『水星の魔女』はこの先どう展開していくのでしょう?
プロスペラの狙いが見えてきたことで、最終話はこうなるのでは?と予想できるようになってきました。
その時スレッタは?ミオリネは?グエルは?チュチュは?
ラスボス・プロスペラとの戦いの構図を考察します。
- 『水星の魔女』最終話予想!ラスボス・プロスペラの目的と操る機体は!
- 『水星の魔女』最終話予想!ミオリネはプロスペラの描く未来を許せない
- 『水星の魔女』最終話予想!エアリアルはスレッタを受け入れる
- 『水星の魔女』最終話予想!グエルはシュバルゼッテに搭乗する!
- 『水星の魔女』最終話予想!プラモがネタバレ!チュチュのデミ・バーディング
- 『水星の魔女』最終話予想!シャディクはどーする?
- 『水星の魔女』最終話予想!エランはどーする?
- 『水星の魔女』最終話予想!ベルメリアが開発するクワイエット・ゼロ・アンチドート!
- 『水星の魔女』最終話予想!エルノラ・サマヤとエリクト・サマヤは再会する!
- 『水星の魔女』最終話予想!デリングの目覚め
- 『水星の魔女』最終話予想!まとめ
『水星の魔女』最終話予想!ラスボス・プロスペラの目的と操る機体は!
プロスペラは19話でエアリアルに乗ってオックス・アース社の工廠へ行き、ガンダム・ルブリス・ウル、ソーンを含む量産型の機体を全滅させました。
ガンダム1機爆破するだけでも核爆発レベルだと思うぜ?
ガンビットライフルのビームが実戦用の青だったからな!施設ごと吹っ飛ぶレベルだよ!
エルノラ・サマヤの復讐の相手はオックス・アース社
プロローグではあたかもデリング・レンブランがヴァナディース機関を襲ったかの如く描かれていました。
しかし、デリングがガンダムを排除しようとしていたのは、オックス・アース社が乗れば死ぬとわかっているガンダムに子どもを乗せていると言う非人道的な行為をやめさせるためでした。
『オックス・アース社は一枚岩ではない』と言われている通り、オックス・アース社の内部は、宇宙空間で人類が活動する方法を研究するカルド・ナボ博士率いるヴァナディース機関と、ガンド技術を軍事転用しガンダムを作る部門に分かれていました。
ヴァナディース事変は、ガンダム部門が『ヴァナディース機関が反乱を起こしている』とモビルスーツ開発評議会をミスリードし、『反乱鎮圧』のために攻撃させ、カルド博士とヴァナディース派を一掃させた事件であったと考えられます。
ガンドの理念を踏みにじった大罪人が、今度はエリィの未来を邪魔するなんて、許せないわよね
エルノラ・サマヤ『水星の魔女』19話
カルド博士の提唱するガンドの理念を踏みにじったのはオックス・アース社。
オックス・アース社は宇宙議会連合の工作組織として存続し、ガンダム・ルブリスを開発し、『フォルドの夜明け』にソフィーとノレアを『派遣』していました。
ですので、エルノラにとっての大罪人はオックス・アース社です。
エルノラ・サマヤの目的はクワイエット・ゼロを発動しエリクトの居場所を作ること
プラント・クエタで建造しているクワイエット・ゼロの巨大な装置。
プロスペラはこれを完成させたいのです。
18話で、パーメット・リンク8で自分を『ボク』と呼ぶエリクト=エアリアルは自分の意志で動けるようになりました。
クローンであるリプリチャイルドも姿を現し、スレッタは肉体を持ったエリクトのクローンであることが明かされています。
クワイエット・ゼロを完成させ、パーメットの海からエリクト・サマヤを救いだす。
この時すべてのモビルスーツも、武器も、エリクトの意志のままに操られることになり、「戦争のない世界」が顕現することになる。
これがプロスペラの目指す未来でしょう。
エアリアル=エリィではない!エアリアルはプロスペラを拒否する?
今ではコックピットの人間を吐き出すことができるエアリアル。
エランも、スレッタも、データストームを与えてペッ…と排出してきました。
エアリアルの元は、ヴァナディース機関から逃れて来たルブリス。
プロスペラはルブリスAIにエリィの意識を移し、これが『ゆりかごの星』のエアリアルAI、そう、自分を『ボク』と呼ぶエアリアルAIです。
『ボク』はスレッタを守りたい。
だからこそ、18話でスレッタを戦いの外に追いやったのです。
エアリアルAIは、プロスペラが取り戻したいエリィそのものではないと考えます。
エリィの意識を取り込んだエアリアルAIは、今話題のchatGPTのように、自己学習する…「よりエリィらしくなる」ように自分を育て続けているんだ。
エアリアル=エリィではない、ことを表現しているのが自分を『ボク』と呼ぶことなんじゃないかな?
エリィはパーメットの海の底へと沈んでいき、いつしかエアリアルAIには本物のエリィの声が聞こえなくなっていったのではないでしょうか。
エアリアルがパーメットスコア9に達した時、エアリアルは自分の意志でプロスペラを排除するでしょう。
ペロスペラの描く未来=パーメットスコア10ですべてのパーメットを含む物体がエリィの意志のままになる、エリィが神のようになる未来を、エリィは望まないからです。
最終戦でプロスペラが操る機体は?
エアリアルに拒否されたプロスペラが最終戦で操る機体は…プラント・クエタそのものです。
この禍々しさ、まるでデス・スターのような存在感。
クワイエット・ゼロの装置が世界を一つにするのであれば、プロスペラが立てこもるのはここしかないでしょう。
『クワイエット・ゼロを発動し、パーメットスコア10に達し、すべての武器を掌握する』
このプロスペラを止めるために、誰が立ち上がるのかを考えていきましょう。
『水星の魔女』最終話予想!ミオリネはプロスペラの描く未来を許せない
ミオリネは『クワイエット・ゼロの発動により、すべての武器、すべてのパーメットを含む物体が誰かの意のままになる』、などという未来を受け入れることはできません。
ミオリネはクワイエット・ゼロの正体を知った瞬間、プロスペラに対抗するためのリーダーシップを発揮するでしょう。
彼女の手駒はスレッタ、グエル、チュチュたちはもちろん、ベネリットグループの各社も協力することでしょう。
『水星の魔女』最終話予想!エアリアルはスレッタを受け入れる
プロスペラを排出したエアリアルを駆るのは、もちろんスレッタ・マーキュリーです。
『ボク』も『みんな』も『お母さんを止めたい』というスレッタに力を貸すでしょう。
そしてエアリアルをサポートするのが、ベルメリアが開発したGUNDNODE(ガンドノード)。
18話で見えた設計図には
- 「データストームネットワークを使用するモビルスーツ型ガンビット」
- 「1機でも複数でもエアリアルのデータストームの拡張をサポートする」
- 「ガンドノート・ネットワークの目的は自動的にエアリアルをサポート、保護する」
などと書かれています。
これが最終戦で使われることになるでしょう。
もしもプロスペラがエアリアルをずっと手放さなければ、これらを敵に回すことになるのか…プロスペラの高笑いが聞こえてきそうだぜ!
だからこそ、エアリアルはスレッタに乗って欲しいな!
『水星の魔女』最終話予想!グエルはシュバルゼッテに搭乗する!
ジェターク社に眠るシュバルゼッテに乗るのはグエルしかいないでしょう!
ミオリネのため、スレッタのため、父の仇のために戦います。
あ、そっか。
シャディクがプロスペラ側なら、話がわかりやすいな!
ジェターク社にガンダムがあることに驚いていたラウダはどうするでしょう。
ディランザかダリルバルデに搭乗し「兄さん!ボクも行くよ!」と張り切ってついてくるかもしれません。
『水星の魔女』最終話予想!プラモがネタバレ!チュチュのデミ・バーディング
こちらもプラモ先行機体、デミ・バーディングです。
形状から見て飛行モデルでしょう。
あ、ニカ姉はこれを作ってくれるのかもしれませんね!
荒々しい気性と意外に優しい心根を持つチュチュの活躍が楽しみです!
『水星の魔女』最終話予想!シャディクはどーする?
シャディクとグラスレーのガールズは?
まず、プラント・クエタ襲撃とオープンキャンパスでの事件の黒幕がシャディクであることがグエルにバレています。
19話の段階では、アスティカシアからどこかへ脱出するような描写がありましたね。
スレッタやグエルと一緒の行動はとらないでしょう。
また、『戦争シェアリング』に宇宙議会連合が絡んでいるとすれば、彼らはベネリットグループの解散にとどまらず、もっと大きな組織、宇宙議会連合に歯向かわなければなりません。
彼らは「すべての仕組みを破壊する」プロスペラの側に共感し、プロスペラに協力するかもしれません。
『水星の魔女』最終話予想!エランはどーする?
実は超高スペック人間だったリアルエランはさておき、
強化人士5号は「いのちだいじに」至上主義です。
4人のCEO『タケモトピアノ』は、クワイエット・ゼロ計画を知ると「あの化け物を止めてちょうだい!」と5号に出撃を命じるかもしれませんね。
エランに与えられるであろう役割を考えてみました。
『水星の魔女』最終話予想!ベルメリアが開発するクワイエット・ゼロ・アンチドート!
ベルメリアはクワイエット・ゼロの秘密を知っています。
だから、フェン・ジュンにそれを伝えようとしたのです。
プロスペラの悪夢に飲み込まれないためにベルメリアが開発するもの、それこそが
クワイエット・ゼロ・アンチドート。
全てのパーメットに作用するクワイエット・ゼロを打ち消すための装置です。
この開発には天才アーシアン、ニカ・ナナウラも協力するでしょう。
プロスペラの狂気を実現させないために。
このクワイエット・ゼロ・アンチドートをエアリアル、シュバルゼッテ、デミトレーナーなど、反プロスペラ派に届ける役がエランに振られそうです。
プロスペラ側にシャディクたちがついた場合、かなりの戦闘が見られそうです。
エラン5号!死なないでね!!
『水星の魔女』最終話予想!エルノラ・サマヤとエリクト・サマヤは再会する!
対プロスペラ連合軍の猛攻にもかかわらず、プロスペラはパーメットの向こうにいるエリィとの再会を果たすでしょう。
プロスペラはクワイエット・ゼロを発動し、「あなたは自由になれたのよ、エリィ!やっとまた会えたわ…」と言うでしょう。
プロスペラはヘッドギアの力を借りて『ボク』エアリアルAIと意思疎通ができるようになっていましたが、今プロスペラに対面している存在こそ、本当のエリクト・サマヤ。
エリクトは手を伸ばすと、エルノラをパーメットの海に引き込みます。
「ありがとうママ…もうずっと一緒にいられるよ」
「そうね、エリィ。これでいいのかもしれないわ」
二人の肉体はふたたびパーメットの海の中に拡散して、二人の意識もパーメットの中へと溶け込み、人類補完計画はここに完了するでしょう。
『水星の魔女』最終話予想!デリングの目覚め
ダブスタクソ親父も最終回までには意識を取り戻すでしょう。
総裁の椅子を譲る人物を、自分で指名するかもしれません。
ミオリネ対シャディクという総裁選も「そんな場合じゃないし」という状況になって行きそう。
『水星の魔女』最終話予想!まとめ
『水星の魔女』怒涛の最終話はどんな展開になるのか?
それぞれの登場人物の役割とストーリーの行方は?
また20話が放送されると変更が出るかもしれませんが(笑)
随時更新していきますので、また読みに来てくださいね!
『水星の魔女』全話ネタバレあらすじまとめ!あのエピソードは何話だっけ?
コメント