映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』パンフレット (1) キングダム

2023年には公開が期待される実写映画『キングダム3』。

アニメ派の方のために、アニメ何シーズン目の何話から何話までか、大胆予想していきます。

また、気になる王騎の最期も何話目になるのか、ご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム3』はアニメの何話から?

ずばりシーズン1の24話からと予想します。

映画『キングダム3』は馬陽の戦いを中心に描かれると思われるからです。

シーズン1の24話から始まると予想したポイントは
①この前の場面、羌瘣のストーリーは『キングダム2』で語られている。
②渕さんはその後重要人物になるので、副長の座に就いている理由の説明が必要。
の2点です。

とはいえ、河了貂を軍師学校に送り込む説明が足りていないので、何らかの形でエピソードが追加されるかもしれません。

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-24話「新たなる試練」

信が「王騎将軍に直々に修業をしてもらう」ために、壁が信の村に「案内係」として置いていた渕さんの荷車に乗って、王騎将軍の城に向かう場面から始まります。

渕さんは「私には玉のような子どもが二人もいる。危ない場所には行きません!」ときっぱり断りますが、信は無造作に大金を入れた袋を渡します。

袋を開けた渕さんは驚愕し、しぶしぶ信を王騎の元に案内することにしたようです。

panda
panda

そんな大金、蛇甘平原の恩賞のほとんどなのかな?

うさ
うさ

お金を惜しまず全額自己投資に費やすんだね。

ケチじゃないことは確かだね。

panda
panda

信この時15歳!

命がけで貰った報償なんだから、子どもがお年玉を使い切っちゃうのとは話が違うよね?

うさ
うさ

『天下の大将軍になる』ためにどうしたらいいか、考えた結果なんだね!

政から王騎は「秦国六大将軍」の生き残りという話を聞き、ますます王騎将軍に会いたくなる信なのでした。

そして到着した王騎の城。

「見てっか漂、オレたちが目指す天下の大将軍は人も城もでっけえぞ!」

王騎は信を荒野の「無国籍地帯」に投げ落とし、100人の老人、女子どもを率いて平定して見せよ、と課題を与えるのでした。

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-25話「新たなる試練」

 

秦国が蒙驁(もうごう)将軍の元、韓に侵攻している間に、趙が攻めてきました。

徴兵を免除されていた民兵たちは、急遽趙との戦に駆り出されることになりました。

尾平、尾到はじめ4か月の修行を終えた信、渕も参戦します。

呂不韋が蒙武を総大将に任命しようとしましたが、昌文君は反対します。
そこへやって来たのが王騎将軍
昌平君が総大将に任命するために呼び寄せたのです。
蒙武が「お前は過去の遺物だ」といったのに対して王騎は
「私はあなたのことを認めていますよ、ある程度は」
カッコいい、大人の対応です。

王騎は政と二人きりになると、昭王からの伝言を伝えるのでした。

そして兵たちは前線に向かいます。

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-26話「武神龐煖」

尾平たちを前に、信はこの百人隊は『王騎将軍直属の特殊部隊』だと言います。
力強い信の檄に、百人隊は奮い立ちます。

副将は2人渕さんと羌瘣です。

行軍中の夜、尾到と信は語り合い、心を通わせ合うのでした。

馬陽に近づくにつれ、趙軍の噂に士気が下がっていき、脱走兵が出始めてしまいます。
信の檄にも反応しなかった兵たちですが、後方から近付いてきた王騎将軍の騎馬大隊を目にすると、固唾を飲んで王騎将軍の一挙一動を見守ります。

「全軍 前進」王騎の一言に、一気に盛り上がる秦軍でした!

そのころ、咸陽では、敵将の名前が龐煖(ほうけん)ということがわかり、昌文君は古い記憶に動揺しています。

また、羌瘣が合流します。仇敵は魏から趙に移っていたようで、趙に入るための従軍です。

昌文君は、9年前に六将・摎 (きょう)は龐煖(ほうけん)に殺されたこと、騒ぎに駆け付けた王騎が龐煖を切ったことを語り始めます。

 

秦軍は馬陽に到着、河了貂と蒙毅は近くの山城で観戦します。

 

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-27話「飛信隊誕生」

蒙毅は戦場の様子を河了貂に説明します。
趙左軍は将軍・渉孟2万、将軍・万極2万、将軍・公孫龍2万。

秦・中央軍を率いるのは蒙武
ここで蒙毅は「蒙武は僕の父だ」と教えてくれるのです。

秦・中央軍蒙武の力強い「突撃」は趙・中央軍李白軍重装騎兵隊をも突破していきます。

王騎は左軍へ干央軍長を走らせ、千人将らを含む1万人に突撃を命じます。
そしてたち百人隊の元にやってくると、
「敵の有能な武将を殺していくことが大切。趙右軍・2万を率いる憑忌(ふうき)の首を取ってきなさい」と命じるのです。

王騎は、の百人隊に『飛信隊』という名を授けます。

飛信隊百人は憑忌の真横に忍び込みました。
信は突撃の先頭に、中鉄・山和・田有・竜川を指名します。

子どもが生まれたばかりの竜川が突撃に心を乱していると、が一言。

「話を戻すぞ。」

panda
panda

この一言、まさに将だよなあ!若いのに!

うさ
うさ

将としての修行が生きた一言だよね!!

そして、自分たちが今相手を倒さなかったら、自分も、自分の村も、家族も、すべて失うそういう戦いなのだと説明するのです。

竜川は頭を地面にたたきつけて気合を入れると、飛信隊一同憑忌に向かって突撃します!

ここで押され気味だった隊も、干央隊も、本陣を目指します。

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-28話「王騎の飛矢」

憑忌が正面の敵に気を取られている間に、飛信隊は憑忌の目の前までたどり着きました。
飛信隊が趙軍に囲まれたと思った瞬間、羌瘣の剣が活路を開きます!

限界ぎりぎりの歩兵達は、の奮戦を見るたびに湧き上がる力に雄叫びを上げます!
副長は、隊を分離して「憑忌の首を取る者」と「この場で敵を引き付ける者」に分けるように提案します。

は精鋭部隊を引き連れて突撃します!!

しかし、信たちから距離を置く憑忌。危地に追い込まれた飛信隊

その時憑忌の前に現れたのは干央隊と隊!

尾到に「行けよ、信」と言われ、は叫びます。

「手がらは俺が貰うが恩賞は山分けだ!
生きてる奴も死んでる奴も!全員まとめて百等分だ!」

憑忌はこの期に及んでようやく、自分が王騎の戦術にハマっていたことに気づきます。
干央は憑忌に告げます。

「殿の飛矢が届くぞ。」
見事信は憑忌を討つことができたのです!

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-29話「戦局急転」

憑忌の首、飛信隊の信が討ち取ったぞ!」と干央が大音声で呼ばわり、「飛信隊の信」の名は敵にも味方にも響き渡りました!

その夜王騎は飛信隊の野営地にねぎらいに来てくれました。

馬陽二日目。
蒙武が「全軍突撃」と呼ばわると、昨日と違う戦いが始まります。

蒙武の対する李白軍も守備を固めますが、蒙武は武の力で兵力の差を縮めていきます!

馬陽三日目。

趙軍は蒙武を迎え撃つ軍を4万に増やしますが、蒙武は止まりません!
王騎は全軍を蒙武に与え、一気に本陣を狙う構えです。

趙軍は本陣の山の中腹に砦を築き、秦軍を迎え撃ちます。
しかし秦軍が怯まず攻めていくと、次にはなんと、本陣を動かして距離を作ります
なかなか簡単には討たせてくれない趙軍です。

そのころ。
河了貂と蒙毅が陣取る山城に歩み寄る人影が二つ。
「さあ皆さん、李牧が到着しましたよ!』李牧とカイネです。

スポンサーリンク

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-30話「天災」

趙軍の本陣跡の旗を立て、趙軍の本陣を探します。
王騎は「趙の本陣だった山が見える範囲まで」と範囲を指定します。

秦の本陣趙軍の本陣跡に動かし、両軍の距離は縮まりました。
李牧は「あなたたちの場所に乗せて貰って、別の古城に移りましょう」と提案、李牧、カイネ、蒙毅、河了貂の4人は観戦のために移動します。

その夜。
野営地でくつろぐ飛信隊。
信は「みんな持ってるんだな。帰る場所を」と言う羌瘣に伝えます。
「お前はちゃんと持ってんだよ。飛信隊っていう、お前の帰る場所をな。」

秦軍の野営地に突然襲ってきたのが、武神・龐煖(ほうけん)!
羌瘣の気配に誘われて来たのか?

尾平、尾到を襲おうとした龐煖の矛を止めたのはです。
しかしが全力で攻めても龐煖には刃は届きません!

そこへ現れた羌瘣!
羌瘣
の姿を見て龐煖「我武神龐煖也」と名乗ります。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-31話「集の力」

龐煖の前で羌瘣巫舞の呼吸を始めます。
「さあ、舞うぞ、緑穂(りょくすい)。」

龐煖は神を宿す者。
羌瘣は神を落とす者。羌瘣の最深の巫舞も、龐煖には届きませんでした。

干央録鳴未は敵襲の銅鑼を聞きます。万極が夜襲に来たのです。
干央は3000の軍を率いて龐煖に向かわせます!

その間に、飛信隊は再集結することができたのです。
龐煖を討ちに行こうとする崇原は止めますが、天下の大将軍になるためには行きます。

panda
panda

どんだけの勇気なんだ!

飛信隊の同時三方向からの槍に紛れて、龐煖に斬りかかります!
は一太刀は浴びせても、致命傷を負わせることは出来ず、龐煖の矛の柄の一撃を食らい意識を失ってしまいます。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-32話「敗走の飛信隊」

手負いのを背負い、飛信隊は山の中を逃げ惑います。
逃げる飛信隊を追撃してくる軍!
万極が飛信隊を追い詰めます。

を背負った尾到を逃がすため、あえて囮になる沛狼。
村では東美友里が尾平、尾到、信の心配をしています。

追手は万極
尾平尾到に血止めの布を渡します。
自分が追手を引き受けて、信と尾到を逃がすつもりです。

静かな場所で目覚めた尾到と昔の話をします。
蛍の光が瞬く静かな場所で…尾到はその命を燃やし尽くしました。

翌朝。
飛信隊はようやく石笛の音に再集結しました。
信は尾到の亡骸を背負って合流。
尾到に「よく頑張ったな」と言葉をかけた尾平もそのまま泣き崩れました。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-33話「王騎出陣!」

秦の旗を掲げて残党狩りをする趙国・渉孟。
生き残った飛信隊を救いに来たのは王騎将軍でした。

渉孟王騎の前に出ますが、王騎の矛の一振りで露と消えます。

蒙武・隆国軍は趙荘軍と交戦中。
そこへ現れたのが龐煖です。
ところが、蒙武が向かって行くと、龐煖はくるりと向きを変えて逃げていきます。
追っていく蒙武の上に落石が!これが趙軍の罠なのです。

観戦中の李牧たち。
カイネは河了貂から食べ物を貰います。
一緒に食事をすると親しみがわくのか、「カイネは女だよね」と聞く河了貂に、軍師とは厳しく辛いもの、という話を語ってくれました。

蒙武軍は偽物の龐煖を追い、伏兵に襲われピンチに陥ります。

その時咸陽には楊端和が訪れ、「伝えねばならぬこと」があると言います。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-34「真打ち」

楊端和は、政に
①北の騎馬民族、匈奴(きょうど)を攻めに行ったが、すでに匈奴はほろぼされていたこと。
②趙が10万を超える匈奴を討ったという情報は完全に封鎖されていること。
③それは李牧の仕業ということ。を伝えに来たのです。

10万の匈奴を討った趙軍が、そのままこの戦場に合流したらどうなるか?
それを知った政は顔色を失います。

古城では、蒙毅と河了貂を縛り上げ、李牧とカイネは迎えに来た軍とともに去っていきます。
李牧は趙の新しい三大天であると匂わせながら。

馬陽の戦い5日目。
断崖に囲まれた戦場に追い詰められた蒙武
対する趙軍は、趙国の三大天を表す「大天旗」を掲げ、龐煖が三大天であると示します。

ここへ自ら悠々と現れた王騎
ついに王騎自ら趙本陣を攻めます

趙荘のファルファル攻撃。
王騎信たち歩兵に全軍前進を命じます。それは敵将をあぶりだすための囮です。
本陣を攻撃するのはもちろん「私ですよ」王騎は言います。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-35「総大将見(まみ)える」

王騎自ら先陣を切るときその軍は全員鬼神と化す…
しかし隆国は「いつもの殿の戦ではない」と違和感を覚えています。

王騎趙軍が山間に伏兵を隠しているとみて、その前に決着をつけるつもりなのです。

趙軍に攻め込む王騎の前に現れたのは龐煖。

9年ぶりの再会のこの時、打ち合いが始まります。

そして、昌文君の口から (きょう)が王騎の妻になるはずの女性だったことが語られます。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-36「王騎と摎 (きょう)」

王騎や昌文君が若かりしころ王騎軍の兵、摎 (きょう)は「戦の天才」と呼ばれた美しい少女でした。

摎は昭王の後宮で生まれた昭王の娘で、王騎の家の召使の娘として育てられました。

「戦神」昭王はある日、王騎軍を視察に訪れ、摎と昭王は初めて対面したとたん、お互いが親子であることに気付いてしまったのです。

昌文君は、摎に「剣を置く人生もある」と話しましたが、摎は戦い続けることを選びます。

なぜなら摎は幼い時、王騎と約束したのです。
摎が大将軍になって、お城を100個取ったら、王騎の妻にしてくださいと。

最後の1つ、100めのお城こそ、9年前の馬陽攻略戦だったのです。

しかし、馬陽戦の前夜、龐煖が現れ、摎の命は奪われてしまったのです。

そして今因縁の対決が。

の本陣を攻めるもまた、趙の予想を超える強さを見せています。

映画『キングダム3』馬陽の戦い~アニメ1-37「我、死線にあり」

李牧の狙いは王騎の首李牧の狙いに気付いたに願いを託します。

戦場には李牧の伏兵がなだれ込んできました。
李牧軍もまた、大天旗を掲げています!

李牧王騎の首の価値をカイネに説明します。
魏加は二人の決戦の場に向かって行きます。

王騎は自らの軍に喝を入れ、この死地からの脱出を図りますが、魏加の矢が王騎の背に刺さり、その瞬間龐煖の槍が王騎の胸を貫きます!!
すかさず魏加を斬り捨てる信!
王騎は胸を貫かれながらも龐煖に矛を向け続けます。

そして貴様はいったいは何者だ?と問う龐煖に、「天下の大将軍ですよ」と答えるのでした。

映画『キングダム3』王騎の最期~アニメ1-38「継承」

王騎の馬の前に乗り込み、王騎を支える
王騎を趙軍から脱出させるべく、死力を尽くして戦う王騎軍、飛信隊。
王騎の馬、を駆る王騎「これが将軍の見る景色です」と教えるのでした。

王騎の退路を確保するのは蒙武です。
脱出不能と思われた囲みから、ついに脱出することに成功しました!

ひらけた平野に馬を停める王騎に副官騰が寄り添います。
王騎は「誰一人として私の後を追うことを禁じます」と言い渡した後で、騰に、蒙武に、言葉を残します。

「これだから乱世は面白い」と呟いたのち、信に修行をつける約束を果たせなかったことを語ります。

「皆と共に修羅場をくぐりなさい。素質はありますよ、信」
信に矛を委ねると、騎馬したまま息絶える王騎でした。

王騎死亡の一報は王宮にも伝わっていました。

政は昌文君に、王騎から聞いた昭王の遺言の話をします。
「戦に慈悲は無用なれど、奪い取った地にある民は奴隷に非ず。
虐げることなく自国の民として同様に愛を注ぐこと」というものでした。

半月後、あばら家に帰った信。薪を拾って来た河了貂が料理を作ってくれていました。
河了貂は古城で戦を見ていた話をして、軍師になる決意を信に話すのでした。

王騎の矛は政に預け、宮殿で保管してもらうことになりました。
政は王騎に中華を託され、信は王騎に矛を託された。

中華全土を託された王と剣なのです。

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?あらすじとみどころ

映画『キングダム3』はアニメシーズン1の24話から38話、馬陽攻防戦を中心に描かれるでしょう。

王騎将軍の活躍とその最期が描かれる,感動のエピソードです。

2023年の公開が楽しみですね!

【関連記事】

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました