『キングダム』信が王騎の矛を使うのはいつから?信の武器の進化を辿る

信『キングダム』16巻P.183 キングダム

『キングダム』の主人公・信(しん)は無一物から剣の稽古をはじめ、天下の大将軍・王騎将軍から矛を受け継ぎます

しかし、その矛はしばらく眠ったままに。

いったいいつから信の手で振るわれることになるのでしょうか?

信の武器の進化を確認してみましょう。

スポンサーリンク

『キングダム』手作りの木剣

信は城戸村にいるとき、漂と二人で手作りの木剣で剣の稽古をしていましたね。

自分たちで削って作ったであろう木剣で、し烈な稽古を繰り返していました。

黒卑村の野盗をやっつけたのは木剣なんだからすごいよな!

『銀魂』の銀ちゃんも洞爺湖の木刀でバッタバッタと倒してたよね!

”ひのきのぼう”も使う人次第だなあ

スポンサーリンク

『キングダム』秦王・嬴政(えいせい)に扮した漂の剣

漫画『キングダム』1巻第2話、信は王の身代わりとなった漂が背負っていた剣を手に入れます。

”おうじゃのつるぎ”を手に入れた!ってやつだね

漂の残した地図に従い黒卑村に向かい、秦王・嬴政と対面します。
この時、背には漂の剣を背負い、右手には木剣を持っています。

『キングダム』1巻第2話 信の剣

『キングダム』1巻第2話

筆者は密かに「あの剣は政に返さなきゃいけないのでは?」と思っていたのですが。

嬴政の左側にも同じような剣がありますね。
それに漂が王宮を脱出し、王騎軍と遭遇したとき兵を率いた剣は、やはり漂のものと言えるでしょう。

信は政に出会ったとたん、朱凶との戦い、ムタとの戦いに巻き込まれます。
そして、右龍の回廊で左慈と戦うときには

これは漂から受け継いだ王の剣だ!!

『キングダム』4巻第35話

と言い切っています。

その後、肌身離さず持ち歩く剣となります。

信の活躍を支える漂の剣。

「俺を天下に連れてってくれ」と言い残した漂は、いつも信と共にいるのですね。

スポンサーリンク

『キングダム』王騎の矛

王騎の最期に矛を与えられた信。

王騎の死と、矛を受け継いだ名誉とで呆然としているようです!

『キングダム』16巻第172話

しかしその後も、もっぱら剣で戦い、王騎将軍の矛は?と聞かれると
信頼できるダチ(大王・政のこと)に預かってもらってる、と答えています。

35巻第373話、呂不韋の陰謀による王弟・成蟜(せいきょう)謀反の鎮圧からは、(普通の)矛を振るって戦い始めます。

矛を持つようになっても、漂から受け継いだ王の剣も背負っています!

王騎将軍の矛を使い始めるのは鄴攻めの出陣式、46巻第499話からです!

スポンサーリンク

『キングダム』信が王騎の矛を使うのはいつから?信の武器の進化を辿るまとめ

信が王騎の矛を使うのは、漫画『キングダム』46巻第499話、鄴攻めの出陣式からです。

剣から矛へ、そして王騎の矛は重そうですが、これからの冒険を想うと胸が高鳴りますね!

【関連記事】

映画『キングダム2』はアニメの何話から何話?あらすじとみどころ

映画『キングダム2遥かなる大地へ』キャストは誰?公開日は?

『キングダム2遥かなる大地へ』羌瘣役・清野菜名これまでの出演作は

映画『キングダム2』は原作漫画の何巻から何巻まで?蛇甘平原の戦い

『キングダム2』尾平、尾到、澤圭のキャストは誰?信の五人組!

『キングダム2』豊川悦司演じる麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?

『キングダム2』渋川清彦演じる縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?

『キングダム2』高橋努演じる宮元(きゅうげん)ってどんな人?

『キングダム2』未発表キャスト全予想!飛信隊メンバーと魏国軍!

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

映画『キングダム2』主題歌は?Mr.Chidrenの『生きろ』!

映画『キングダム』原作漫画『キングダム』との違いは?簡単あらすじ

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』ワンオクの主題歌『Wasted nights』和訳

 

『キングダム』飛信隊メンバー登場順一覧!どこから加入か丸わかり!

『キングダム』信が王騎の矛を使うのはいつから?信の武器の進化を辿る

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』王騎の最期は何巻何話?アニメは何話?

『キングダム』史実・楊端和(ようたんわ)は実在した?

キングダム・羌瘣(きょうかい)と東リベ・千咒(せんじゅ)の共通点は?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました