『キングダム』蒙武の息子たち・蒙恬と蒙毅|蒙驁(もうごう)の孫

蒙武『キングダム』34巻p.100 キングダム

『キングダム』の中でも、蒙武(もうぶ)は大きな存在感を放つ人物の一人です。

その蒙武には、蒙恬(もうてん)と蒙毅(もうき)という二人の息子がいます。
蒙恬は父親譲りの才覚と戦闘力を持ち、名将として活躍しました。

一方、蒙毅は軍師としての才能に長け、映画『キングダム3』では軍師学校の生徒として登場します。

父親譲りの武勇と知略を併せ持つ彼らの活躍をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙武の血を引く若き猛者たち

秦の蒙一族は、百選練磨の大将軍・蒙驁(もうごう)から始まる名門の家系であり、秦王朝の建国に大きく貢献しました。

蒙驁と蒙武の旅『キングダム』34巻p.99

蒙驁と蒙武の旅『キングダム』34巻p.99

ガンダムくん
ガンダムくん

蒙驁は斉から趙、魏、楚、韓、そして秦まで幼い蒙武を連れて流れてきて、大将軍に出世したんだ。

グレートだぜ!

今回は、蒙武の息子たち、蒙恬と蒙毅について紹介します。

蒙武『キングダム』34巻p.100

蒙武『キングダム』34巻p.100

スポンサーリンク

『キングダム』蒙武の長男・蒙恬(もうてん)

蒙恬は秦国の将軍で、祖父は蒙驁、父は蒙武という名将の家系に生まれました。
弟は蒙毅という軍師です。

蒙恬

剣術と知略に長けた美形で、飄々とした性格ですが信念に真っ直ぐです。

信や王賁とは同世代のライバルであり仲間でもあります。

山陽編で千人将に昇進し、合従軍編では父と共に楚軍と戦い重傷を負いましたが一命を取り留めました。

毐国編では四千人将に昇進し、鄴編では五千人将に昇進しました。

朱海平原戦では左翼大将として奮戦し、王翦を救いました。

その後正式に将軍に昇進しました。

『キングダム』蒙恬(もうてん)実写化するならキャストは横浜流星?

スポンサーリンク

『キングダム』蒙武の次男蒙毅

蒙毅は、中国戦国時代末期の秦の臣であり、蒙武の息子で兄に蒙恬がいました。

彼は昌平君のもとで軍師の教練を受け、若年ながら卓越した観察眼を持っていました。

蒙毅『キングダム』10巻p.128

蒙毅『キングダム』10巻p.128

蒙恬から推薦されて千人隊に拡大した飛信隊の軍師となる予定でしたが、都合がつかず、河了貂が代わりに派遣されました。

彼の初陣は蕞防衛戦であり、その後毐国攻防に参加しましたが、後輩の河了貂と比べると前線での出番は少なかったようです。

一方で、咸陽で軍師としての力を着実に伸ばし、鄴攻略の参謀の一人として昌平君、昌文君、介億とともに尽力しました。

また、始皇十二年の楚の什虎侵攻に軍師として従軍し、父の蒙武と同じ戦場で戦ったこともありました。

『キングダム』蒙毅(もうき)実写は志尊淳さん?

スポンサーリンク

『キングダム』蒙武の息子たち蒙恬と蒙毅・まとめ

『キングダム』は、史実をベースにしながらも、オリジナルのストーリーやキャラクターを展開しています。

蒙武の息子たちも、史実では文官として仕えた蒙恬と武将として仕えた蒙毅という逆の立場にありました。
しかし、漫画では兄弟の関係性や性格がより鮮明に描かれており、読者に感情移入させます。

史実では、二人は父の遺志を継ぎ、秦国のために戦いますが、その最期は悲惨なものとなります。
蒙恬は、楚国の王翦と対峙し、その才覚を発揮しますが、最終的には王翦の策略によって敗れ、処刑されます。
蒙毅は、秦国の大臣である李斯と共に、始皇帝暗殺計画に巻き込まれ、処刑されます。

二人は、父の遺志を継いだことで、中華統一に貢献したことは間違いありませんが、その代償はあまりにも大きかったのです。

映画『キングダム3』では、二人の悲劇的な最期がどのように描かれるのか、注目です。

【関連記事】

『キングダム』蒙武の息子たち・蒙恬と蒙毅|蒙驁(もうごう)の孫

『キングダム3』昌平君のカッコいいところは?玉木宏ファンなら事前チェック!

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました