呪術廻戦あらすじアニメ7話 五条悟の美しすぎる素顔!圧倒的領域展開

呪術廻戦

呪術廻戦アニメ7話はコミックス2巻第13話「映画鑑賞」~第16話「情」からです。

ここでは五条悟と呪霊「漏瑚(じょうご)」との戦い、そして、五条悟が目隠しを取った素顔が見られます!!

いつも目を隠している五条ですが、今回は「領域展開」を行うため初めてその瞳を見せてくれます!

そのカッコよさ、美しさ、きっとあなたも五条悟のファンになってしまうかも!!

スポンサーリンク

五条悟×漏瑚の会敵

五条悟は伊地知の運転する車で学長のところへ向かっていましたが、気配を感じて車を止め、伊地知を先に行かせます。

上空から襲ってきたのが未登録の特級呪霊、漏瑚(じょうご)。

富士山のような頭に大きな一つ目が特徴です。

五条が攻撃をかわして「君、何者?」と聞くと、突然頭から火炎を放射してきました!

ところが五条には攻撃が効きません。

次の漏瑚の攻撃は「火礫蟲(かれきちゅう)」。
昆虫のような大量のザコ呪霊を出し、音と爆発の攻撃を仕掛けてきます。

続けて五条の顔、身体に触れて爆発させてしまいます!

勝利を確信する漏瑚ですが、まったくダメージを受けていない五条に

「君が触れたのは僕との間にあった『無限』だよ」と言われこんな表情に。

強い、悪い呪霊なのに、なんだかカワイイところがあるんですよね!

漏瑚は五条の「術式反転 赫(あか)」で近くの湖の中へ吹き飛ばされてしまいます。

「あっちょうどいいか」と呟いた五条は、なんと学校にいたはずの虎杖悠仁を連れて戻ってきたのです!

悠仁に「呪術戦の頂点『領域展開』について教えてあげる」
漏瑚に「見学の虎杖悠仁くんで~す」と言う五条。

五条に挑発された漏瑚は、怒って自らの領域「蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)」に二人を引き入れます。

すると二人は火山の噴火口の中のような場所に閉じ込められてしまいました。

スポンサーリンク

『領域に入る』とは

領域に入るとは、「術式を付与した生得領域(しょうとくりょういき)を呪術で周囲に構築する」こと。

メリットは2点。
①環境要因によるステータス上昇
②領域内の術式は百発百中になること

これに対応する方法は3つ。

①呪術で受ける
②領域外に逃げる(まずムリ)
③自分も領域を展開する。より洗練された術がその場を制する

スポンサーリンク

五条悟の領域展開『無量空処(むりょうくうしょ)』

圧倒的な五条の力でねじ伏せられた漏瑚は「誰に言われてここに来た?」と尋問されます。

その様子を離れたところで見ていた夏油は、花御(はなみ)に
「私は高専関係者に顔を見られるわけにいかないからここで帰らせてもらうよ」と言い残し去ります。

樹木の呪い、花御は大地に花を咲かせ、一瞬二人の気をそらして漏瑚を救い出します。

スポンサーリンク

夏油が入って行った謎の領域

夏油がどこにでもありそうな集合住宅の玄関ドアを開けると、そこはビーチリゾート!!

デッキチェアで小説「雲の巨人」を読んでいる真人、すぐあとからやって来た漏瑚、花御と相談している内容は「五条悟を封印する。決行は10月31日、渋谷」。

これは穏やかではありませんね。

ちなみに、「雲の巨人」は、原作者芥見下々先生が中学校の時に書いていたポエムです。

読んでみたい!!

スポンサーリンク

「じゅじゅさんぽ」まで見なきゃ!

呪術廻戦アニメ7話は「じゅじゅさんぽ」まで見ましょう!

海の呪霊・陀艮(だごん)の領域、ビーチリゾートで「キャプテン翼」になりきってサッカーを楽しむ呪霊たち。必見です。

スポンサーリンク

まとめ

五条悟の素顔、領域展開、呪霊たちのちょっとかわいい(?)姿も見られます。

いやー濃い回でした!!

それにしても、呪霊たちの悪だくみ、気になりますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

呪術廻戦あらすじアニメ8話 京都校東堂葵、禪院真依登場!
呪術廻戦アニメ8話はコミックス2巻第16話「情」~3巻第18話「底辺」からです。ここでは京都校との接触、二年生との交流が描かれます。 真希のメガネがカッコいいので、似たメガネを探してみました!
呪術廻戦あらすじアニメ第6話 悠仁おかえり…宿儺との契約
呪術廻戦アニメ第6話はコミックス2巻第10話「雨後」~13話「映画鑑賞」からです。悠仁が両面宿儺と契約をして生き返るのです!五条悟は秘密裡に悠仁を連れ帰り、呪術師としての訓練を始めます。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました