【ネタバレ注意】映画『呪術廻戦0』五条悟の最後の言葉は?

呪術廻戦

劇場版『呪術廻戦0』のラスト、五条悟が夏油傑に言った最後の言葉を考察します。

映画をまだご覧になっていない方は、ネタバレになりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

映画『呪術廻戦0』五条悟の最後の言葉って、いつのこと?

呪術高専で乙骨と里香が夏油に大ダメージを与え、逃げる夏油が五条悟に出くわすシーンです。

漫画では、五条悟のセリフはハッキリと書かれていません。

『呪術廻戦0』p.189 

『呪術廻戦0』p.189 ジャンプコミックス

映画では五条悟の唇だけが動いて、音声がありません。口パクです(笑)

ここに想像の余地が生まれています。

スポンサーリンク

五条悟の最後の言葉は「僕の親友だよ たった一人のね」の可能性大

あくまで仮説の域を出ませんが、五条悟が夏油傑にかけた最後の言葉は

「僕の親友だよ たった一人のね」

の可能性が高いです。

以下、順を追ってその理由を上げていきます。

スポンサーリンク

映画『呪術廻戦0』五条悟の最後の言葉をどうやって知ることができる?

『ジャンプgiga』のQ&Aの中で、読者からのこんな質問が掲載されました。

「『呪術廻戦0』にて、夏油が五条に対し「最期くらい呪いの言葉を吐けよ」と言っていましたが、その五条のセリフが明かされる日は来ますか?

これに対し、作者芥見下々先生は「0巻の中で言っています」と回答しています。

スポンサーリンク

0巻の中で、ここに当てはまりそうなのは?

では、『呪術廻戦0』から、五条悟のセリフを拾っていってみましょう。

この中にあるんです!!

A案「女は怖いねぇ」

祈本里香422秒の完全顕現を見たときの五条悟のセリフ。「女は怖いねぇ」。

里香ちゃんに叩きのめされた夏油に、しみじみとこの言葉をかけたかもしれません。

『呪術廻戦0』p.51五条悟

おいおい、最期にかける言葉じゃないだろ?

B案「おかえり」

小学校の実習で、助けた子ども達と真希をおんぶして&抱えて帰ってきた乙骨に五条悟がかけた言葉。

「おかえり 頑張ったね」

『呪術廻戦0』p.53

『呪術廻戦0』p.53 ジャンプコミックス

高専に帰ってきた夏油に対する「おかえり」は有力な候補です。

C案「愛ほど歪んだ呪いはないよ」

五条悟が乙骨憂太にかける言葉。「愛ほど歪んだ呪いはないよ」。

この言葉も、『呪術廻戦0』の中で最も印象的な言葉の一つです。

『呪術廻戦0』p.56 ジャンプコミックス

『呪術廻戦0』p.56 ジャンプコミックス

夏油の行動を愛と呼ぶなら…しかし、ちょっとこの場に合わないなあ?

D案「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ…なんぴとたりともね」

呪術総監部の「野暮な年寄共」に、乙骨憂太が事件を起こしたと叱責される場面で呟いています。

夏油が憂太を殺してしまえば、「若人から青春を取り上げる」ことになりますので、文脈的には可能です。

『呪術廻戦0』p.61 ジャンプコミックス

『呪術廻戦0』p.61 ジャンプコミックス

E案「このまま行かせるとでも?」

夏油傑が百鬼夜行を宣言しに高専に来た時、去ろうとする夏油に五条が言ったセリフ。
「このまま行かせるとでも?」

『呪術廻戦0』p.123五条悟 ジャンプコミックス

『呪術廻戦0』p.123五条悟 ジャンプコミックス

ちょっと待って!これ怖いよ!やめてくれよ!

このまま逝かせてくださいよ~

これから反転術式でも使うならともかく、「バシュ」だからなあ。

このセリフだったらホラー漫画だぜ!

F案「グッドルッキングガイ五条悟ダヨ~」

闘いが終わり、生徒たちの前で初めて素顔を曝す五条悟。

マジでイケメンではあるけど「グッドルッキングガイ五条悟先生ダヨ~」って、自分で言う?

『呪術廻戦0』P.192 

『呪術廻戦0』P.192 

嫌いじゃないな…この展開

五条悟ならやりかねないし、夏油の表情にあってるかもだぜ?

G案「僕の親友だよ たった一人のね」

乙骨憂太に学生証を返し、「先生が拾ってくれてたんだ」と憂太が言うと、五条悟は「いや僕じゃない」と否定します。

そして「僕の親友だよ たった一人のね」と言うのです。

『呪術廻戦0』P.197 僕の親友だよ

『呪術廻戦0』P.197 ジャンプコミックス

スポンサーリンク

映画『呪術廻戦0』五条悟の最後の言葉がG案であると考える理由1

夏油傑がこの言葉を聞いた後のリアクションを見てみましょう。

『呪術廻戦0』p.189 

『呪術廻戦0』p.189 ジャンプコミックス

最初に無表情になってから、「はっ」と微笑みをもらし、そして「最期くらい呪いの言葉を吐けよ」と言います。

そして「バシュ」です。

ということは、呪いの言葉、ネガティブな言葉ではなかったことになります。

「傑は僕の親友だ たった一人の」

という言葉が入るのではないでしょうか?

もしそうだとすると、吹き出しの中、線が2行になっている表現にも当てはまります!

また、「おかえり 頑張ったね」も2行のセリフではありますが、その後の行動と並べると、違和感が残ります。

スポンサーリンク

映画『呪術廻戦0』五条悟の最後の言葉がG案であると考える理由2

夏油傑は五条悟に頼みごとをしました。

それは、「乙骨憂太に学生証を返しておいてくれ」ということ。

五條悟は乙骨憂太に学生証を返し、夏油の最後の頼みを聞き届けました。

この時憂太に「僕の親友だよ たった一人のね」というので、この言葉が五条悟から夏油傑に贈った最後の言葉であった可能性が高そうです。

スポンサーリンク

【ネタバレ注意】映画『呪術廻戦0』五条悟の最後の言葉は?まとめ

謎の言葉は0巻の中にある!という情報をもとに、この場に合いそうなセリフを網羅してみました。

「僕の親友だ たった一人の」

というのが、五条悟が夏油傑に贈った最後の言葉ではないでしょうか。

個人的には、他のセリフでも面白いとは思いましたが。

皆さんは、どんな言葉だと思われますか?

 有力なヒントが書かれているノベライズ版です。

呪術廻戦0主題歌逆夢King Gnu(キングヌー)歌詞を読み解く
劇場版『呪術廻戦0』を盛り上げる主題歌はKing Gnuの『逆夢(さかゆめ)』と『一途(いちず)』。 ここでは主題歌の歌詞とストーリーの関連について考察していきます。 『呪術廻戦』ファンの一人として、この素晴らしい主題歌を聴いて...
スポンサーリンク

番外:『呪術廻戦』全話あらすじリンク集

『呪術廻戦』0巻あらすじ
『呪術廻戦』18巻あらすじ
『呪術廻戦』17巻あらすじ
『呪術廻戦』16巻あらすじ
『呪術廻戦』15巻あらすじ
『呪術廻戦』14巻あらすじ
『呪術廻戦』13巻あらすじ
『呪術廻戦』12巻あらすじ
『呪術廻戦』アニメ24話あらすじ 『呪胎九相図』同時黒閃で壊相・血塗祓われる
『呪術廻戦』アニメ23話あらすじ 伏黒恵の過去と壊相・血塗vs虎杖・釘崎
『呪術廻戦』アニメ22話あらすじ 八十八橋のモデルは東北の有名心霊スポット
『呪術廻戦』アニメ21話あらすじ 呪霊たちの目的と呪術甲子園!!ジャイアンツコラボも
『呪術廻戦』アニメ20話あらすじ 虚式「茈」!!五条悟の「少し乱暴しようか」
『呪術廻戦』アニメ19話あらすじ 帳の中・呪詛師、呪霊との戦い
『呪術廻戦』アニメ18話あらすじ 加茂憲紀の術式・団体戦の終了と呪霊との戦い
『呪術廻戦』アニメ17話あらすじ 女の闘い、女の生き方がここにある
『呪術廻戦』アニメ16話あらすじ 究極メカ丸とパンダの熱い闘い
『呪術廻戦』アニメ15話あらすじ 『存在しない記憶』とは?3つを紹介!
『呪術廻戦』アニメ14話あらすじ 京都姉妹校交流会始まる!メンバーは?
『呪術廻戦』アニメ13話あらすじ 『自閉円頓裹』悠仁のレシピで今夜は鍋!
『呪術廻戦』アニメ12話あらすじ 悠仁×真人、宿儺の邂逅 さよなら順平
『呪術廻戦』アニメ11話あらすじ 宿儺の指を高専に回収させたいのは?
『呪術廻戦』アニメ10話あらすじ 真人に近づく順平・・・
『呪術廻戦』アニメ9話あらすじ クールな脱サラ呪術師七海登場!
『呪術廻戦』アニメ8話あらすじ 京都校東堂葵、禪院真依登場!
『呪術廻戦』アニメ7話あらすじ 五条悟の美しすぎる素顔!圧倒的領域展開
『呪術廻戦』アニメ6話あらすじ 悠仁おかえり…宿儺との契約
『呪術廻戦』アニメ5話あらすじ 宿儺に立ち向かう伏黒恵、謎の言葉?
『呪術廻戦』アニメ4話あらすじ 少年院の呪霊、両面宿儺の登場!
『呪術廻戦』アニメ3話あらすじ 鉄骨娘、釘崎野薔薇登場!
『呪術廻戦』アニメ2話あらすじ 両面宿儺の器・虎杖悠仁、呪術高専へ
『呪術廻戦』アニメ1話あらすじ 特級呪物・両面宿儺
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました