『キングダム4』山田裕貴さん(万極・まんごく)はまだまだ大活躍する!

万極 キングダム

『キングダム3』ではロングの白髪と鋭い眼光でその存在感を見せてくれた山田裕貴さん!

「万極(まんごく)役ってもう終わり?」と心配しているファンの皆さん。

安心してください。

まだまだこれからですよ!

スポンサーリンク

『キングダム3』での万極(まんごく)将軍

『長平の恨み』の代名詞のごとく登場した万極ですから、山田裕貴さんも素の表情は長い前髪に隠していましたね。

そもそも『長平の恨み』とは、『長平の戦い』で趙軍に勝利した秦軍が、投降兵ら40万人を生き埋めにしたという史実を元にしています。

『キングダム』長平の戦いでの生き埋めは本当にあった?場所はどこ?
『キングダム』で趙の『呪い』として語られる『長平(ちょうへい)の戦い』。 これは本当にあったことなのでしょうか? 特に40万人もの生き埋めは事実なのでしょうか? これは現在の地図ではどこにあたるのでしょうか? これらのポイントについてご紹介していきます。

山田裕貴さん演じる万極はその生きのこりで、秦に対する復讐を固く誓っている武将です。

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!長平の怨念の塊とその最期
実写映画『キングダム3』で山田裕貴さんが趙将・万極(まんごく)を演じることが発表されました。 万極と言えば長平の戦いで趙兵40万人を生き埋めにした秦への恨みを忘れられず、復讐の鬼と化したかの如く虐●を繰り広げる趙将。 山田裕貴さ...
スポンサーリンク

『キングダム4』での万極(まんごく)将軍は?

『キングダム3』の最後、秦軍の野営地を龐煖(ほうけん)が襲う場面がありました。

万極将軍はその追い打ちをかけるため、秦軍を殲滅しようと騎馬隊を率いて駆けつけます。

夜の焚火の光の中、長い白髪をなびかせて馬に乗る山田裕貴さんの姿を見られるはずです!

スポンサーリンク

『キングダム5』以降の万極(まんごく)将軍は?

『長平の恨み』に関して万極自身が語るのは、原作では紀元前242年『合従軍の戦い』の中です。

ここでは秦と趙の憎しみと恨みの歴史が語られますが、その延長線上には、その苦しみを終わらせるための秦王・嬴政(えいせい)の中華統一の思想があります。

その王のための剣として戦乱の世を駆け上がる少年・信は、万極の思いを両肩に受け止めていく…

ですので、山田裕貴さんの活躍はまだまだ始まったばかりと言えます。

スポンサーリンク

『キングダム4』山田裕貴さん(万極・まんごく)はまだまだ大活躍する!まとめ

実写映画『キングダム3』で万極将軍を演じた山田裕貴さん。

『キングダム3』での見せ場は短かったのですが、この後『キングダム4』さらにその後まで出番があります!

この後も『キングダム・ファミリー』の一員として活躍していただきたいと願っています!!

【関連記事】

『キングダム4』李牧(りぼく)小栗旬さんが活躍する場面を見逃すな!

『キングダム4』龐煖(ほうけん)吉川晃司さんの活躍する場面はココ!

『キングダム4』山田裕貴さん(万極・まんごく)はまだまだ大活躍する!

『キングダム4』山本耕史さん演じる趙荘の見どころはこれから!

『キングダム4』王騎はオカマなの?違うの?原作から徹底検証!

『キングダム4』はいつ?2023年末もアリではと考える5つの理由

←ポイントを貯めて使って楽天市場で大人買い!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました