文スト46話『蝶を夢む』あらすじネタバレ|晶子の過去と蝶の髪飾り

文豪ストレイドッグス

ポートマフィアのボス・森鴎外は、フィッツジェラルドの申し出を「罠じゃないか」と疑います。

フィッツジェラルドは強い側につく男。なぜ軍警に探偵社を引き渡さないのか、と。

与謝野晶子は一人で部屋を出て、取引の場所へ向かいます。
そこに現れたのが谷崎潤一郎と宮沢賢治。

与謝野晶子は二人に過去の話を聞かせます。

スポンサーリンク

『文スト』46話『蝶を夢む』あらすじ|与謝野晶子と森鴎外の過去

14年前、大戦末期、与謝野晶子は11歳。
軍医の森鴎外のもとで、異能を使い、前線の兵士の治療をしていました。

その中の一人の若い兵士は、晶子を『天使』と呼び、金属を操る異能で蝶の髪飾りを作り、晶子に贈ってくれました。

森は「不死連隊」という構想を軍上層部に認めさせるため、晶子を伴って最前線に来ているのです。

ガンダムくん
ガンダムくん

エリスちゃんは森を「ご主人様」と呼んで、看護師さんとして森の手伝いをしているよ。今よりお姉さんぽいけど…

装備も人数も勝る敵。
攻撃を受けて負傷しても、晶子がいれば、また治療されて前線へ送り出されます。

何が天使だよ、これじゃあ●すために治してるみたいなもんじゃないか

与謝野晶子『文豪ストレイドッグス』16巻第65話

蝶の髪飾りをくれた兵士は、金属片に『晶子に命を救われた回数』を正の字で刻んでいます。

「君がいてくれてよかった」と。

 

『文スト』年表!源一郎と諭吉?与謝野晶子と森鴎外?アニメ4期の年代特定!

スポンサーリンク

『文スト』46話『蝶を夢む』あらすじ|晶子の苦悩

与謝野晶子は、自分が治療をするために兵士たちは後方で療養させられることもなく、休む間もなく前線に送られることに苦しみます。

しかし森は、「異能が戦争を変える」という信念のもと、晶子に治療を強制します。
晶子が断ると、傷ついた兵士を銃で撃つことまでするのでした。

エアリアル
エアリアル

マフィアのボスの森鷗外ってこんな奴だったのか!

探偵社の福沢諭吉社長とは大違いだな。

兵士たちの中にも晶子を憎み、●そうとするものも出てきました。

蝶の髪飾りをくれた兵士もついに、疲れ果て、自ら死を選びました。
持っていた金属片には無数の正の字、そして「君は正しすぎる」と書置きがありました。

心を病んだ晶子は、軍の施設に隔離され、時は過ぎていきました。

スポンサーリンク

『文スト』46話『蝶を夢む』あらすじ|晶子の新しい職場

敗戦から3年、森鴎外は再び「不死連隊」実現のため与謝野晶子を使おうとします。

その森(エリスちゃんが助太刀)と戦うのは福沢諭吉です。
晶子を連れて行かせないため、刀を抜いて切り結びます。

その間に江戸川乱歩が車いすに乗せた晶子を連れ去る作戦。

妾(アタシ)の周りでは命の値段が安くなる。
これ以上生きているわけには…

与謝野晶子『文豪ストレイドッグス』16巻第66話

乱歩は「僕の推理が世界一の異能力。僕の力を疑うなら証拠を見せようか?」
そう言って晶子の目の前で、どこからともなく蝶の髪飾りを取り出して見せます!

この世には一か所だけ君を必要としない場所がある。
君は武装探偵社へ入れ。
君の異能が欲しいんじゃない。欲しいのはその優しさだ。
誰にも死んでほしくなかったんだろ?だからそんなに苦しんでる。
その優しさに意味があるんだよ。

江戸川乱歩『文豪ストレイドッグス』第16巻66話

スポンサーリンク

『文スト』46話『蝶を夢む』あらすじ|取引場所へ

話し終えた晶子は谷崎潤一郎、宮沢賢治と共に隠れ家から出て、取引場所に向かいます。

フィッツジェラルドは敦と鏡花とともに、車でマーガレットを送ってくる手はずですが…

スポンサーリンク

文スト46話『蝶を夢む』あらすじネタバレ|晶子の過去と蝶の髪飾りまとめ

46話では、フィッツジェラルドがポートマフィアの隠れ家にかくまわれている与謝野晶子の異能を使って、マーガレットを治癒してほしいと取引を持ち掛けます。

取引が罠ではないかと危ぶむ森の側を離れ、取引場所に向かう晶子、谷崎、宮沢。

歩きながら晶子が二人に話したのは悲しくも壮絶な14年前の物語でした。

森鴎外に強制されて治癒異能を使ったこと、福沢諭吉と江戸川乱歩が武装探偵社という新しい居場所を作ってくれたこと。

この後の探偵社の運命は?
続きが気になります!

【関連記事・アニメ・あらすじ】

文スト46話『蝶を夢む』あらすじネタバレ|晶子の過去と蝶の髪飾り

『文スト』与謝野晶子の治療はドS!過去のできごとと名言も

『文豪ストレイドッグス』45話あらすじネタバレ国木田独歩は死んだ?

『文スト』4期は2023年1月4日から!漫画の何巻から?対照一覧で考察!

『文スト』44話あらすじネタバレ末広鐵腸の雪中梅はチート級の剣技

『文スト』年表!源一郎と諭吉?【アニメ4期】の出来事の年代特定!

『文スト』43話『悲劇なる日曜日』条野採菊登場!あらすじネタバレ

『文スト』42話『完璧な殺人と殺人者(其の二)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』41話『完璧な殺人と殺人者(其の一)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』第40話『探偵社設立秘話』あらすじと考察ネタバレあり

アニメ『文豪ストレイドッグス』39話あらすじと考察・眼鏡の力とは?

『文スト』4期内容は?38話あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

【登場人物】

『文豪ストレイドッグス』4期新キャラ組織別一覧!これで丸わかり!

『文スト』江戸川乱歩の身長・年齢は?過去・異能力・名言・声優も!

『文スト』福沢諭吉の年齢は?プロフィール・過去・名言・異能力等

『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等

『文豪ストレイドッグス』謎の美少女エリスの正体は?

『文豪ストレイドッグス』 吸血鬼 ブラム・ストーカーとは?

『文豪ストレイドッグス』フョードル・ドストエフスキーの正体は?

『文スト』江戸川乱歩の身長は?過去・異能力・名言・声優も!

【主題歌】

『文スト』4期OP『TRUE STORY』SCREEN modeとは

『文スト』4期エンディングもラックライフ!『しるし』

『文豪ストレイドッグス』主題歌一覧!Lupinで流れるあの歌も?

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました