呪術廻戦あらすじアニメ2話 両面宿儺の器・虎杖悠仁、呪術高専へ

呪術廻戦

呪術廻戦アニメ2話はコミックス1巻第2話「秘匿死刑」~第3話「自分のために」からです。

特級呪物である宿儺の指を食べてしまい、自分の体を宿儺と共有することになってしまった虎杖悠仁。

東京の呪術高等専門学校の教師五条悟が登場して、虎杖の転校をサポートしますが・・・

スポンサーリンク

杉沢第三高校(仙台)両面宿儺×五条悟

「呪術規定に基づき、虎杖悠仁、オマエを”呪い”として祓う」両面宿儺が受肉したのを見て、伏黒恵はそう宣言します。

すると、悠仁の体から宿儺の術式の模様が消えていき、「早く病院行こうぜ」とのんきなことを言い出します。これは悠仁なのか?宿儺なのか?

迷っているところへ「今どういう状況?」と五条先生が登場します。

悠仁に「宿儺と代われる?10秒経ったら戻っておいで」と言うと、すぐさま悠仁の体は宿儺に乗っ取られ、五条悟を襲おうとするのです!

しかしなぜか宿儺は五条悟を傷つけられないうち、10秒が経過し、悠仁の意識が戻ってきます。

「まただ!のっとれない!この小僧、いったい何者だ?」と不思議そうな宿儺です。

五条悟は指1本で虎杖を気絶させ、「これで目覚めた時宿儺に体を奪われていなかったら、彼には器の可能性がある」というのでした。

五条は恵に「彼をどうするべきかな?」と問い、恵は「死なせたくありません」と答えるのでした。

スポンサーリンク

虎杖悠仁 秘匿死刑の執行猶予

五条悟は悠仁の死刑に執行猶予をつけるため、呪術界の上層部と交渉したと言います。

・虎杖悠仁が食べたのは両面宿儺(りょうめんすくな)と言う呪霊の指。

・宿儺は2つの顔、4本の腕を持つので、指は全部で20本ある。(うち6本を保管している)

・この指は壊すことのできない強力な呪いだが、悠仁はそれを体に取り込むことができる。

・どうせ殺すなら、すべてを取り込ませてから殺せばいい。

スポンサーリンク

火葬場にて

翌日、高校で悠仁はオカルト部の先輩に「あれ(宿儺の指)を拾ってきた俺が悪かったんだ」と謝り、火葬場にじいちゃんを弔いに行きます。

そこに来ていた五条悟に「どうする?」と聞かれ、じいちゃんの遺言「オマエは強いから人を助けろ」を思い出します。

「宿儺が全部消えれば、呪いで殺される人も少しは減るかな?」と考えます。

五条悟が前の日に見せた宿儺の指を「あの指まだある?」と聞き、その場で食べてしまいます。これで2本目。そして、「宿儺は全部食ってやる」と答えるのでした。

千年生まれてこなかった逸材!と喜ぶ五条は「今日中に荷物まとめておいで」と悠仁に告げます。

伏黒恵と同じ学校に転入するのです。

スポンサーリンク

東京都立呪術高等専門学校へ

東京郊外、かなり山に近そうな場所に「東京都立呪術高等専門学校」があります。日本には他に京都校があるだけ。

悠仁は1年生として入学しますが、1年生は3人だけです。

すぐ学長、夜蛾正道と面談。

「呪術廻戦1」ジャンプコミックスより

自己紹介で「好みのタイプはジェニファー・ローレンス」とは。
ジェニファー・ローレンスについて、詳しくはこちら
https://somanystars.net/archives/1017

夜蛾学長は「なぜここに来た?」と問います。

悠仁が「じいちゃんの遺言だから人を助けたい」

学長「不合格だ!」

(その間にも、学長お手製の呪骸による攻撃は続きます)

悠仁「宿儺を食う。これは俺にしかできないから」

悠仁「生き様で後悔はしたくない!」

学長「合格だ」

危険な任務だからこそ、立ち向かう理由を何度でも問い、「自分で選んだ」とはっきり腑に落ちるようにするのですね。

大切なプロセスだと感じた一幕でした。

スポンサーリンク

まとめ

宿儺の器は千年生まれてこなかった逸材。しかし呪術界の上層部は悠仁の処分を望んでいることで、これからの展開は波乱に満ちたものになって行きます!

五条悟は上層部からは問題児扱いされているようですね。

最後の場面では、盛岡からさらに4時間かかる田舎から新幹線で東京に出てくる、2人目の1年生、釘崎野薔薇が登場します!

次週も目が離せません!

呪術廻戦あらすじアニメ第3話 鉄骨娘、釘崎野薔薇登場!
呪術廻戦アニメ第3話はコミックス1巻第3話「自分のために」~5話「始まり」からです。2人目の1年生は釘崎野薔薇。気が強くて、口が悪くて、東京に憧れている女の子。到着早々初任務での活躍が描かれます!
呪術廻戦あらすじアニメ1話 特級呪物・両面宿儺
呪術廻戦アニメ1話はコミックス1巻第1話「両面宿儺(りょうめんすくな)」~第2話「秘匿死刑」からです。主人公虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の今までの生活と、両面宿儺の指を発見して、宿儺と体を共有するようになるいきさつが語られます。登場人物の解説も、コミックスからの情報をご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました