『呪術廻戦』最新刊18巻あらすじネタバレ秤金次登場~死滅回游へ

呪術廻戦

『呪術廻戦』最新刊18巻のあらすじをネタバレありでご紹介します。

久々に映画館で『劇場版 呪術廻戦0』を鑑賞し、さて、コミックスはどこまで行ったかな?というあなた!

あらすじを1話ごとにご紹介していきます。

また、『呪術廻戦』全話のあらすじリンクも掲載します。

スポンサーリンク

『呪術廻戦』最新刊18巻表紙

 表紙誰?と思いましたか?

それもそのはず、今まで名前だけ登場していた3年生、秤金次の登場です!

表紙の秤の顔の上から黄色い線で描かれているものは?

左上がトランプのカード、右下は麻雀牌です。

「葦をふくむ」にも麻雀用語「ドラが乗った」が出てきましたが、芥見先生麻雀お好きですね?

これらの絵がどのように関連してくるか、本文を見てみましょう。

スポンサーリンク

『呪術廻戦』18巻扉絵

『呪術廻戦』18巻でも、扉絵のルールにのっとって(笑)5巻の扉絵の風景が描かれています!
そこへ5巻のカバー、東条葵が登場しています。

画面奥の建物の屋上に呪いらしきものが出現している点も違いますね。

このルール通りに進むなら、19巻は、6巻の扉絵の風景と真人ですね。
真人はもういないけど、やはり登場するのでしょうか?

『呪術廻戦18』扉 

『呪術廻戦18』扉 ジャンプコミックス

『呪術廻戦5』扉 

『呪術廻戦5』扉 ジャンプコミックス

スポンサーリンク

『呪術廻戦18』第153話「賭け試合」あらすじ【ネタバレあり】

【17巻からの流れ】
獄門疆を開けて五条悟を救うには、死滅回游で「天使」を名乗る来栖華(くるすはな)の協力が必要。
さらに伏黒は死滅回游を平定し、津美紀を守りたい。
真希は虎杖と伏黒に、「秤金次を死滅回游の平定に協力させる」というミッションを与えます。

【ここから】

天元は秤金次の居場所を「栃木県の立体駐車場跡地賭け試合の胴元をして金を稼いでいる」と教えます。

伏黒と虎杖は私服に着替えて現地に向かい、入り口を守る用心棒にはったりをかまして潜入に成功します。

『呪術廻戦18』153話闘技場

『呪術廻戦18』153話 ジャンプコミックス

ここが闘技場。
虎杖が出場することになりますが、相手は何と!パンダ先輩です!

抜群の身体能力を生かした虎杖の派手なバトルは、秤金次の気に入られます

『呪術廻戦18』153話 サンドイッチマン 

観客の中になぜかサンドイッチマンが紛れこんでいたことは、ジャンプ本誌掲載直後に話題になりました!

スポンサーリンク

『呪術廻戦18』第154話「潜入」あらすじ【ネタバレあり】

試合中に虎杖とパンダは情報交換し、試合後、伏黒とパンダは接触します。

しかしパンダは秤に接触できていないこと、それには秤といつも一緒にいる星綺羅羅(男!)の存在が関係ありそうだと話します。

『呪術廻戦18』154話 ジャンプコミックス

さて、秤と虎杖が話す時間を稼ぐため、伏黒とパンダは見張りを気絶させます。

この時の伏黒が凄い!見張りの影の中からヌッと現れるんです!!

ところが、伏黒・パンダを見つけた星綺羅羅が謎の術式を使って二人の邪魔をします。

スポンサーリンク

『呪術廻戦18』第155話「熱」あらすじ【ネタバレあり】

秤は虎杖に「”熱”に浮かされて人は判断を誤る。だが”熱が無ければ人間は恋一つできない。俺は”熱”を愛している」と語ります。

”熱”は”賭け(ギャンブル)”であるから、秤は「賭け試合でこの国の”熱”を支配したい」と言い、虎杖を熱心にスカウトします

ところが、綺羅羅からの合図で、金次は異常事態発生を知り、不思議な術式を使って虎杖を攻撃します。

電車のドアが現れて挟まれそうになったり、直接体術で攻撃してきたりします。

屋外では、伏黒が綺羅羅の説得を試みます。

スポンサーリンク

『呪術廻戦18』第156話「きらきら星」あらすじ【ネタバレあり】

伏黒は綺羅羅の術式を「南十字星」をモチーフとした移動のルールと推測します。

そして、ついに星綺羅羅を捕らえますが、伏黒の口から出た言葉は「話聞いてください」でした

スポンサーリンク

『呪術廻戦18』第157話「部品」あらすじ【ネタバレあり】

綺羅羅の前に土下座をして「話聞いてください」と頼む伏黒。

そこへ部屋の中から飛び出してきたのは虎杖と秤でした。

秤が一方的に虎杖を殴り続けても、虎杖は反撃しません。

綺羅らも加勢して「話聞いて欲しいんだって」と言ってくれましたが、秤は殴るのをやめません。

虎杖は「俺は部品だ。部品には役割があんだろ?アンタの役割はなんだ?」と秤に迫り、虎杖の”熱”を感じた秤は話を聞いてくれることになりました。

スポンサーリンク

『呪術廻戦18』第158話「コガネ」あらすじ【ネタバレあり】

五条悟は封印され、夜蛾学長は死亡。
説明を聞いて秤金次は死滅回游の平定に協力すると言ってくれました。

見返りを求める秤。
秤は呪術既定の改訂に絡みたいので、伏黒が「俺、禅院家当主です」と一言。

直前まで「ウニ頭!」と呼んでいた秤はいきなり「伏黒君、仲良くしようネ」とキモイ笑顔を見せるのでした。

そこへ突然現れた、虎杖に憑いている「コガネ」。

『呪術廻戦18』158話

死滅回遊にルールが追加されたことをアナウンスします。

追加したのは、鹿紫雲一(かしも・はじめ)

何故虎杖がもう参加者として登録されているのか?という謎もありますが、伏黒はデータを見てすでに得点を多く稼いでいる二人、鹿紫雲一(かしも・はじめ)日車寛見(ひぐるま・ひろみ)をターゲットにする作戦を立てます。

『呪術廻戦18』第159話「裁き」あらすじ【ネタバレあり】

日車寛見(ひぐるま・ひろみ)は弁護士です。

弱者救済のための弁護をしていますが、ようやく無罪を勝ち取った依頼人が、二審で有罪判決を受けたことで、この国の仕組みについての不審を抱き怒りを爆発させます。

最後のコマで日車寛見に憑いている巨大な呪いが怖いです。

『呪術廻戦18』第160話「結界」あらすじ【ネタバレあり】

羂索(けんじゃく)が現れたのは、仙台・杉沢第三高校の佐々木(虎杖が所属していたオカ研の女性の先輩)の枕元!

この場所から5,6km離れた刑場跡が死滅回游の場所に選ばれ、結界が張られたこと、結界の中にいるものは1回だけ結界の外に出る権利が与えられていることを話します

佐々木は「これは夢?」と聞きますが、羂索の答えは「夢と現実の間。呪(まじない)さ」でした。

『呪術廻戦18』ジャンプコミックスより

さらに「そうだ。言い忘れる所だった。息子と仲良くしてくれてありがとう」。

佐々木は虎杖のことをぼんやり思い出していました。

目覚めるとパジャマ姿で戸外にいて、オカ研の井口が声をかけてきます。

「どう見るよ、オカ研として」

巨大な真っ黒い帳が、街の一角に突然現れていました。

仙台結界(コロニー)の出現です。

『呪術廻戦18』160話 仙台結界(コロニー)

虎杖、伏黒、パンダ、秤、綺羅羅はコガネのデータベースで天使を探そうとしています。

天元は東京第2コロニーにいると言っていたので、秤は年長者らしく、
「俺とパンダが東京第2、伏黒きゅんと虎杖が第1」と仕切ります。
「一番強い鹿紫雲と俺がやる。パンダは鼻が利くから天使探し、綺羅羅は結界外で状況を把握する」
秤先輩、頼もしいっす!

『呪術廻戦18』第161話「東京第1結界①」あらすじ【ネタバレあり】

伏黒は虎杖に死滅回游の注意点を説明しています。

「警戒すべきは過去の術師だな。1000年前の術師もいる。鹿紫雲や日車は過去の術師の可能性が高いのでまともな交渉は期待するな。現代人なら情報交換ができるかも」

伏黒は11月12日、結界に入り死滅回游に参加を表明します。

コロニーに足を踏み入れた途端、伏黒とはぐれた虎杖。
結界は侵入した泳者を設定された9つの地点にランダムで転送するのです。

早速襲ってきた「初心者狩り」の術師に反撃する虎杖のことを、知っている人間がいるようです。

一方伏黒は、襲ってきた少女の術師にさっそく日車の居場所を聞きますが、情報と引き換えに「私の騎士(ナイト)になって?」と持ち掛けます。

少女の名前は麗美と言います。

『呪術廻戦』18巻あらすじ【ネタバレあり】まとめ

『呪術廻戦』18巻のあらすじをネタバレありでご紹介しました。

18巻は秤金次と星綺羅羅の登場結界の出現、いよいよ死滅回游への参加、と盛りだくさんの内容でした!

伏黒の話し方が「問題ない」「必要ない」とより一層ぶっきらぼうになっていますが、津美紀のタイムリミットを気にかけ、真剣に行動している伏黒のキャラに合っていますね。

新しいキャラも頼もしく、今後の展開がさらに楽しみです!

『呪術廻戦』全話あらすじリンク集

『呪術廻戦』0巻あらすじ
『呪術廻戦』17巻あらすじ
『呪術廻戦』16巻あらすじ
『呪術廻戦』15巻あらすじ
『呪術廻戦』14巻あらすじ
『呪術廻戦』13巻あらすじ
『呪術廻戦』12巻あらすじ
『呪術廻戦』アニメ24話あらすじ 『呪胎九相図』同時黒閃で壊相・血塗祓われる
『呪術廻戦』アニメ23話あらすじ 伏黒恵の過去と壊相・血塗vs虎杖・釘崎
『呪術廻戦』アニメ22話あらすじ 八十八橋のモデルは東北の有名心霊スポット
『呪術廻戦』アニメ21話あらすじ 呪霊たちの目的と呪術甲子園!!ジャイアンツコラボも
『呪術廻戦』アニメ20話あらすじ 虚式「茈」!!五条悟の「少し乱暴しようか」
『呪術廻戦』アニメ19話あらすじ 帳の中・呪詛師、呪霊との戦い
『呪術廻戦』アニメ18話あらすじ 加茂憲紀の術式・団体戦の終了と呪霊との戦い
『呪術廻戦』アニメ17話あらすじ 女の闘い、女の生き方がここにある
『呪術廻戦』アニメ16話あらすじ 究極メカ丸とパンダの熱い闘い
『呪術廻戦』アニメ15話あらすじ 『存在しない記憶』とは?3つを紹介!
『呪術廻戦』アニメ14話あらすじ 京都姉妹校交流会始まる!メンバーは?
『呪術廻戦』アニメ13話あらすじ 『自閉円頓裹』悠仁のレシピで今夜は鍋!
『呪術廻戦』アニメ12話あらすじ 悠仁×真人、宿儺の邂逅 さよなら順平
『呪術廻戦』アニメ11話あらすじ 宿儺の指を高専に回収させたいのは?
『呪術廻戦』アニメ10話あらすじ 真人に近づく順平・・・
『呪術廻戦』アニメ9話あらすじ クールな脱サラ呪術師七海登場!
『呪術廻戦』アニメ8話あらすじ 京都校東堂葵、禪院真依登場!
『呪術廻戦』アニメ7話あらすじ 五条悟の美しすぎる素顔!圧倒的領域展開
『呪術廻戦』アニメ6話あらすじ 悠仁おかえり…宿儺との契約
『呪術廻戦』アニメ5話あらすじ 宿儺に立ち向かう伏黒恵、謎の言葉?
『呪術廻戦』アニメ4話あらすじ 少年院の呪霊、両面宿儺の登場!
『呪術廻戦』アニメ3話あらすじ 鉄骨娘、釘崎野薔薇登場!
『呪術廻戦』アニメ2話あらすじ 両面宿儺の器・虎杖悠仁、呪術高専へ
『呪術廻戦』アニメ1話あらすじ 特級呪物・両面宿儺
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました