『水星の魔女』ニカは裏切り者?優しい『ニカ姉』の正体と過去に迫る!

ニカ・ナナウラ 水星の魔女

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するニカ姉ことニカ・ナナウラが裏切り者だと話題になっています。

ニカ姉と言えば、地球寮に所属する青いインナーカラーと穏やかな態度が特徴的な、メカニック科所属の女子生徒です。
地球寮に所属する生徒たちからは信頼を寄せられているようで、ニカ姉という愛称で呼ばれている場面も印象的ですよね。

そんなニカ姉がどうして裏切り者になってしまったのでしょうか?

『水星の魔女』15話までの情報から、彼女の本心に迫ります。

スポンサーリンク

『水星の魔女』裏切り者?ニカ・ナナウラはスレッタに優しかった

ニカは『水星の魔女』1話で登場した当初から主人公スレッタに優しく、水星出身のスレッタを地球寮に誘ってくれたキャラクターでもあります。

学園に来た当初、水星出身という理由で周囲から馬鹿にされていたスレッタに友好的に声をかけたり、メカニックとしてエアリアルに興味を持ち情熱を語っていたりと、お世辞にも民度が良いとは言えない学園の中では珍しい公平で穏やかな態度を見せています。

ガンダムくん
ガンダムくん

最初のころは、スレッタに近づいて情報を得ようとしてるんじゃないか、なんて思っちゃったよ!

エアリアル
エアリアル

でも14話では、学校に来ることが憧れだったスレッタを「自分と同じ」だと思ったって話しているね。
純粋に好意を持って近づいてきてくれたんだ。

スポンサーリンク

『水星の魔女』 アーシアン差別を耐えるニカは復讐のチャンスがあることを知っていた?

そんなニカ姉はスペーシアンからのアーシアン差別に黙って耐えている人物でもあります。

スペーシアンの学生が彼女の食事にガムを吐く嫌がらせを受けても、笑顔で受け流すシーンがありました。

教師にスレッタがいつ戻るかを尋ねただけで「アーシアンは余計な詮索するんじゃない!勉強だけしてりゃいいんだ」と乱暴な言葉を浴びせられ、手に持った生徒手帳を握りしめる場面も。

自分の気持ちを犠牲にして争いを避けるニカ。
彼女が本心では何を考えているのかわからなくて、少し不気味にも思えますね。

もしかするとニカがいつも笑顔で差別を耐えることが出来ているのは、復讐の手段があるからなのか?
いつかニカ姉が暴走するのではないか?
そんな憶測を呼ぶキャラクターでもあります。

エアリアル
エアリアル

ニカは「アーシアンでも優秀な人間は結果を出せる」と証明したいんじゃないかな?
だから、無用なトラブルに巻き込まれるのを、自分が我慢することで避けていると思うぜ!

 

スポンサーリンク

『水星の魔女』ニカ・ナナウラはテロリストとシャディクの連絡役だった

実はニカはベネリットグループ御三家の1人であるシャディク・ゼネリのもとで『連絡役』として、何やら後ろめたいことを行っているスパイでした。
それは、地球寮の仲間にも知らせていない役目です。

アーシアンで構成されたテロ組織である『フォルドの夜明け』と、通称『プリンス』と呼ばれるシャディクの間を繋ぐ『連絡役』として、ニカは秘密裏に活動しています。

普段とは違い、曇った表情でシャディクと接していたことから、どうやら『連絡役』でいることはニカにとっては本意では無いようです。

『水星の魔女』第1クールのクライマックスでは『フォルドの夜明け』によるテロに地球寮の面々が巻き込まれてしまいます。
自らが実はテロに加担していたことを悟ったニカは必死に救援信号を送り、仲間を救うことに成功します。

ニカのがむしゃらさからして、どうやら彼女は『裏切り者』というよりは『無自覚に裏切ってしまった者』のようです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』テログループのパイロット・ソフィとノレアが学園に来る!

第2クールが始まると、テロリストとして攻撃を行っていたガンダムパイロットであるソフィとノレアが、シャディクの手引きで学園にやってきました。

地球寮の生徒たちは、彼女たちがまさかテロリストだと思いもせず迎え入れます。

ニカはソフィたちの正体を見抜き、仲間を守るため直接抗議しますが、その結果口封じのために●害されそうになってしまいます。

ニカには確かに『連絡役』として暗躍しているという秘密があります。
しかし自分が嫌な目にあってでも争いごとを避けようとする優しさは、嘘では無いのです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』ニカはシャディクの手引きでアスティカシアに入学していた

13話でシャディクはソフィとノレアをアスティカシア学園に入学させるため、自分のダミー会社を利用しています。
ニカも同じ方法で入学したことがわかり、その交換条件として『連絡役』が義務付けられていたと推察できます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』ニカ姉の心の痛みは?

地球寮の寮長マルタンによれば「ニカは昔から自分のことを何も教えてくれなかった」人物です。

14話でニカは自分が孤児であり、ずっと学校に通いメカニックを学ぶことを夢見ていたことをスレッタに語ります。
彼女には『連絡役』になることで学校へ行く夢を叶えた過去があったのです

ニカの目的はテロを手引きすることでは無く、ただ学校へ行って知識を学ぶことでした

葛藤の末、「フォルドの夜明け」やシャディクを告発しようとするニカでしたが、すんでのところで阻止され、シャディクたちに拘束されてしまいます。

スペーシアン側からはテロ等準備罪の疑いをかけられ、アーシアンのノレアからは告発しようとした行為を責められるニカ。

 

両陣営から非難され板挟みになってしまっている彼女は、果たして再び地球寮に戻り仲間と和解することが出来るのか?今後も注目していきたいですね。

【関連記事】

『水星の魔女』第16話『罪過の輪』あらすじネタバレと感想

『水星の魔女』16話『罪過の輪』展開を予想してみた!

『水星の魔女』15話ネタバレあらすじと考察!グエルは地球にいた!

『水星の魔女』ニカは裏切り者?優しい『ニカ姉』の正体と過去に迫る!

『水星の魔女』シャディクとガールズがひどい!シャディクの目的を考察してみた! 

『水星の魔女』決闘の口上!決闘委員会、立会人、決闘者双方すべて紹介!

『水星の魔女』14話ネタバレあらすじと考察『クワイエット・ゼロ』の全貌が明らかに

『水星の魔女』2期OP曲考察『SLASH』死亡フラグはあの人に!

『水星の魔女』2期エンディング曲考察『Red:birthmark』が怖い!

『水星の魔女』クワイエット・ゼロとは何か?プロスペラの不穏な計画

『水星の魔女』に登場する通称『タケモトピアノ』その正体は?

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』地球の魔女ソフィはなぜスレッタを「お姉ちゃん」と呼ぶのか?

『水星の魔女』ミオリネ・レンブランと父デリング変わっていく関係性

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました