『文スト』与謝野晶子の治療はドS!過去のできごとと名言も

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』に登場する凄腕の異能医師・与謝野晶子についてご紹介します。

瀕死の相手を救う異能を持つため、治療に当たっては、まず相手を半●しにするところから始めるという、サディストのような医師です。

でも腕は確か。
頼れる存在の与謝野晶子、その過去と名言をご紹介します。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』与謝野晶子のプロフィール

氏名:与謝野晶子
年齢:25歳
身長:166cm
体重:52kg
血液型:O型
誕生日:12月7日
好きなもの:花、和菓子、うなぎ、酒
嫌いなもの:男尊女卑、弱い男
異能力:君死給勿(キミシニタマフコトナカレ)
異能の中でも珍しい治癒能力者。
ただし、瀕死でないと治せないため、一度半殺しにしなければならない。
CV:嶋村侑

与謝野晶子

『文豪ストレイドッグス』2巻7話

細身の体にボブカットのヘア、「妾(アタシ)」という一人称と廓ふうな言葉遣いが特徴な姐御です。

あいさつ代わりに「どっかケガしてないかい」と聞いてくれて、気遣ってくれているのかと思いきや。
「大丈夫です」と返事をすると「ちぇっ」と横を向いてしまうという変人でもあります。

趣味は買い物。
いったん外に出ると荷物持ちが必要なほどに買い込みます。

蝶の髪飾りを大切にしています。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』与謝野晶子の名言

世にもまれな異能「君死給勿」を生まれ持った晶子の名言は一味違います!

命を大事にしない奴はぶッ殺してやる

ポートマフィア梶井基次郎の無差別テロ『檸檬爆弾』に怒りをあらわにします。

『文豪ストレイドッグス』2巻8話樋口一葉いのちを大事にしない奴はぶッ殺してやる

『文豪ストレイドッグス』2巻8話

ナイチンゲールみたいに慈悲深く人の命に寄り添うだけでなく、
時には自ら悪に立ち向かう強さを持っているんだよな!

男女同権を唱えるだけあって、男勝りの気力攻撃力だよ!

オレは、あのナタが怖すぎる!

そして探偵社じゃ瀕死は無傷だ

探偵社を潰す陰謀に巻き込まれ、絶体絶命の危機、与謝野晶子の異能「君死給勿」が文字通り4人の命を救います。

『文豪ストレイドッグス』15巻59話

『文豪ストレイドッグス』15巻59話

一瞬で4人を完全回復する「4連」はチート級の回復魔法だぜ!

いやそれ魔法じゃないから!異能だから!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』与謝野晶子の過去

14年前ー11歳の時、与謝野晶子は軍医・森鴎外の下で「軍医委託生」として負傷兵の治療に当たっていました。

瀕死の兵士を治す晶子は「天使」と呼ばれ、ある兵士は異能で金属を細工して、蝶の形の髪飾りを作ってくれました。

しかし、晶子に治療されることで何度でも過酷な戦線に送り込まれることから、「死の天使」と呼ばれるようになってしまいます。

森鴎外に強制され何度も治療した兵士が、ついに自殺したのを見て、晶子は深く傷つきます。

一時は『三刻構想』の盟友だった森鴎外と福沢諭吉は、この件が原因決裂することに。
生き方を模索する晶子を、乱歩が探偵社へ入れと誘います。
「僕は何でもわかる」と、なくしたはずの蝶の髪飾り探し出して返してくれたのも、乱歩だったのです。

能力なんて無くたっていい。その悲しみに価値があるんだよ

自分の異能がかえって人を苦しめているのではないかと苦しんでいた晶子に
異能が欲しいんじゃない。欲しいのはその『優しさ』だ。」と言ってくれたのは乱歩でした。

その悲しみに価値があるんだよ

『文豪ストレイドッグス』16巻66話

「誰にも死んで欲しくなかったんだろ?だからそんなに苦しんでる。
その「優しさ」があるから君を誘いたい。
能力なんて無くたっていい。その悲しみに価値があるんだよ

自分で認識しているよりもっと深く、自分のことを理解してもらえたと感じることができたんだろうね

乱歩の聡明さに絶対の信頼を置けると思えた瞬間だろうな。
オレもこんなスゲー男になりたいよ!

与謝野晶子の能力も、人格も、完全に理解しているから出た言葉なんだろうな。
深いぜ!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』与謝野晶子はサディストの医者?名言と過去

回復系の異能「君死給勿(キミシニタマフコトナカレ)」に恵まれた与謝野晶子には、この力を使うことへの悩み・苦しみがありました。

江戸川乱歩との出会い、そして探偵社への入社が、この異能を最大限に生かせる機会につながります。

社会のために悪と戦う武装探偵社、守備の要は与謝野晶子センセイです!

【関連記事・アニメ・あらすじ】

『文スト』与謝野晶子の治療はドS!過去のできごとと名言も

『文豪ストレイドッグス』45話あらすじネタバレ国木田独歩は死んだ?

『文スト』4期は2023年1月4日から!漫画の何巻から?対照一覧で考察!

『文スト』44話あらすじネタバレ末広鐵腸の雪中梅はチート級の剣技

『文スト』年表!源一郎と諭吉?与謝野晶子と森鴎外?アニメ4期の出来事の年代特定!

『文スト』43話『悲劇なる日曜日』条野採菊登場!あらすじネタバレ

『文スト』42話『完璧な殺人と殺人者(其の二)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』41話『完璧な殺人と殺人者(其の一)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』第40話『探偵社設立秘話』あらすじと考察ネタバレあり

アニメ『文豪ストレイドッグス』39話あらすじと考察・眼鏡の力とは?

『文スト』4期内容は?38話あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

【登場人物】

『文豪ストレイドッグス』4期新キャラ組織別一覧!これで丸わかり!

『文スト』江戸川乱歩の身長・年齢は?過去・異能力・名言・声優も!

『文スト』福沢諭吉の年齢は?プロフィール・過去・名言・異能力等

『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等

『文豪ストレイドッグス』謎の美少女エリスの正体は?

『文豪ストレイドッグス』 吸血鬼 ブラム・ストーカーとは?

『文豪ストレイドッグス』フョードル・ドストエフスキーの正体は?

『文スト』江戸川乱歩の身長は?過去・異能力・名言・声優も!

【主題歌】

『文スト』4期OP『TRUE STORY』SCREEN modeとは

『文スト』4期エンディングもラックライフ!『しるし』

『文豪ストレイドッグス』主題歌一覧!Lupinで流れるあの歌も?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました