『呪術廻戦』五条悟の髪型はどうなってるの?アイマスクで髪が立つ?

五条悟髪型 呪術廻戦

『呪術廻戦』最強の呪術師、五条悟の髪形はどうなっているのでしょう?

美容院ではなんとオーダーすればよいのでしょうか?

また、アイマスクをつけると髪が逆立つ理由についても考察しました。

スポンサーリンク

美容院でオーダーする『呪術廻戦・五条悟の髪型』

五条悟髪型

五条悟『呪術廻戦』2巻第15話 ジャンプコミックス

このコマからわかるように、基本はサイドパート・マッシュです。

前髪は目にかかるくらい、もみあげは耳くらい。

サイドの髪を長めに残し耳にかけているのがわかります。

頭頂を短めに、全体にレイヤーを入れ、ボリューム感の調整のため梳いていきます。

そして、軽い外ハネ気味のツンツンした感じですが、これはヘアアイロンでハネを作っていき、ワックスで仕上げています。

これさえわかれば、美容院で相談する勇気が出てきたぞ!

スポンサーリンク

五条悟髪型の特徴2点

五条悟の髪型の最大の特徴は髪色。白です

『呪術廻戦』アニメ20話

カラーはOKな方とちょっとムリな方がいらっしゃいますね。
ムリな方のためのウィッグも素敵なのがあります!

五条悟ウィッグ

五条悟ウィッグ Amazon

髪色をキープするのもなかなかむずかしいようで、美容院では黄ばみ防止の「紫シャンプー」をおススメしてくれます。

五条悟の髪型の特徴その2はツンツン外はねのキープです。

ヘアアイロンを使って、毛先を丸めすぎないよう外ハネを作ります。

指でつまんで一束ずつ丁寧にアイロンをかけましょう。

スタイリングを1日キープするにはワックスが欠かせません。
アイロンの後は、束感を大切に、毛先を中心に仕上げていきましょう。

スポンサーリンク

『呪術廻戦』五条悟はアイマスクで髪が逆立つ?

五条悟の登場シーンはほとんど『六眼』を隠すアイマスク姿

アイマスクの時は髪全体が逆立っています

五条アイマスク

『呪術廻戦』2巻11話 ジャンプコミックス

ウィッグも完ぺきに再現していますね。

地毛で再現するためには、ヘアアイロンで上げた後、ハードスプレーで固めるしかなさそうです!

ちなみに「0巻」ではアイマスクではなく包帯でしたが、やはり、髪は一瞬で逆立っていました

五条悟 包帯 『呪術廻戦0』1話2

『呪術廻戦0』1話 ジャンプコミックス

では、五条悟はどうやって一瞬で髪を逆立てているのでしょう?

全身を包む呪力が静電気のように作用しているのでしょうか?
それとも、まだ明かされていない術式を使用しているのでしょうか?

ハッキリと説明されている記述は今のところありません。
秘密が明かされる日が楽しみです。

スポンサーリンク

『呪術廻戦』五条悟の髪型は気合が入らないとこんな感じ!

『呪術廻戦』1巻p.131 ジャンプコミックス

普段着の五条悟はいかがですか?

このナチュラルな感じもけっこうイイんじゃないでしょうか?

五条悟 サングラス 呪術総監部 『呪術廻戦0』2話

『呪術廻戦0』2話 ジャンプコミックス

外ハネも抑えめでナチュラルな感じです。
サラサラしてそうで素敵!

【関連記事】
『呪術廻戦0』五条悟の包帯グラサンの使い分けは?オマージュの数々も

スポンサーリンク

『呪術廻戦』五条悟の髪型はどうなってるの?アイマスクで髪が立つ?まとめ

『呪術廻戦』五条悟の髪形について、サイドパート・マッシュが基本であること、特徴的な外ハネの作り方髪色について記述し、ウィッグのご紹介も加えました。

五条悟がアイマスク、または包帯で六眼を隠すと、髪がすべて逆立つ理由について、今のところ公開されていませんので、未確認の術式かと思われます。

コミックスをもって美容院に行って、あなたも憧れの五条悟に一歩近づいてみませんか?
Let’s領域展開!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました