「呪術廻戦」七海建人の好きな「カスクート」作ってみた!

呪術廻戦

「呪術廻戦4」に、七海建人の好きなパン「カスクート」が登場します。

パン屋さんの少女が「いつも決まってこれ」と言うので、かなりのお気に入りなのでしょう。

この「カスクート」とはどんなものか、自分で作るレシピの例、また、七海建人の好きなパンについてご紹介します。

「呪術廻戦4」ジャンプコミックスより

スポンサーリンク

呪術廻戦「カスクート」ってどんなパン?

七海は「近所のコンビニで売らなくなってしまって」と話しています。

これですね。

セブンイレブンHPより

アニメ版の画像を見てみましょう。うーん、パン屋さんのカスクートだけあって、レタスの緑が彩を添え、さらに美味しそうです!

アニメ「呪術廻戦」13話より

フランス語にはカスクルート、カスクート(casse-croûte)という言葉があり、肉体労働者や農民が早朝の労働の後で摂る朝食を指す口語である。通常は前日のパンにハムやパテなどの肉製品やチーズを合わせたものであり、「(硬くなった)パンの皮(croûte)を割る(casser)」という名前の由来になっている。また、フランスにおける外来語である英語snack-barの代用語としてもこの語は用いられるようになった。

wikipediaより抜粋

なるほど、硬い皮のフランスパンにハムやチーズをはさんだもの。ということですね。

これなら自宅で簡単に作れそうです。

スポンサーリンク

七海建人の好きな「カスクート」自宅で作るには?

材料

〇フランスパン(ミニフランス、バゲット等お好みで)
〇生ハム、またはロースハム等
〇カマンベールチーズ、またはクリームチーズ
〇バター
レタス・トマト・キュウリ等の野菜
☆マヨネーズ(1人前小さじ2)
☆マスタード(1人前小さじ1)
☆ハチミツ(かくし味のため少量)
☆コショウ(少量)

〇は入れたいもの、野菜はお好みで

バゲット、生ハム、カマンベール

 

調味料はおうちにあるもので。あとバター。

作り方

1.☆ソースの材料を混ぜ合わせます

2.フランスパンに切り込みを入れバターを塗り、1のソースを塗ります

3.野菜、ハム、チーズをはさみます

私もさっそく作ってみます!

これは納まりが悪い感じ・・・

こちらの方が食べやすいかも

想像通りの美味しさでした♪
バジルソースを入れると美味しいという情報もあり。
いろいろ試してみたいですね。

スポンサーリンク

「呪術廻戦」ナナミンの好きなパンは・・・

七海建人の好きなパンは

1.コロッケパン

2.カスクート

3.明太フランス

4.あんこのおやき

と判明しました!

「呪術廻戦」HP商品情報ページ BD/DVD vol.4
スペシャルドラマCD オーディオドラマ「じゅじゅさんぽ」
「夜行グルメ」試聴版で語っています。

夜10時、東京から名古屋へ向かう七海建人が新幹線の中で広げるパンのラインナップです。

食べる順番を「最初に味の濃いものを食べると舌がバカになる」ため、ナナミンが最初に選んだのは、カスクートなのでした。

「昼にご飯ものを食べたので、夜は、、、パンにした」のセリフ、パンに対する愛があふれています。

ナナミンファンはぜひ、聞いてみてください。

スポンサーリンク

「呪術廻戦」「カスクート」ってどんなパン?まとめ

カスクートはハムやチーズをはさんだフランスパンのサンドウィッチでした。

簡単にできるので、ランチのお弁当にもできそうです。

七海建人はグルメっぽいのですが、多忙な毎日のなか、移動中に済ませる夕食もありなのですね。

さて、カスクートの材料でも買いに行ってきます。

呪術廻戦あらすじアニメ13話『自閉円頓裹』悠仁のレシピで今夜は鍋!
呪術廻戦アニメ13話のスタートは強敵の呪霊真人(まひと)と七海・悠仁が戦うシーンから。今回は回想シーンとして七海の過去が明かされます。そしてもはやこれまでの大ピンチをどう逃れたか?また、見逃せないエンディングから悠仁のレシピ『鶏団子』をご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました