『キングダム』嫪毐(ろうあい)実写なら斎藤工さん?太后の行動も納得!

嫪毐『キングダム』40巻p.192 キングダム

『嫪毐(ろうあい)の反乱』の首謀者に祭り上げられてしまった可哀想な男、嫪毐。

『キングダム』では良い人っぽい風貌で描かれていましたが、本場中国ではやはり太后が本気で惚れ込む色男として認識されているとの声も。

実写版『キングダム』でもしもイケメン路線の嫪毐が登場したら…?
絶対映画を観たくなりませんか(笑)

スポンサーリンク

『キングダム』嫪毐(ろうあい)の史実

『キングダム』に登場する嫪毐は実在の人物です。

嫪毐は、宴会の余興として自らの一物を軸に馬車の車輪を回して見せたというエピソードで知られ、そのため秦の宰相・呂不韋の食客となりました。

呂不韋と嬴政の母・太后は人知れず不倫関係にありましたが、呂不韋は危険すぎるこの関係を清算したいと思っていました。

そこで呂不韋は、嫪毐を宦官と偽り後宮に入れ、太后にあてがったのです。

太后と嫪毐の間には2人の息子が生まれました。
やがて、太后の後ろ盾をもとに次第に大きな権力を手に入れ、太原(後の毐国)を封地としました。

太后との不倫が発覚した嫪毐は、反乱を企てましたが、昌平君と昌文君によって反乱は鎮圧されました。
捕らえられた嫪毐は車裂きの刑に処され、その一族や太后との間のふたりの息子もことごとく処刑されました。

ガンダムくん
ガンダムくん

まさかと思ったけど、『キングダム』は誇張なしで史実通りなんだね!

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

太后の話もそうだけど『事実は小説より奇なり』だね!

スポンサーリンク

『キングダム』嫪毐(ろうあい)実写なら斎藤工さん?


↑斎藤工さん写真集

斎藤工さんが嫪毐だったら…太后の行動も納得ですね!
二人で暮らすユートピアを、本気で求めてしまったかもしれません!!

【斎藤工さんプロフィール】
本名:齊藤 工
生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都港区
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優、映画評論家、映画監督、YouTuber

スポンサーリンク

『キングダム』嫪毐(ろうあい)実写ならGACKT(ガクト)さん?

↑GACKTさん写真集

太后が離れられなくなるようなイケメンだったら…?
GACKTさんの力で太后に 魔法をかけてあげて欲しいです!

【GACKTさんプロフィール】
本名:大城ガクト
身長:180cm
生誕:1973年7月4日
出身地:沖縄県
職業:シンガーソングライター、俳優、YouTuber

スポンサーリンク

『キングダム』嫪毐(ろうあい)実写なら阿部寛さん?

阿部寛さんが嫪毐なら 、太后も我が子の政のことまで「何だっけ?」になっても仕方ない。

説得力ありすぎるキャスティングができてしまいました!

【阿部寛さんプロフィール】
生年月日:1964年6月22日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189 cm
血液型:A型
職業:俳優・モデル

スポンサーリンク

『キングダム』嫪毐(ろうあい)実写なら斎藤工さん?太后の行動も納得!まとめ

『キングダム』に登場する嫪毐(ろうあい)を実写するなら、イケメンがいいかな?と斎藤工さん、GACKTさん、阿部寛さんをキャスティングしてみました。

『キングダム』の登場場面を想像するほどに、太后の奇妙な行動も共感できるようになってしまいました!

でも、反乱が失敗して車裂きになる場面では泣いちゃいそうですね皆さんは誰が良いと思いますか?

【関連記事】
太后は柴崎コウさん?

紫夏(しか)は戸田恵梨香さん?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

黒桜(こくおう) なら菜々緒さん一択!

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

蒙毅(もうき)実写は志尊淳さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

憑忌(ふうき)実写化するなら小泉孝太郎さん?

呉鳳明(ごほうめい)実写化するなら北村拓海さん?

慶舎(けいしゃ)は窪田正孝さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました