虚式「茈」!!アニメ呪術廻戦20話 五条悟の「少し乱暴しようか」

呪術廻戦

呪術廻戦アニメ20話は「呪術廻戦6」第50話「予感」~第52話「規格外」からでした。

花御に向かう東堂と虎杖のバトルがスピーディーにパワフルに繰り広げられます。

そして…花御の肩の花は赤い薔薇だったんですねー。
五条悟の術式も、アニメならではのカラーの表現が美しいです!!

スポンサーリンク

東堂葵と九十九由基の出会い

東堂葵、小3。高校生とのけんかに勝った東堂に
「ナイスファイト!少年(ボーイ)」と声をかけたのが九十九由基(つくもゆき)でした。

東堂が伏黒恵や虎杖悠仁に聞いた「どんな女がタイプかな?」は、小3の時に聞いた九十九由基のセリフだったのですね!

九十九由基は日本に4人しかいない特級呪術師の一人。
(五条悟、乙骨憂太、九十九由基、夏油傑)

推測ですが、東堂葵はこのとき九十九にスカウトされて呪術を学び、呪術高専京都校に入学したのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

東堂葵、虎杖悠仁×花御

アニメ「呪術廻戦」20話より

花御を前に、東堂は「木の根」「木の毬」「呪いの種子」「お花畑」「左腕」等の攻撃を瞬時に分析します。

「IQ53万の俺の脳内CPUがはじき出した答えは勝利(ビクトリー)、虎杖、オマエがいるから」との結論に達した瞬間、花御の「木の根」に足を取られてしまいます。見開きを丸々使って分析した割にマヌケです。

やられる!と思った次の瞬間、東堂が手を叩くと花御と東堂の位置が入れ替わっています。

東堂の術式「不義遊戯(ブギウギ)」

「呪術廻戦6」ジャンプコミックスより

位置を入れ替える術式「不義遊戯(ブギウギ)」を発動する東堂葵の表情が最高です!

たくみに位置を入れ替えながら花御と闘う二人。

虎杖悠仁の「黒閃」

ここで回想シーン。

七海建人が「黒閃」を連続で発生させた記録保持者として出てきます。

七海の記録は連続4回。

そして今、東堂と共に花御と闘いながら虎杖は4回の黒閃を決めるのでした!!

「呪術廻戦6」ジャンプコミックスより

花御の攻撃「呪いの種子」

花御も今までに受けたことのない深手を負いながら、「呪いの種子」の攻撃を繰り出します。

東堂はとっさに「不義遊戯(ブギウギ)」で悠仁と花御を入れ替え、悠仁を守ります。

呪いの種子が飛んでくるまでの0.01秒、東堂の脳裏によぎったのは、なぜか「高田ちゃん」です。

「呪術廻戦6」ジャンプコミックスより

高田ちゃんのおかげで(なんのこっちゃ)呪力を使う方がダメージが大きいと気づいた東堂は、防御のための呪力を解き、さらに花御に挑んでいきます。

そして「不義遊戯(ブギウギ)」を使って、川底に置き去られた真希の特級呪具「游雲」を手にすると花御に渾身の一撃!

しかし、それでも仕留めることはできません。

花御の攻撃「供花(くげ)」

アニメ「呪術廻戦」20話より

花御は左腕を大地に付け、植物の生命力を集め、呪力に変えていきます。

「供花」というのは、左肩に現れた巨大な「目」から「とんでもない呪力出力」を放出する攻撃のようです。

東堂、虎杖が攻撃をかわすことができないよう、花御が「領域展開」をしようとしたその時。

「帳」が消え、五条悟が現れたのです!

スポンサーリンク

五条悟登場!

五条悟が現れた時、帳の中では何組ものバトルが行われていました。

庵歌姫×サイドテールの呪詛師(重面春太)

突然庵歌姫の前に現れた謎の呪詛師(重面春太)。
そこへ釘崎野薔薇と禪院真依が駆け付けます!

その時帳が上がり、謎の呪詛師は逃げて行くのでした。

楽厳寺学長×組屋鞣造

五条悟が最初に助けに向かったのは楽厳寺学長。

学長の命令もあって、組谷の両手両足を一瞬で潰します。

これは後にしゃべらせようとするためのようです。

「死なせちゃダメだよ、ほら、手当てして」

学長に対してヘラヘラと言いつける五条に対し、楽厳寺はいら立ちを見せています。

東堂・虎杖×花御

アニメ「呪術廻戦」20話より

花御の逃げ足の速さを知っている五条悟は「少し乱暴しようか」と、術式順転「蒼(あお)」術式反転「赫(あか)」を同時に発動します。

アニメ「呪術廻戦」20話より

花御を攻撃しようとする虎杖を東堂が止めると、五条悟の虚式「茈(むらさき)」が恐ろしい威力で大地を抉り取るのでした!!

まとめ

呪術廻戦アニメ20話は「呪術廻戦6」第50話「予感」~第52話「規格外」からでしょう。

見どころは東堂葵がブラザー虎杖悠仁を導き、闘うほどに強く育てるシーンと、五条悟の「茈(むらさき)」です。

バトルシーンのスピード感とアングルの変化も見ものですし、術式の描写もアニメならではの美しさ!

そして、五条悟の美しさも見どころの一つです!!

アニメ「呪術廻戦」20話より

呪術廻戦アニメ19話予想 帳の中・呪詛師、呪霊との戦い
呪術廻戦アニメ19話は「呪術廻戦6」第46話「時間」~第49話「窮屈」からと思われます。 突然現れた帳の中、呪詛師、特級呪霊たちと闘う呪術学校の生徒たちと学長の鮮やかなバトルシーンの連続となるでしょう。
呪術廻戦アニメ21話 呪霊たちの目的と呪術甲子園!!ジャイアンツコラボも
呪術廻戦アニメ21話は「呪術廻戦7」第53話「完遂」~第54話「呪術甲子園」からでした。今回は偽夏油らの目的が明らかになりました。この後は盗み出した特級呪物をどうするつもりなのでしょうか?そして10/31に渋谷で五条悟を封印する計画とは?
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました