『キングダム3』岡山天音さんの尾平がアツい!これが尾平だ!

キングダム

実写映画『キングダム3』で尾平を演じた岡山天音さん。

『キングダム2』からの出演ですが、今回特に目を引く『尾平らしさ』を感じました!

原作漫画の方でもまだまだ活躍する尾平ですから、岡山天音さんの活躍に注目が集まります!

スポンサーリンク

『キングダム3』岡山天音さんの尾平が吠える瞬間!

『キングダム3』で尾平たちの前に王騎の騎馬隊が現れた瞬間!

「全軍 前進』王騎の言葉に心が震える!

地を震わすような大軍の叫びが轟きわたる中で、その感情を一番アツく伝えてくれたのが岡山天音さんだったように感じます

百人将・信とともに伍長として従軍する尾平ですが、いざ馬陽が近づくと脱走兵が出たり、士気の低下をどうすることもできません。

そんな時、王騎がその場に姿を現しただけで、軍全体が燃え上がるような異様な高揚に包まれます。

その熱に浮かされたように吠える尾平!

秦軍の興奮が伝わってくる瞬間でした。
尾平は、小心さを隠さず、周りの人間に笑いを振りまきながら、信と共に夢を見ようと全力で生きています。

尾平の持つ『普通っぽさ』を自然に見せてくれる岡山天音さんは前作より一段と存在感を増しています。

スポンサーリンク

『キングダム3』岡山天音さんは尾平の歯に慣れるために苦労した?

尾平と言えば出っ歯(笑)ですね。

大きな前歯をつけての演技は、セリフも難しいでしょうし、顔の表情を自然に見せるだけでも大変でしょう!

岡山天音さんは、『付け歯』に慣れるために「めちゃくちゃ練習しました。」と語っています!

仲良しの山﨑賢斗さんに尾平の歯を付けたまま電話して、自然に話せているか確認したり、コロナ禍のマスクを逆に利用して日常的に慣れるよう努力されたようです。

プロ意識だね!すごいなぁ~!

尾平のキャラが好きだから、岡山天音さんの努力を聞くと好感度が高まっちゃうよね!

尾平『キングダム』13巻p.135

尾平『キングダム』13巻p.135

スポンサーリンク

『キングダム3』岡山天音さんの尾平は東美ちゃんの肩すかしをくらう

原作では出陣を見送る東美ちゃんを抱きしめる尾平ですが、実写映画『キングダム3』では東美ちゃん(桜井日奈子さん)に軽ーく逃げられてしまいます(笑)

この瞬間の間がいいんです!

原作よりリアルなのかもしれないですよね。

この場面を変更したのは原泰久先生の脚本なのか?
まさかの岡山天音さんのアドリブなのか?

知りたいところです。

スポンサーリンク

『キングダム3』岡山天音さんは山﨑賢斗さんと仲良し!

岡山天音さんは信を演じる山﨑賢斗さんと10年以上のお付き合いのある親しい間柄。

役を離れて、人としての信頼感やお互いを尊重する感情が自然に表れてくるのが、自然な演技につながっているのでしょう!

スポンサーリンク

『キングダム』尾平は東美ちゃんと結ばれるのかっ?

原作漫画『キングダム』ではまさに今、尾平は東美ちゃんと結婚するのではないか?と話題になっています

突然、信が羌瘣と一緒に里帰りをするので、その目的が推測されています。

尾平の結婚式に呼ばれているのではないか、等…

東美ちゃんは友里に気を使っていたのかもしれませんが、そろそろ尾平にも幸せになって欲しい所。

友里にも新しい恋が訪れたのかもしれませんね?

スポンサーリンク

『キングダム3』岡山天音さんの尾平がアツい!これが尾平だ!まとめ

実写映画『キングダム3』での尾平は、前作よりさらに存在感を増していましたね!

尾平を演じるにあたって、岡山天音さんは並々ならぬ努力をされていたようですので、『付け歯』との戦いをご紹介しました。

また、山﨑賢斗さんとの親交も尾平の役作りにプラスに働いているでしょう。

『キングダム』の中では飛信隊の伍長からさらに出世していきますし、また飛信隊のムードメーカーとしての役割も大きいです。

『キングダム4』ではシリアスな場面も、お笑いも、さらに活躍が期待されます。

早く次作も見たいですね!

その前にもう一回見に行かなきゃ…

【関連記事】

『キングダム4』李牧(りぼく)小栗旬さんが活躍する場面を見逃すな!

『キングダム4』龐煖(ほうけん)吉川晃司さんの活躍する場面はココ!

『キングダム4』山田裕貴さん(万極・まんごく)はまだまだ大活躍する!

『キングダム4』山本耕史さん演じる趙荘の見どころはこれから!

『キングダム3』岡山天音さんの尾平がアツい!これが尾平だ!

『キングダム4』王騎はオカマなの?違うの?原作から徹底検証!

『キングダム4』はいつ?2023年末もアリではと考える5つの理由

『キングダム3』嬴政(えいせい)が帯に付けている緑色の物は何?
←ポイントを貯めて使って楽天市場で大人買い!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました