『文豪ストレイドッグス』45話あらすじネタバレ国木田独歩は死んだ?

文豪ストレイドッグス

武装探偵社の社員が「天人五衰」である、という偽の情報が流され、探偵社は軍警の特殊部隊『猟犬』に狙われることに。

探偵社の社員を助け出し、無実を証明し、立て直すために命を張る男がいます。

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|重力使い中原中也参上!

猟犬に追い詰められ絶体絶命の探偵社!
しかし、猟犬・末広鐵腸めがけ、音もなく弾丸が?
ポートマフィアの重力使い、中原中也参上です。

中原中也『文豪ストレイドッグス』15巻p.121

中原中也『文豪ストレイドッグス』15巻p.121

中也は一掴みの銃弾を無造作にばらまくと「重力操作!」と叫びます。
すると弾丸の一つ一つが、末広鐵腸と条野採菊に向かって意志を持つもののように高速で飛んでいきます。

エアリアル
エアリアル

オレ様のガンビットみたいだな!

ガンダムくん
ガンダムくん

イイな…オレにはファンネルもないぜ?
…中也は重力使いだから、下に落とすんだろ?追尾はしないよな。

鐵腸と条野が降ってくる弾丸を刀で避ける間に、中也はロープを投げおろし、探偵社のメンバーをヘリに救い上げます

国木田独歩が「まさかマフィアに助けられるとはな」と呟くと、中也は「助ける?莫迦言え。」
探偵社の社長・福沢諭吉がポートマフィアのボス・森鴎外と取引した、と言います。
対価は「社員一人のマフィア移籍」だと言うのです。

国木田は反発するかと思いきや、理想論ばかりでは命は救えん、と現実を受け入れる発言。
あまりにも普段と違う言葉に「頭でも打ったのかねェ?」と与謝野晶子。
本体が斬られたせいでは?」と手帳が斬られたことを表現する宮沢賢治。

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|国木田独歩は死んだ??

次の瞬間、長い刀がヘリの外から賢治の胴を貫きます!
末広鐵腸の『雪中梅』です。剣にぶら下がり、鐵腸もヘリにぶら下がり、次は回転翼を斬るつもりのようです。

そうはさせじと、谷崎に後を託して国木田は、空中の鐵腸に向かって飛び降ります!
手帳の頁には『手榴弾』。

我が名は国木田独歩。我が理想は墜ちぬ!
この「生命」を燃料として、永遠に飛び続ける!

国木田独歩『文豪ストレイドッグス』15巻

手榴弾は空中の鐵腸と国木田、二人の間で爆発します

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|敦と鏡花はどこに?

2日後。
天人五衰の事件があった部屋の天井から、飲まず食わず動かずで潜んでいた敦と鏡花が落ちてきました。

仲間の行方を案じる敦。
まずは生き延びることが大事と、敦を力づける鏡花。

敦はドストエフスキーの影を感じて絶望しそうになりますが、その時太宰の声が思い浮かびます。
「この程度であきらめるのかい?」

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|敦フィッツジェラルドの元へ

太宰ならどうする、と考えた敦は、乱歩に警告を発した小栗虫太郎こそ探偵社の無実を証明するカギだと思いつきます。

小栗の居所を探すため、敦が頼って行った先はフランシス・フィッツジェラルドの会社。
フィッツジェラルドの『アイズ・オブ・ゴッド』で虫太郎を探してもらおうというのです。

ビルに入り、エレベーターに乗ると敦は血の匂いを感じ取ります。
降りたフロアに倒れていたのはルイーザ・メイ・オルコットです。

鏡花にルイーザを託し、敦はさらに上階に。
そこで見たのは、ホーソーンと対峙するフィッツジェラルドです。
フィッツジェラルドが『身体強化』を使って万年筆を投げると、万年筆はホーソーンの手のひらを貫通して壁に突き刺さります。
その威力を見て、ホーソーンは退却していきます。

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|ポートマフィアの隠れ家で

中也に助け出された与謝野晶子、谷崎潤一郎、宮沢賢治の三人は、マフィアのボス・森鴎外に自爆して墜ちた国木田の安否を尋ねます。

森にも国木田のその後は知れず、代わりに太宰の情報を教えてくれました。

太宰は人質事件以前に猟犬に逮捕され、身柄は軍警に引き渡され、公安にに引き渡された先は不明になっているということです。

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|フィッツジェラルドの危機

敦はフィッツジェラルドに探偵社の無実を説きます。
フョードル・ドストエフスキーも陰謀に加担していると言うと、フィッツジェラルドは「フョードルを倒すのは不可能だ」と言い切ります。

フョードルは欧州の異能刑務所・ムルソーに収監されているというのです。

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|ムルソーのドストエフスキー

ムルソーに収監されているフョードル・ドストエフスキーは、アイズ・オブ・ゴッドを探偵社に利用させないために『排除』しようとしています。
いったいどうやって?

その時、フィッツジェラルドは壁に刺さった万年筆を抜き取ろうとしていましたが、万年筆から突然ホーソーンの『緋文字』のスペルバレットが現れます
この速さでは身体強化も間に合わない、と死を覚悟したフィッツジェラルドですが、スプリンクラーが作動して血の弾丸を薄め溶かします

これは鏡花が、事務所のスクリーンに突然現れた「散水装置ヲ起動セヨ」という文字に反応した結果です。
いったい何が起こっているのでしょうか?

スポンサーリンク

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|ムルソーに現れた太宰治

「暗殺は阻止しましたよ、魔人さん」
フョードル・ドストエフスキーの目の前の独房に入ってきたのは、なんと太宰治です。

太宰はムルソーに入るためにわざと逮捕されたというのでしょうか?

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|安吾の決意

坂口安吾は病院の種田長官に付き添っています。

種田長官は「天人五衰を見つけたら●せ」と指示を出していました。
法を順守すべきと考える安吾はそのことに反発していましたが、長官は「特務課の使命は平和」と主張していました。
安吾は今さらながら、種田長官は平和のために自分の命すら犠牲にしても惜しくない考えであったことを知り、「天人五衰」全滅への誓いを新たにするのでした。

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|フョードルVS太宰

向かい合った独房で会話を始めたフョードルと太宰。
お互い探り合ったことは、相手の外部への連絡手段です。

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|アイズ・オブ・ゴッド

敦はフィッツジェラルドのアイズ・オブ・ゴッドで小栗虫太郎の居所を探ってほしいと頼みます。

フィッツジェラルドの求める対価は、マーガレット・ミッチェルを与謝野晶子の異能力で治癒させること

ナサニエル・ホーソーンは今、ドストエフスキーの手駒となっていますが、昏睡状態に陥っているマーガレットのことは記憶しているというのです。

敦はフィッツジェラルドの狙いがマーガレットにホーソーンを●させることで、マーガレットが今の状態になったのはホーソーンをかばったせいであると知り、いったんは断ります。

しかし、やせ衰えた体で生命維持装置に繋がれたままのマーガレットの姿を見ると、敦は考えを変え、取引に応じることにするのでした。

苦しんでいる人を放っておけない敦
鏡花は自分もまた敦に救われた命であったことを思い返していました。

文豪ストレイドッグスを読む

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレ|森鴎外と与謝野晶子

与謝野晶子は「探偵社の無実を証明する手伝いはできない」と言う森の胸ぐらをつかんで怒りをあらわにしますが、森はあくまで社員一人の安全を対価に救出しただけだと言い張ります。

与謝野晶子は森の狙いは自分だろう、と食って掛かりますが、森は福沢も承知のこと、と言い切ります。

福沢は森に「与謝野君は選ぶな」と条件を付けたのですが、森は嘘をついてでも与謝野晶子を選びたいようです。

そこへ広津柳浪が入ってきて、森に無線機を差し出します。
フィッツジェラルドが敦とマーガレットを隠れ家に送り込むから治癒異能を使えと言ってきます。
対価に探偵社復活の糸口となる情報を与える、と。

森は取引は罠ではないか?と疑問を口に出します。

『文スト』45話『君も罪の子、我も罪の子』あらすじネタバレまとめ

与謝野晶子、谷崎潤一郎、宮沢賢治を中原中也のヘリで逃がすため、自ら末広鐵腸を捕まえ自爆した国木田独歩。

独歩の命は消えてしまったのでしょうか?

あるいはどこかで生存しているのでしょうか?

ポートマフィアの森にかくまわれた探偵社のメンバーですが、救出の条件として『探偵社の社員一人のマフィアへの移籍』という問題がクローズアップされます。

フィッツジェラルドの持つ情報とは?
フョードル・ドストエフスキーと同じ監獄へ自ら収監された太宰治の狙いとは?
マーガレットの治療はどうなるのか?

次回『蝶を夢む』に向けて、謎は深まるばかりです!

【関連記事・アニメ・あらすじ】

文スト46話『蝶を夢む』あらすじネタバレ|晶子の過去と蝶の髪飾り

『文スト』与謝野晶子の治療はドS!過去のできごとと名言も

『文豪ストレイドッグス』45話あらすじネタバレ国木田独歩は死んだ?

『文スト』4期は2023年1月4日から!漫画の何巻から?対照一覧で考察!

『文スト』44話あらすじネタバレ末広鐵腸の雪中梅はチート級の剣技

『文スト』年表!源一郎と諭吉?【アニメ4期】の出来事の年代特定!

『文スト』43話『悲劇なる日曜日』条野採菊登場!あらすじネタバレ

『文スト』42話『完璧な殺人と殺人者(其の二)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』41話『完璧な殺人と殺人者(其の一)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』第40話『探偵社設立秘話』あらすじと考察ネタバレあり

アニメ『文豪ストレイドッグス』39話あらすじと考察・眼鏡の力とは?

『文スト』4期内容は?38話あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

【登場人物】

『文豪ストレイドッグス』4期新キャラ組織別一覧!これで丸わかり!

『文スト』江戸川乱歩の身長・年齢は?過去・異能力・名言・声優も!

『文スト』福沢諭吉の年齢は?プロフィール・過去・名言・異能力等

『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等

『文豪ストレイドッグス』謎の美少女エリスの正体は?

『文豪ストレイドッグス』 吸血鬼 ブラム・ストーカーとは?

『文豪ストレイドッグス』フョードル・ドストエフスキーの正体は?

『文スト』江戸川乱歩の身長は?過去・異能力・名言・声優も!

【主題歌】

『文スト』4期OP『TRUE STORY』SCREEN modeとは

『文スト』4期エンディングもラックライフ!『しるし』

『文豪ストレイドッグス』主題歌一覧!Lupinで流れるあの歌も?

←楽天市場で発見!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました