以上の惨劇をお前の離眼城で起こす」と書かれていました。

桓騎軍が離眼に向かったと聞いただけで降参した紀彗と趙軍。

ガンダムくん
ガンダムくん

当然だよな…

信と羌瘣は、住民たちの被害を見て桓騎軍の兵を斬ってしまい、せっかく慶舎を討ってもお手柄を認められることはなくなってしまいました。しかたないか。

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎「何人だ?」

『キングダム』武城・平陽攻略編では腹心の雷土が扈輒(こちょう)に捕らえられ、ついにバラバラにされてしまうという事件がありました。

また、この戦では桓騎の作戦が当たり、奇跡的に勝ちますが、捕虜の数が多すぎて参謀の摩論は頭を抱えています。

雷土の死を知った桓騎の「何人だ?」は捕虜の数を聞いています。
そしてなんと10万人もの捕虜が、桓騎によって虐●されてしまうのです。

何人だ?『キングダム』64巻p.104

何人だ?『キングダム』64巻p.104

『キングダム』雷土(らいど)はバラバラに?箱詰めの最期に桓騎の怒り

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎(かんき)はクズ?

桓騎の戦い方は、人として許せないように感じられます。

桓騎は信に「大人の戦いを学んでいけ」と言っていますが、たしかに敵に恐怖を与えて戦意をそぐ方法は、自軍の消耗をグッと減らすことができるとも言えます。

しかし、なぜこんなに残虐な方法を選んでしまうのか?
誰も知らない桓騎の過去に、いったい何が隠されているのか?
砂鬼一家と出会う前の桓騎が語られるまで、もう少し時間が必要そうです。

アニメ5期でも存分に「お頭」の存在感が描かれるでしょう。
アニメでは一体どこまでこの暴虐ぶりが描かれるのか、気になるところです。

楽天市場でポイントを貯めてポイントで買おう!
長ーい友達、キングダム全巻セットです。

『キングダム』66巻ネタバレあらすじと感想|李牧・信・岳雷・愛閃

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました