映画『キングダム2』蛇甘(だかん)平原の戦いは原作何巻から何巻?

キングダム

映画『キングダム2』は蛇甘(だかん)平原の戦いが描かれることが、公式発表によって明らかになりました。

キングダム2HP

キングダム2公式サイトより

この『蛇甘(だかん)平原の戦い』は原作漫画の何巻から何巻までにあたるのでしょうか?

この記事では、『キングダム』5巻から10巻までと予想します!!

スポンサーリンク

復習:前作映画『キングダム』は何巻の何話まで?

まず前作の映画『キングダム』ですが、王弟の反乱を収め、王都を奪還したところで終わっていますので、5巻第46話「兄弟」まででしょう。

漫画では、映画で描かれたストーリーの後、第47話で咸陽の城に帰還した嬴政(えいせい・吉沢亮)、そして、約束通りボロ家を貰った信(しん・山﨑賢人)と貂(てん・橋本環奈)が語られます。

スポンサーリンク

映画『キングダム2遥かなる大地へ』の『蛇甘(だかん)平原の戦い』は何巻何話?

映画『キングダム2』は決戦の地蛇甘(だかん)平原へ、と公式サイトに掲載されました。

この地名が初めて出てくるのは、単行本5巻第52話「蛇甘平原」です。

主人公・信の初陣の戦場です。

5巻第48話で、信と貂は「隣国・魏を責めるから歩兵募集」の立て札を見つけます。

おそらく『キングダム2』の始まりはここでしょう

そして蛇甘平原の戦いは7巻第73話で終了します

スポンサーリンク

映画『キングダム2』予想1:単行本5巻から7巻まで?

『キングダム2』を、蛇甘平原の戦いを克明に描くと考えるなら、単行本5巻第48話から7巻第73話まででしょう。

この間、初めて徴兵に応じる信の活躍や、王騎将軍の登場がありますので、内容は十分濃いものです。

感動シーンも多いから丁寧に見せて欲しいよね

スポンサーリンク

映画『キングダム2』予想2:単行本5巻から8巻まで?

『キングダム』の続きを楽しみに観に来る観客にとって、やはり気になるのは「秦王・嬴政(えいせい)の強さの秘密は?」ではないでしょうか?

単行本8巻までの内容を編集することによって、政はどうして王様なのに強いのか、が明らかになります。

ここまでの内容になる可能性も高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

映画『キングダム2』予想3:単行本5巻から9巻まで?

羌瘣(きょうかい)の姉・羌象(きょうしょう)のキャストが山本千尋さんと発表があったので、9巻第94話『祭(さい)』のエピソードが含まれる可能性が濃厚になってきました!

羌瘣と羌象は蚩尤(しゆう)族と呼ばれる一族に生まれ、幼いころからの修練によって一族最強の女、『蚩尤』を選ぶイベント『祭(さい)』に臨みます。

最強の一人を選ぶための壮絶な争いの果てに、羌瘣が歩く道のりが語られていくでしょう。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』予想4:単行本5巻から10巻まで!

2022年5月、呂不韋役を佐藤浩市さん、昌平君を玉木宏さん、蒙武役を平山祐介さんが演じることが報じられました。

このメンバーって……まさに『呂氏四柱』ですよね!

すると、最短でも大王暗殺未遂が終わった10巻、第100話まで。

次の戦を見据えるところまでは語られることになります!!

10巻101話~103話では、河了貂が軍師の学校へ入学します。
これは昌平君が登場するので語られるかもしれませんね。

104話~107話の王騎の修業、そして11巻108話~の馬陽攻略戦
これはまとめて見たい内容ですし、ここまで入れ込むのは長いかも…?
ここから王騎将軍の最期(16巻)が、『キングダム3』になるのではないでしょうか!

というわけで、『キングダム』2は10巻、呂氏四柱登場まで!と予想します!!

スポンサーリンク

映画『キングダム2遥かなる大地へ』は原作漫画の5巻から10巻まで!

前作『キングダム』は5巻の46話まで。

発表されたキャストから推測して映画『キングダム2』は原作漫画の5巻から10巻までと予想します。

映画の前に漫画も読んでおきたくなりますね!

表紙は信と政。いい面構えです!

羌瘣(きょうかい)登場!ワクワクします!

王騎将軍。最強の男のオネエ言葉は破壊力ありすぎ。

紫夏(しか)のストーリーは泣ける。キャストは誰?

『キングダム』紫夏(しか)実写化するならキャストは戸田恵梨香?

羌瘣と羌象の物語。羌瘣の強さの秘密と謎の目的が明かされます。

呂氏四柱登場。秦の権力争いが本格化!いよいよ面白く!!

【関連記事】

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストは玉木宏?

『キングダム』蒙恬(もうてん)実写化するならキャストは横浜流星?

『キングダム』王賁(おうほん)実写化するならキャストは松田翔太?

映画『キングダム2』蛇甘(だかん)平原の戦いは原作何巻?

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』七国武将キャスト一覧!国名・読み方・キャスト予想まで!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました