『キングダム』渕(えん)さん役は田中美央さん!初登場もご紹介!

キングダム

『キングダム』では最初、信と大王側近との連絡係として登場した渕(えん)さん

地味なモブキャラかと思いきや、飛信隊の運命を切り拓く大役を見事にこなして見せます!

そんな人気キャラを実写で演じるのは誰でしょう?

スポンサーリンク

これが『キングダム』渕さん初登場!実写化にあたって重視するポイントは?

渕さんが初めて登場した時は、村で二人の子どもに甘えられているいいパパでした。

もちろん一般人です。

『キングダム』10巻p.148 (1)

『キングダム』10巻p.148

渕さんのキャスティングをするなら、信よりも世代が上で、「いい人そう」な雰囲気の人がいいですね。

最初は単に信と大王側近との連絡係だったのに、信に「王騎将軍のところへ案内しろ」と言われ、年老いた農耕馬にひかせた荷車で信を騎のもとに連れて行く羽目に

そして、王騎から修業を申し渡された信と、なぜか一緒に修行させられるという無茶振りに耐え、一般人だった渕さんもすっかりたくましくなったのです!

うさ
うさ

突然信が「王騎将軍のところへ連れてってくれ」と言い出してから、4か月。

ハードな修業だね!!

渕さん『キングダム』11巻p.40

『キングダム』11巻p.40

panda
panda

「信どの万歳」に「渕どの万歳」が混ざっているところがイイよねー

そしてついに『キングダム』42巻では表紙に!!
黒羊戦で河了貂が考えた隊の命運を握る渡河の作戦。信と貂から誰よりも「責任感」を強く持っていると信頼された渕副長は、命がけで濁流に橋をかける任務を完遂します。
スポンサーリンク

『キングダム』渕(えん)さん役は田中美央(みおう)さん!

田中美央さんといえば、アニメ『キングダム』では汗明のCVをされていましたね!

作品愛は十分すぎるほどでしょう!!

大河ドラマ等で大活躍されている田中美央さん、渕さん役をじっくりイイ味出してくれそうでワクワクします!!

スポンサーリンク

【事前予測】『キングダム』渕(えん)さん実写化するならキャストは塚地武雅さん!

塚地武雅

Twitterより

塚地武雅(つかじ・むが)さんはお笑いコンビドランクドラゴンとしてブレイクした後、マルチタレント、そして俳優としての長いキャリアをお持ちです。

持ち前の温かく優しげな雰囲気が合っていますし、一生懸命全力で取り組む姿が目に浮かぶような気がしませんか?

渕さんの髪型をキメれば、もう一丁上がりです!

スポンサーリンク

【事前予測】『キングダム』渕(えん)さん実写化するならキャストはムロツヨシさん!

ムロツヨシ

ムロツヨシ公式サイトより

映画に舞台にドラマに大活躍中のムロツヨシさん

『新解釈三国志』では諸葛亮孔明を演じ、笑いをとっていましたが、渕さんの見せ場ではシリアスに演じて唸らせてほしいものですね!

ムロツヨシさんは「ぜひ騰(トウ)の役を」という声が大きかったのですが、それもよくわかりますね!

騰役は要潤さんが演じていらっしゃるのでここは人気の高い渕副長で!

キングダムの世界を彩って欲しいです。

スポンサーリンク

【事前予測】『キングダム』渕(えん)さん実写化するならキャストはチョコプラ・松尾さん?

チョコレート・プラネットの松尾さんを、相方の長田さんが推しています(笑)
コンビ愛を感じますね!

しかし、なかなか寄せて来ているではないですか・・・?

CM、声優は経験がおありのようなので、次は俳優ですね!

Twitterより

スポンサーリンク

『キングダム』渕(えん)さんを演じるのは田中美央さん!まとめ

『キングダム』の渕さんを演じるのは田中美央さんです。

事前の予想では俳優としての経験豊富な塚地無我さんムロツヨシさん、キングダム好きなチョコプラ・松尾さんの名前が上がりましたが、『キングダム2』の終盤、イメージぴったりの渕さんとして登場してくれました。

『キングダム3』以降の活躍が楽しみですね!

【関連記事】

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

紫夏(しか)は柴咲コウさん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

スポンサーリンク

コメント

  1. Koma より:

    コメント失礼致します。
    Twitterのお写真に写られている方はチョコレートプラネットの長田庄平さんではなく、相方でいらっしゃる松尾駿さんでは無いかと思います、、、。

    • myfavoritesongs より:

      ご指摘ありがとうございます!!さっそく記事を修正させていただきました。
      松尾さんでしたね。
      とても似てるので、もうこれで決定もありですね!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました