『キングダム2』渋川清彦演じる縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?

キングダム

映画『キングダム2遥かなる大地へ』で縛虎申(ばくこしん)を演じるのは渋川清彦さんです。

縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?という点をエピソードを交えつつ掘り下げていきましょう。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』縛虎申(ばくこしん)を実写で演じるのは?

秦軍の千人将、縛虎申(ばくこしん)を演じるのは渋川清彦さんです。
渋川清彦さんは1974年7月2日生まれ。
モデル出身で、映画、ドラマに数多く出演する俳優さんであり、またバンドのドラマーとしても活動されています。

『キングダム2』公式サイトより。気迫がみなぎっています!

闘志あふれる面構え。

アツイ男・縛虎申(ばくこしん)になりきっています!

『キングダム』6巻p.7

スポンサーリンク

縛虎申(ばくこしん)は実在した?

縛虎申(ばくこしん)の存在について調査しましたが、その実在を裏付けるものはありませんでした。

『キングダム』オリジナルキャラクターですね。

千人将で活躍する期間も限られていたので、実在したとしても現代まで名が残らなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

『キングダム』の中の縛虎申(ばくこしん)

登場してきた時の印象がどんどん変わっていく人物です。

信の初陣で、澤圭、信、尾平、尾到、羌 瘣(きょうかい)の伍を束ねる千人将

「何をぼけっとしている!!さっさと並ばぬかグズ共」
「歩兵如きが戦の全容を知る必要はない」など、傲慢で高飛車な物言いの将として登場しました。

同じ千人将の壁(へき)が、歩兵たちに状況の説明をして、喝を入れます。

「縛虎申(ばくこしん)は特攻好きのいかれた将だ」

古参兵から「縛虎申(ばくこしん)は特攻好きのいかれた将だ」「あの人の部隊は毎回大勢死ぬ」と聞かされます。

『キングダム』6巻p.31

縛虎申隊の最前列で突撃の掛け声を聞く前に、尾平は緊張から嘔吐してしまいます。

確固たる信念の持ち主

信たち第4軍歩兵は、魏兵相手に勇敢に戦いますが、魏の装甲戦車隊に襲われ、援軍のないままに自分たちの知恵と戦略で生き残ります。

千人将・壁(へき)は、騎馬隊を駆って信たち歩兵隊を助けに行きたいと考えますが、

「貴様は歩兵を助けるためにわざわざ戦場に来たのか、それとも魏軍に勝利するために来たのかと縛虎申に諫められてしまいます。

勝利のために戦うという確固たる信念の持ち主なのです。

『キングダム』6巻p.113

何とか助かった!と思ったら…

ようやく騎馬隊が信たちの元へ!
やれやれこれで助かったと歩兵たちが思った瞬間、これから将攻めをする、と号令をかけるのです!

『キングダム』6巻p.130

みんな引いてます。九死に一生を得てやっと助かったと思ったのに……

大丈夫かこの人……

自ら先頭に立ち馬を駆る

縛虎申は、他人の命だからと無茶をさせていたわけではありません。

自ら先頭に立ち、魏の副将・宮元(きゅうげん)の首を獲りに行きます

敵の矢に当たっても鞍から落ちることはありません!

その姿を見た信は、全力で縛虎申を守るのです。

『キングダム』6巻p.166

縛虎申(ばくこしん)幽鬼のごとく現れる!

秦の千人将の縛虎申が自ら先頭となって魏の副将・宮元を襲います!

殲滅されたと思われていた第4軍の中から、強大な魏軍の大隊の囲みを突破して、突然現れたのが縛虎申(ばくこしん)なのです

『キングダム』6巻p.170

歩兵の大隊に守られ油断しきっていた宮元(きゅうげん)本陣ですが、突然の襲撃にもあわてることなく、弓隊を出してきます。どこまで強いんだぁぁ。

それにしてもこの姿、カッコいいですね~!

黄離弦の矢に馬をやられて悲しむ信に、こう言います。

命尽きたるところからさらに前進させたのはお前の力だ。
主のために死力をふりしぼる。
いい軍馬とはそういうものだ。
そういう馬の主となれたら、悲しみではなく誇りで送ってやれ。
縛虎申『キングダム』6巻

もともとは魏の馬だったんですけどね。信が凄いです。
それを褒める言葉を与える縛虎申、やはり大物です。

敵を討ち果たした将を慕う部下たち

自らの命と引きかえに、相打ちで宮元を倒した縛虎申

敵の大群の中、忠実な部下たちは

逝かれるならば我らの肩で

そう言って縛虎申の身体を安全な場所まで連れてくるのでした。

縛虎申を理解する部下からは慕われていたのですね。

『キングダム』7巻p.38

秦軍の勝利という大きな目標のために、歩兵を動かし、騎馬隊を率い、最後は自らが命を賭して敵将と一騎討ち。
縛虎申はイカレているわけではなく、大きな目標を見据え、全力で成し遂げるアツい男なのです。
スポンサーリンク

『キングダム2』渋川清彦演じる縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?

映画『キングダム2』では、渋川清彦さんが原作に限りなく近づけたヴィジュアルで縛虎申(ばくこしん)を演じています。

縛虎申は実在の人物ではありませんが、戦国の乱世にこんな将がいてもおかしくないと思える武将として描かれています。

知らない人には冷酷でイカレていると見られていても、その心は一分のブレもなく、秦軍の勝利だけを見据えた猛将でした。

【関連記事】

『キングダム2』豊川悦司演じる麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?

縛虎申の雄姿は『キングダム』6巻で!

グッズありました!

映画『キングダム2』はアニメの何話から何話?あらすじとみどころ

映画『キングダム2遥かなる大地へ』キャストは誰?公開日は?

『キングダム2遥かなる大地へ』羌瘣役・清野菜名これまでの出演作は

映画『キングダム2』は原作漫画の何巻から何巻まで?蛇甘平原の戦い

『キングダム2』尾平、尾到、澤圭のキャストは誰?信の五人組!

『キングダム2』豊川悦司演じる麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?

『キングダム2』渋川清彦演じる縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?

『キングダム2』高橋努演じる宮元(きゅうげん)ってどんな人?

『キングダム2』未発表キャスト全予想!飛信隊メンバーと魏国軍!

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

映画『キングダム2』主題歌は?Mr.Chidrenの『生きろ』!

映画『キングダム』原作漫画『キングダム』との違いは?簡単あらすじ

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』ワンオクの主題歌『Wasted nights』和訳

 

『キングダム』飛信隊メンバー登場順一覧!どこから加入か丸わかり!

『キングダム』信が王騎の矛を使うのはいつから?信の武器の進化を辿る

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』王騎の最期は何巻何話?アニメは何話?

『キングダム』史実・楊端和(ようたんわ)は実在した?

キングダム・羌瘣(きょうかい)と東リベ・千咒(せんじゅ)の共通点は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました