呪術廻戦アニメ21話 呪霊たちの目的と呪術甲子園!!ジャイアンツコラボも

呪術廻戦

呪術廻戦アニメ21話は「呪術廻戦7」第53話「完遂」~第54話「呪術甲子園」からでした。

交流会に乱入してきた呪霊たちの目的がここで明らかになります。

また、交流会2日目の楽しい野球大会の様子が描かれます。

スポンサーリンク

高専から盗み出された ”指”6本と”呪胎九相図”3体

重面春太は五条悟の「茈」で左半身が吹っ飛んでしまっている花御に「楽にしてあげようか」と話しかけます。

そこへ突然現れた真人が「人間のくせに勝手すんなよ」と止めて、この騒ぎに乗じて高専から盗み出してきたものを見せます。

場所は海の呪霊陀艮(だごん)の領域内。夏油と漏瑚もいます。

特級呪物”両面宿儺”の指、高専保有分6本。
特級呪物”呪胎九相図”1番~3番。 

高専では不死の呪術師「天元(てんげん)」が結界を張って”指”を含む危険度の高い呪物を保管する蔵を守っているそうです。

呪術廻戦あらすじアニメ11話 宿儺の指を高専に回収させたいのは?
呪術廻戦アニメ11話は呪霊たちが悠仁と宿儺を狙って一般人を巻き込む事件を起こすストーリーです。 ここでキーになる「宿儺の指を高専に回収させる」理由について考えてみたいと思います。

このとき高専に回収させた指に真人の呪力を封じ込めておいたため、今回はやすやすと蔵までたどり着けたというわけなのですね。

そして、虎杖悠仁をさらってくること、そして10/31に渋谷で五条悟を封印する計画を話すのです。

スポンサーリンク

高専側 被害状況の確認

特級呪物を盗みに侵入してきた真人による被害はかなりのものでした。

五条悟が捕縛した呪詛師、組屋鞣造は「男か女かも分からない白髪オカッパのガキに命令されてやっただけ」と語っているようです。

「渋谷事変」で再登場する「裏梅(うらうめ)」ですが、この時はセリフも説明もありません。

陀艮(だごん)の領域内にいるということもあり、偽夏油の仲間であることがわかります。

スポンサーリンク

伏黒を見舞う悠仁と野薔薇

花御の「呪いの種」の攻撃を受けた伏黒恵でしたが、家入硝子の手当てを受け無事そうな姿を見せています。

恵は悠仁に「オマエ強くなったんだな」と話しかけます。

「あの時(宿儺に心臓を奪われたとき)俺たちそれぞれの真実が正しいと言ったな」と恵。

恵は「俺は善人が死ぬのを見たくない。俺は呪術師なんだ」と言っていました。
善人を選んで救いたいのです。

悠仁は「俺は強いから人を助けろとじいちゃんに言われた」と選択せずに人を救う。

恵の「弱い呪術師は我を通せない。俺も強くなる。すぐに追い越すぞ」と言うセリフは、ジーンと感動を呼ぶシーンなのですが。

なざか東堂葵がその場に来て悠仁を親友扱いするので、悠仁はさっさと退散するしかなくなるのでした!

スポンサーリンク

京都姉妹校交流会2日目

京都姉妹校交流会2日目は伝統的な個人戦ではなく野球!

五条悟が軽いノリで「色々あったし人も死んでるけど続ける?交流会?」と皆に聞きます。

この「人も死んでる」と言うのは、高専に真人が侵入した時の人的被害のことでしょう。

東堂らの賛成で2日目の継続を決め、五条悟の細工で?なんと野球の試合をすることになりました!

賑やかに野球のゲームが進む中、加茂憲紀は虎杖悠仁に
「オマエは何故呪術師をやっている?」と聞きます。

虎杖の、「いっぱい人を助けて俺が死ぬとき大勢に看取ってほしいんスよ」という答えを聞いて、加茂は母との会話を思い出すのでした。

「呪術廻戦7」ジャンプコミックスより

加茂憲紀の想いを窺い知る貴重なカットです。

メカ丸はなぜかこんなだし!

桃はフライングキャッチするし!
前日の息詰まる展開とは違うほのぼのした空気の中、東京校の勝利で、幕を閉じます。

スポンサーリンク

呪術廻戦と読売ジャイアンツのコラボ!!

呪術高専の生徒たちがジャイアンツのユニフォームを着ているイラストがイイですね!
3月19日には、榎木淳弥(虎杖悠仁役の声優)が東京ドームで場内アナウンスをします!

 

スポンサーリンク

まとめ

呪術廻戦アニメ21話は「呪術廻戦7」第53話「完遂」~第54話「呪術甲子園」からでした。

京都姉妹校交流会は、京都校の学長楽厳寺が虎杖を殺してしまおうとしたり、どこからか偽夏油一派の特級呪霊が襲ってきたり、混沌としていました。

今回は偽夏油らの目的が明らかになりました。

この後は盗み出した特級呪物をどうするつもりなのでしょうか?
そして10/31に渋谷で五条悟を封印する計画とは?

今後の展開から目が離せません。

虚式「茈」!!アニメ呪術廻戦20話 五条悟の「少し乱暴しようか」
五条悟の虚式「茈(むらさき)」が圧巻!!術式順転「蒼(あお)」と術式反転「赫(あか)」を同時に発動して、「少し乱暴しようか」。呪術廻戦アニメ20話は「呪術廻戦6」第50話「予感」~第52話「規格外」から。

https://somanystars.net/archives/1520
最後にお知らせです。

アニメの先がコミックスで読みたくなってしまったあなたへ!

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば、
1.アニメ、ドラマ、映画が見放題
2.U-NEXT内で使えるポイント600円分がもらえる
3.月額料金1,990は31日以内に解約してしまえばかからない

登録は1分以内!
この機会に試してみませんか?

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました