『キングダム』摎(きょう)実写は新木優子さん!強く優しく美しい!

摎『キングダム』11巻p.107 キングダム

実写映画『キングダム4』に登場する摎(きょう)を演じるのは誰?

六大将軍の中で一番若く、しかも美しい女性だなんて!

一体誰が摎(きょう)の役に選ばれるのでしょう??

スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう)キャスト選びのポイント

『キングダム4』でいよいよ登場する女性ながら戦いの天才で、秦国の六大将軍の一人でした。

摎はまた、戦神と謳われた昭王の子どもであり、その事実を知ったときから戦場では仮面を着け、六大将軍の中でも最も苛烈な戦いをする将軍となっていったのです。

摎『キングダム』11巻p.107

摎『キングダム』11巻p.107

一方、一度仮面をとると、美しく、王騎に憧れるただの恋する女性になります。
そのギャップがなんとも可愛く、その正体を知る数少ない戦友、昌文君とのやり取りは場を和ませてくれます。美しく、強く、芯の通った女性を演じられる方が適役でしょう。

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう)を演じるのは新木優子さん!!

2024年3月25日、摎(きょう)のキャストは新木優子さんと発表がありました!!

新木優子さんプロフィール

生年月日:1993年12月15日(30歳)
出身地:東京都板橋区
身長:165㎝
血液型:A型
職業:女優・モデル
事務所:スターダストプロモーション

スカウトをきっかけに2008年デビュー。
2015年にゼクシィ8代目CMガールに選ばれ、 注目を集める。
ファッション誌「non-no」の専属モデルを8年間務め、
2021年にはベストジーニストを初受賞。
自身の公式Instagramのフォロワー数が450万人を超え、
幅広い世代からの支持を集めており、2020年よりDIORのジャパンアンバサダーを務めている。
女優としては、 ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で
「第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」新人賞を受賞。
多数の話題作に出演し、2019年フジテレビ「モトカレマニア 」、
2020年wowow「連続ドラマW セイレーンの懺悔」では主演を務めた。

新木優子さん 事務所公式サイトより

めっちゃ綺麗だな!!
摎(きょう)のイメージにピッタリだ!

摎の役はアクションもあるからね。
どんな摎が見られるのか…映画が楽しみだな!!

以下は発表前の予想でした。
皆さんの予想は誰でしたか?

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?
『キングダム』に登場する摎(きょう)はかつての秦国六大将軍の一人。 武勇で鳴らしたその名ですが、仮面を外せば絶世の美女でもありました。 摎(きょう)の史実、出生の秘密、強さの秘密、王騎との約束、摎の最後までじっくり解説していきます。
スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう) 実写化するならキャストは北川景子さん

『キングダム3』を 実写化するなら、北川景子さんが美しく、強く、苛烈に戦う「摎」に外見がピッタリです。

北川景子さん スターダストプロモーション公式 (1)

北川景子さん スターダストプロモーション公式

その目の鋭さは、「どんな戦いにも勝ってやる!」という意思の強さを表すことができます。
また、「ブザー・ビート」で、主人公に泣きながら自身の気持ちを伝えたときのひたむきな演技は見事でした!王騎を想う「摎」の姿をそのまま演じることができるでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう) 実写化するならキャストは松嶋菜々子さん

『キングダム4』の摎(きょう)を 演じるなら松嶋菜々子さん

松嶋菜々子さん セブンスアベニュー公式

松嶋菜々子さん セブンスアベニュー公式

多少年齢は上ですが、松嶋さんほどの美しさと上品さがあれば見事に「摎」を演じることができます。

また、王騎が愛する唯一の女性なので「摎」を演じる方は大御所が相応しいと思います。

松嶋さんは現在王騎を演じていらっしゃる大沢たかおさんと共演経験も多く、二人のコンビネーションも抜群です。

「摎」が龐煖に討たれて、彼女を抱き抱える時の大沢さんの演技も見てみたいです。

スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう) 実写化するならキャストは菜々緒さん

摎(きょう)のキャストなら菜々緒さん

菜々緒さん プラチナムプロダクション公式

菜々緒さん プラチナムプロダクション公式

菜々緒さんは若手女優の中で「強く美しい」の代表者です。
日頃からトレーニングを欠かさず、あの美ボディを保っていらっしゃり、そのストイックさも「摎」にピッタリです。

また、お若いので、龐煖とのアクションシーンも漫画に忠実に、そしてダイナミックな映像を撮れるのではないかと期待できます。

スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう) 実写化するならキャストは土屋太鳳さん

摎(きょう)を演じる女優さんといえば、土屋太鳳さんでしょう。

土屋太鳳オフィシャルサイトより

土屋太鳳オフィシャルサイトより

土屋さんは小さい頃から日本舞踊やダンスをやっていらっしゃり、身体能力が高いので、アクションシーンもこなせます。
摎(きょう)には暗殺されそうになった過去があり、王の子供ということも最後まで隠さなければなりませんでした。それでも誰を恨むことなく、戦いつづける悲しい生い立ちの持ち主です。土屋さんの控えめで謙虚な感じが上手くそれを表現できるでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム4』摎(きょう) 実写化するならキャストは… まとめ

甲乙つけがたいですが、北川景子さんか松嶋菜々子さんに演じてほしいです。

「摎」は最初謎の女性として描かれますので、基本的に仮面をかぶっています。
それがその生い立ちを紹介するときに仮面が剥がれ、その美しさに、初めて原作を読んだとき衝撃を受けました。
よって、その衝撃をより上手く表せるであろう二人を選びました。

苛烈な戦いで強い女性を演じられるのは北川さんですが、王騎役の大沢さんとのコンビネーションが期待できるのは松嶋さんなので、非常に甲乙つけがたいです。

【関連記事】

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

紫夏(しか)は柴咲コウさん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました