『水星の魔女』23話感想考察・エリィは誰に話しかけているの?

エリィの微笑『水星の魔女』23話より 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の最新話『譲れない優しさ』では、エアリアル=いわゆる『エリィ』ではないことが明らかになりました。

皆さんは気づきましたか?

スレッタに「容赦しない」と言った時、虹色の光が溢れます。

プロスペラは「いったい何が…」と呟いています。

この時いったい何が起こったのでしょう?

スポンサーリンク

『水星の魔女』23話ネタバレ考察:「お母さんを悪い魔法使いにしたくない」

お母さんを悪い魔法使いにしたくない!
私はエリクトが好き!おかあさんが好き!忘れることなんてできないよ!」

ガンダムくん
ガンダムくん

長年自分をエリクトだと思い込んできたエアリアルAIだけど、

スレッタのこの言葉を聞いて、

「本当はエリクトではない自分」を認識してしまったんだ!

ルブリスAIはエリィではないのです。
スレッタからこんなにも愛されるエリクトに、おかあさんに、嫉妬してしまいました

なぜ悲しい顔をする?エリィ『水星の魔女』23話より

なぜ悲しい顔をする?エリィ『水星の魔女』23話より

だから、次の瞬間「残念だよ」「スレッタがわかってくれないなら、ボクもためらわない」
そんな残酷な判断ができるのです。

スレッタは「エリクトが好き」って言ってるのに…

次の瞬間!

虹色の光が溢れます。
この色の解説はこちらの記事で。

スポンサーリンク

『水星の魔女』23話ネタバレ考察:虹色の光の意味するものは?

そうです。本物のエリクトが帰ってきたことを示しているのです。

虹色の光

虹色の光『水星の魔女』23話

「どうして?なんで邪魔するの?

データストームのおかげで願いが叶うのに」

エリィは誰に話しかけているのか『水星の魔女』23話より

エリィは誰に話しかけているのか『水星の魔女』23話より

さて、この『ボクっ娘』は誰に話しかけているのでしょうか?

エアリアル
エアリアル

エアリアルの方に向いて話しかけているよ?

エアリアルの中に帰ってきた本物のエリクト・サマヤに対して話しかけているとしか考えようがありません。

スポンサーリンク

『水星の魔女』23話ネタバレ考察:惑星間攻撃兵器

巨大兵器が発射された時ガンドノードのシールドを展開し、さらにエアリアルは自らスコア8のシールドを展開します。

この視線の先には…キャリバーンに乗ったスレッタがいるのです!

だから、スレッタを守るために、自らが盾になります!

エリィの微笑『水星の魔女』23話より

エリィの微笑『水星の魔女』23話より

ガンダムくん
ガンダムくん

この顔、今までと全然違うよね。

『ゆりかごの星』ではエアリアルAIはスレッタが大好きだったんだから。

スレッタを守れた、という慈愛の微笑だよね。

エアリアルは強烈なビームを浴び、スレッタを守ります。

これは…

エアリアル『水星の魔女』23話

エアリアル『水星の魔女』23話

ガンダムSEEDで『奇跡を起こす男』ムウ・ラ・フラガがアークエンジェルを守るために盾となったシーンのオマージュです。

ガンダムSEEDエピソード47:終末の光

ガンダムSEEDエピソード47:終末の光

スポンサーリンク

『水星の魔女』23話ネタバレ考察:ビットをスレッタのもとに送っていた!

『ボクっ娘』エアリアルはリプリチャイルドたちを、スレッタのもとに送り、守らせています。

本来エアリアルと一緒に居たはずなのに…

最後の笑顔が思い出されます!

「これでもう、スレッタは大丈夫」

スレッタを守りに行くガンビットたち『水星の魔女』23話

スレッタを守りに行くガンビットたち『水星の魔女』23話

『ボクっ娘』エアリアルはAI。

ついにここで消滅してしまったでしょう。

スポンサーリンク

『水星の魔女』23話ネタバレ考察:エアリアルはどうなる?

ではエアリアルは?

眼の光を失ったエアリアル『水星の魔女』23話

眼の光を失ったエアリアル『水星の魔女』23話

この光を失った目は機能停止を意味したものではありません!
もう一度、光を宿します!

今エアリアルの中には、帰ってきたエリクト・サマヤがいます。

エリクトはパーメットリンクを伝ってキャリバーンに行くでしょう。

そしてスレッタの顔はデータストームに侵された赤から青へと変化します。

では、データストームを無効化したキャリバーンは、最終回、誰と戦うのでしょうか?



【関連記事】

『ゆりかごの星』から探る違和感。『僕』は複製、エリクトは別に居る

水星の魔女24話予想!死ぬのは誰?ソフィ復活!ラスボス戦の光景は!

クワイエット・ゼロ計画|ノートレットの描いた夢とプロスペラの計画

『水星の魔女』全話ネタバレあらすじまとめ!あのエピソードは何話だっけ?

『水星の魔女』エランの父親がナディムだったら?水星の魔女裏家系図!

『水星の魔女』23話あらすじネタバレ|お母さんのトマトがQ0を止める!

ノートレットはなぜ死んだ?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました