映画『キングダム2』は何巻から何巻まで?蛇甘平原の戦いを原作で読もう

キングダム

映画『キングダム2遥かなる大地へ』は蛇甘(だかん)平原の戦いを中心に描かれています。

映画の感動を原作で再度確認したいなら…

原作漫画『キングダム』の何巻から何巻までのエピソードが語られていくのかをご紹介しましょう。

キングダム2HP

キングダム2公式サイトより

スポンサーリンク

復習:前作映画『キングダム』は何巻の何話まで?

まず前作の映画『キングダム』ですが、王弟の反乱を収め、王都を奪還したところで終わっていますので、前作は5巻第46話「兄弟」まででしょう。

漫画では、映画で描かれたストーリーの後、第47話で咸陽の城に帰還した嬴政(えいせい・吉沢亮)、そして、約束通りボロ家を貰った信(しん・山﨑賢人)と河了貂(かりょうてん・橋本環奈)の様子が語られます。

前作『キングダム』は1巻~5巻まで
スポンサーリンク

映画『キングダム2遥かなる大地へ』の『蛇甘(だかん)平原の戦い』は何巻何話?

映画『キングダム2』の中心は『蛇甘(だかん)平原の戦い』です。

この地名が初めて出てくるのは、単行本5巻第52話「蛇甘平原」

主人公・信の初陣の戦場です。

そして蛇甘平原の戦いは7巻第73話で終了します

麃公『キングダム』7巻p.72

麃公『キングダム』7巻p.72

蛇甘平原の戦いは5巻から7巻まで
スポンサーリンク

映画『キングダム2遥かなる大地へ』プラスされるエピソードは何巻?

映画『キングダム2』は原作と順序を入れ替えて語られるエピソードがあります。

以下ネタバレを含みますので、映画館でサプライズを味わいたい方はここまでで終了してくださいね。

『王宮刺客編』

冒頭は何と『王宮刺客編』です。

原作漫画では『キングダム』8巻~9巻にかけて語られる部分ですが、話の順序を入れ替えたことで、内容は変更されています。

羌瘣『キングダム』9巻p.40

羌瘣『キングダム』9巻p.40

詳しくはこちらの記事で!↓↓↓
『キングダム2遥かなる大地へ』ネタバレ感想!原作ファンは『ここが残念』

王宮刺客編は『キングダム』8巻から9巻まで

蚩尤と祭、仇討ちの理由

戦の最中、洞窟で夜を明かすことになった信と羌瘣。
羌瘣が蚩尤について、祭について、そして仇討ちに出る理由を信に語り聞かせます。

羌瘣と羌象は蚩尤(しゆう)族と呼ばれる一族に生まれ、幼いころからの修練によって一族最強の女、『蚩尤』を選ぶイベント『祭(さい)』に臨みます。

最強の一人を選ぶための壮絶な争いの果てに、羌瘣が歩く道のりは…

原作では『キングダム』9巻に描かれています。

『蚩尤の正体と祭』は『キングダム』9巻

呂氏四柱参上

咸陽の王宮についに姿を見せる呂不韋、蒙武、昌平君。

次回以降への期待も高まる瞬間です!

『キングダム』10巻p.10

『キングダム』10巻p.10

この呂不韋陣営の参上は『キングダム』9巻から10巻に描かれています。

『呂氏四柱参上』は『キングダム』9巻から10巻まで
スポンサーリンク

映画『キングダム2遥かなる大地へ』は原作漫画の何巻から何巻まで?

前作『キングダム』は5巻の46話まで。

『キングダム2』は5巻から10巻までの内容になります。

次作『キングダム3』は2023年。馬陽の戦いがメインになると予想されます!

映画の後に原作漫画でもう一度感動しよう!

表紙は信と政。いい面構えです!

羌瘣(きょうかい)登場!ワクワクします!

王騎将軍。最強の男のオネエ言葉は破壊力ありすぎ。

紫夏(しか)のストーリーは泣ける。今回は割愛、次回は??

『キングダム』紫夏(しか)実写化するならキャストは戸田恵梨香?

羌瘣と羌象の物語。羌瘣の強さの秘密と謎の目的が明かされます。

呂氏四柱登場。秦の権力争いが本格化!いよいよ面白く!!

【関連記事】

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーンフジオカ?

『キングダム』蒙恬(もうてん)実写化するならキャストは横浜流星?

『キングダム』王賁(おうほん)実写化するならキャストは松田翔太?

映画『キングダム2』蛇甘(だかん)平原の戦いは原作何巻?

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』七国武将キャスト一覧!国名・読み方・キャスト予想まで!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました