『文スト』4期内容は?あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

福沢諭吉『文豪ストレイドッグス』38話 (1) 文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』4期が始まりました!

まずはアニメ第38話「孤剣士と名探偵」のあらすじと、今後の展開をざっくりご紹介します。

4期は小説『文豪ストレイドッグス 探偵社設立秘話』(著:朝霧 カフカ  イラスト:春河35)からスタートです!

スポンサーリンク

『文スト』アニメ4期・38話あらすじ|孤剣士・福沢諭吉

福沢諭吉はかつて「五剣」と呼ばれた政府の暗●者でした。
しかし剣を捨てた今は、用心棒としてある依頼人に護衛を頼まれていたのですが、その依頼人である女社長が窓から突き落とされて●されてしまいました。

福沢諭吉『文豪ストレイドッグス』38話 (1)

福沢諭吉『文豪ストレイドッグス』38話

ガンダムくん
ガンダムくん

福沢社長、カッコいいな!これって12年前?

エアリアル
エアリアル

『銀魂』の銀ちゃんみたいじゃね?

ガンダムくん
ガンダムくん

白髪と、『元政府の●し屋』っていう設定が同じだね。

あと和服着てるところ?

福沢が現場に赴き、社長室に入ると、秘書が書類を部屋の床一面に並べて整理しています。
秘書は犯人を捕らえて隣室に捕縛していると言います。

さらにそこへ、江戸川乱歩少年が「面接に来た」と乱入してきました!
乱歩は福沢の見ている前で、一瞬で事態を飲み込み、犯人は秘書だと言い当てたのです。

秘書に騙され「犯人」に仕立て上げられていた織田作之助は、拳銃で秘書を撃って逃走。
乱歩のおかげで事件は解決したのです。

スポンサーリンク

『文スト』アニメ4期・38話あらすじ|諭吉、乱歩に善哉を奢る

乱歩少年に奢ると言ってしまった諭吉は、乱歩に善哉を食べさせながら、謎解きの説明を聞きます。
それは驚くべき観察力に基づいた推理でした。

乱歩は両親を亡くし、父親の知り合いが校長をしている横浜の警察学校の入学したけれども、すぐに追い出されてしまい、行く当てがないと語りました。

仕方なく、福沢は乱歩を次の現場に連れていき、仕事を仲介してやることにしました。

スポンサーリンク

『文スト』アニメ4期・38話あらすじ|劇場の●人予告

二人が着いた劇場では演者への●人予告が出ていたのです。

そこでも乱歩は優れた推理力を発揮して見せます。

福沢の情報まで言い当てた乱歩に動揺した福沢でした。

この後劇場での●人は次週に続きます。

ガンダムくん
ガンダムくん

福沢が、乱歩の推理に動揺するとジャック・バウアーっぽくなるのがイイね!

エアリアル
エアリアル

小山力也さんのイケボだからな(笑)

スポンサーリンク

『文スト』アニメ4期あらすじ|まとめ

アニメ4期は小説からのスタート
ここでは福沢諭吉と江戸川乱歩少年の関係性と、武装探偵社の成り立ちと言う重要な物語が語られます。

来週も今回の続きを語り、その後いよいよコミックスの内容へと移っていくでしょう。

この後は長い物語になりますので、アニメ用にどのような編集がされるか、とても楽しみです。

【関連記事】

アニメ『文豪ストレイドッグス』39話あらすじと考察・眼鏡の力とは?

『文スト』4期OP『TRUE STORY』SCREEN modeとは

『文スト』4期エンディングもラックライフ!『しるし』

『文豪ストレイドッグス』4期新キャラ組織別一覧!これで丸わかり!

『文スト』4期内容は?あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

『文スト』4期は2023年1月4日から!漫画の何巻から?対照一覧で考察!

『文豪ストレイドッグス』主題歌一覧!Lupinで流れるあの歌も?

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました