『キングダム3・4』実写発表!尾平の彼女東美ちゃんと尾到の彼女友里!

尾平『キングダム』59巻p.115 キングダム

実写映画『キングダム 運命の炎』の東美と友里のキャストが発表されました!

2人とも漫画『キングダム』のイメージにぴったり!

キャスト名と2人のプロフィール、そして東美と友里が登場する名場面を、漫画『キングダム』からネタバレありでご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム 運命の炎』東美と友里のキャストは?

東美ちゃん役は桜井日奈子さん、友里役は村川絵梨さんです。

『キングダム3』東美役:桜井日奈子さんプロフィール

本名:二宮 佳奈子
生年月日:1997年4月2日(26歳)
出生地 :岡山県岡山市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優、モデル、タレント、YouTuber、TikToker

尾平の生きがい、東美ちゃんそのものだ!

イメージぴったり!

『キングダム3』友里役:村川絵梨さんプロフィール

本名:村川 絵梨
生年月日:1987年10月4日(35歳)
出身地:大阪府大東市
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優

友里はしっかり者の美人で、戦から戻らない尾到の恋人だから、辛い役だよね。

漫画のイメージにぴったりだよ!

スポンサーリンク

『キングダム』友里と東美の初登場はここ!

紀元前244年馬陽に趙が攻めてきます。
正規軍は韓に侵攻中のため、広く徴兵が行われ、城戸村の尾兄弟もそろって従軍します。

10人ほどで揃って村を発つ日、行列の先頭で「っし行くぞてめェら!」と仕切るのはもちろん尾平です。

ひときわ体格の良い尾到のもとヘトトト…と歩み寄るのは友里です。

尾到・友里『キングダム』11巻p.42

尾到・友里『キングダム』11巻p.42

皆が見ている前で「しっかりかせいで来いよ」と声をかけ、抱き着いてキスをします。

結婚を決めた相手なんだね。

飛信隊の夜営地でもそんな話が出ていたけど、一目でわかるね!

それを羨ましそうに見ている尾平と昴。

そこへ「尾平さん」と東美ちゃんが声をかけてくれたのは、尾平としては嬉しかったでしょう!

東美『キングダム』11巻p.43

東美『キングダム』11巻p.43

「無事に帰って来て下さいね」と涙ぐむ東美ちゃんのいじらしさ!
尾平は思わず「待っててね東美ちゃん!!」と、ガバっと抱き着き、さば折り状態の東美ちゃんが「キャーー!」と悲鳴を上げてしまうのも、なんだか尾平らしいですね!

スポンサーリンク

『キングダム』尾兄弟の無事を祈る友里と東美

尾兄弟の故郷城戸村では、東美、友里が村の”守り石”に無事を祈っています。

「東美。こんな夜更けまで尾平のためにお祈りかい?この辺り野犬が出て危ないんだよ」
そう声をかけるのは友里です。

美人でしっかり者の友里は尾到も心配ですが、東美ちゃんのことも気を配ってあげているんですね。
そこへやって来たのは慶の祖母と昴の母です。

友里は「あの二人、毎日十回以上祈りに来てるよ」と言います。

友里も毎日何度もお祈りに来ているってことだよね。

戦に行く方も命がけだけど、待ってる人間も心配でたまらないね

東美『キングダム』14巻p.80

東美『キングダム』14巻p.80

二人がもう死んでいたら、と涙を流して心配する東美に、友里は二人が帰ってくる夢を見た、と話して励ますのでした。

友里の方が少しお姉さんなのかな?

本当に無事に帰って来てほしいよね!

尾到の恋人・友里『キングダム』14巻p.83 原泰久

尾到の恋人・友里『キングダム』14巻p.83 原泰久

しかし戦況は激しく、尾兄弟は趙軍総大将・龐煖(ほうけん)から信を守るため、命がけの戦いをするのでした。

『キングダム』飛信隊・尾到の死と信に託した思い!
『キングダム』に登場するキャラクターの1人である尾到(びとう)。 彼は自ら命を投げ出し、信にある思いを託し死亡しています。 とても魅力的なキャラクターである尾到。 今回は尾到についての魅力やどのようにして死んでしまったのか...
スポンサーリンク

『キングダム』尾平の帰還と…

馬陽の戦いが終わって半月、ようやく城戸村に戦士たちが帰ってきました。

尾平と抱き合って涙を流す東美ちゃん。

尾平が横目で見ているのは、泣き崩れる友里と、彼女を励ます女たちの姿です。
戻れなかったのは自分であってもおかしくなかった。
弟と一緒に帰って来られたら友里を泣かせることもなかった。

…様々な思いが尾到の胸をよぎって行ったでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』尾平の自慢の彼女・東美ちゃん

飛信隊として戦場にいる時も、何かにつけて東美ちゃんの話をしたがる尾平です。

尾平が飛信隊のムードメーカーと呼ばれる所以ですね。

尾平『キングダム』17巻p.16

尾平『キングダム』17巻p.16

話を聞かされる昴のリアクションも笑えます。

尾平『キングダム』45巻p.69

尾平『キングダム』45巻p.69

いざ会敵となれば命がけの戦場で、尾平にとって東美ちゃんの存在は「絶対に生き残って村へ帰る」という強い決意のもとになっていたでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』東美・友里、信の屋敷に招かれる

紀元前236年、朱海平原での壮絶な戦いを終えた秦軍。
飛信隊では大工の田有の組から、信の新居が完成したとの知らせがありました。

全員で信の新居に押しかけると、そこには掘っ立て小屋が…
というのは9年前に政から貰った小屋で、左を向けば広壮な屋敷が完成していたのです。

さっそくその夜は宴に!

尾平は自慢の彼女、東美ちゃんを連れてきました。
東美ちゃんの隣には友里もいます。

東美・友里『キングダム』59巻p.114

東美・友里『キングダム』59巻p.114

信は「東美に友里、めちゃ久々だ」と話しかけます。

東美「えっ信くん?」
友里「で、でかくなったね、あんた。あ、あんたは失礼か、もう」

驚く二人に「カカカ、いーよ何言ってんだ」と昔のように接する信です。

尾平『キングダム』59巻p.115

尾平『キングダム』59巻p.115

信が三日後に王宮に呼ばれている、と聞き、尾平は「ついに将軍か」と涙と鼻水、よだれを流して感極まっています。

小皿を持ってきて「尾平さん」とフォローする東美も実は笑えますが、尾平にはもったいないいい子、と評判は上々です。

どうか、こんな尾平をよろしく!東美ちゃん!!

スポンサーリンク

『キングダム3』実写発表!尾平の彼女東美ちゃんと尾到の彼女友里のキャストは?まとめ

実写映画『キングダム 運命の炎』の東美ちゃん役のキャストは桜井日奈子さん、友里役のキャストは村川絵梨さんです。

二人のプロフィールと漫画『キングダム』の登場シーンをご紹介しました。

飛信隊のムードメーカーと呼ばれる尾平の鉄板ネタは東美ちゃんなのがよくわかりますね。

また、結婚を夢見ていた尾到を亡くし、悲しみにくれる友里ですが、その後も東美と仲良くしていて、信の屋敷にも一緒に遊びに来るのを見ると安心します。

友里にもいい人ができるといいですね。
そのときこそ、尾平と東美の結婚式が見られるかもしれません。


『キングダム』原作で東美ちゃんと友里の未来を見守ろう!
楽天ポイントでお得にゲット!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました