『文スト』44話あらすじネタバレ末広鐵腸の雪中梅はチート級の剣技

文豪ストレイドッグス

書いた内容が現実になる『白紙の小説』という名の本。

そこから切り取られた一頁が、現実を書き換え、武装探偵社を罠にかけていきます。

『天人五衰』を名乗るテロリストグループに仕立て上げられた、探偵社の5人のメンバーの運命は?

アニメ44話のタイトル、『DOGS HUNT DOGS』は『猟犬』が『ストレイドッグス(探偵社)』を狩る、という意味でしょう。

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|乱歩が犯人に?

気絶した種田長官の前に立つ乱歩の手には、いつの間にかナイフが握られていました。

数秒前まではなかった監視カメラが作動し、おそらくそこには乱歩が種田長官を刺した映像が保存されていることでしょう。

ガンダムくん
ガンダムくん

これが『白紙の本から切り取られた頁』による現実改変の異能なんだな!

 

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|軍警の包囲

人質が●害された現場で犯人に仕立て上げられた4人を、外から軍警の狙撃手が狙います。
国木田をかばって撃たれる与謝野晶子。
国木田はすかさず谷崎潤一郎に、異能『細雪』で全員の姿を隠すよう指示します。

その時乱歩から国木田の携帯に電話が入ります。
『本』の異能は記憶の改竄まで可能なので、種田や斗南の証言による無実の証明も不可能であると。

国木田たちの隠れる部屋に昏睡瓦斯が噴射されます!
ガスマスクを装着した軍警が突入すると、探偵社の4名が血を流して死亡、1名の心音が微弱になっています!!

心音微弱だったのは与謝野晶子。
ガスを吸わないようにしておいて、4名を心停止状態にしたのです。

軍警をあっという間に無力化してから、異能『君死給勿』で4人を蘇生させ、脱出に成功
国木田の手帳で軍警の無線を傍受する装置を再現していたから出来た大技です!

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|『猟犬』到着

軍警の居並ぶ現場へ、空からカプセル状の物体が落下してきました。

カプセルから出てきたのは福地桜痴率いる『猟犬』部隊です。

猟犬『文豪ストレイドッグス』15巻p.47

猟犬『文豪ストレイドッグス』15巻p.47

『文スト』4期新キャラ一覧!天人五衰‣猟犬の組織別・声優さんも!

彼らは全国の軍警から選りすぐられた最強の5人。『猟犬』部隊です。
猟犬1 福地桜痴(CV:大塚明夫)異能:鏡獅子
猟犬2 条野採菊(CV:梶裕貴)異能:千金の涙
猟犬3 末広鐵腸(CV:阿座上洋平)異能:雪中梅
猟犬4 大倉燁子(CV:小市眞琴)異能:魂の喘ぎ
5人目の猟犬はある組織に潜入中で、ここにはまだ来ていないようです。

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|探偵社のピンチ

社長の福沢も軍警に逮捕され、現場から逃走中の国木田独歩、与謝野晶子、谷崎潤一郎、宮沢賢治、泉鏡花の5人も、手も足も出ない状況に暗い空気が漂っています。

しかしそこで賢治がみんなにおにぎりを配ります。
農村育ちの賢治は『十年目の果樹園』を例にとり、天災で十年の苦労が水の泡になった時でも、諦めずに前を向いたことを話してくれました。

探偵社の五人も、社の再建のため車を手に入れてこの場から逃げ延びようと結論を出します。

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|探偵社の逃亡劇

『猟犬』は、探偵社の逃亡手段は車または電車と予想しました。
あらゆる可能性をつぶすため、猟犬は福地と燁子、条野と鐵腸の二手に分かれて追跡することに。

軍警が「車は一台しか」と言っても関係ありません。
4人はダッシュで、探偵社を追い詰めにかかります。

一方探偵社は、通りかかる車を一台一台止めては車両の盗難保険に入っているかを聞きます。
保険に入っている車を譲り受け、現場から遠ざかろうとしますが、その物音も、条野採菊の耳には聞こえているようです。

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|中島敦のピンチ!

一方、ゴーゴリと戦い、足をコンクリートに埋められてしまった敦は動けません。

地下道で、ようやく軍警の物音が聞こえてきたため、『助けが来た』と思った敦でしたが、「射●許可を」という声を聞き、自分が追われる身であると知ります。

ガンダムくん
ガンダムくん

敦は独りきりで全く情報がなかったからな。

どういう状況なのかわかっていないんだ!

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|条野採菊の能力とは!

探偵社の国木田、与謝野晶子、谷崎潤一郎、宮沢賢治が逃げる車内。

条野採菊『文豪ストレイドッグス』15巻p.85

条野採菊『文豪ストレイドッグス』15巻p.85

与謝野晶子が「隠れ家に心当たりが」と話していると、なぜか突然車内に条野采菊が乗っているではないですか!

条野の異能力『千金の涙(せんきんのなみだ)』:
己を細胞大の微粒子の群れに変化させて操る能力。
これによって、走行中の車の中にやすやすと忍び込んできたわけです。

とっさに殴りかかる賢治の怪力を平然と受け止め、車外へ蹴り出します!
谷崎が『細雪』の異能力で条野を車外に引きずり出しても、待ち構えていた末広鐵腸に斬られてしまいそうに!

息をのんだその瞬間、「誰一人見捨てん!わが理想にかけて!」猛スピードでUターンしてきた国木田の運転する車が、鐵腸をはね飛ばしました!

スポンサーリンク

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|敦を助けに戻った鏡花!

敦を取り巻いた軍警は機関銃を連射し、もはやこれまで、と目をつぶった敦でしたが、撃たれた弾丸は足元に落ちています。

泉鏡花が夜叉白雪と共に助けに来てくれたのです!

鏡花は剣で敦の脚を固めていたコンクリートを砕き、状況を説明します。

もうこの建物からは出られないというのです。

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|末広鐵腸の『雪中梅』が走り去る車を切り裂く?

国木田の運転する車は、猛スピードで採菊、鐵腸の二人から遠ざかります。

国木田独歩『文豪ストレイドッグス』15巻p.100

国木田独歩『文豪ストレイドッグス』15巻p.100

国木田によると『猟犬』は全身に異能技師による生体手術が施され、条人の数倍の身体能力を持つ特殊部隊のようです。ヤバ…

その時、はるか後方から鐵腸の放った『雪中梅』が、走る車を真っ二つに切り裂きます!!

車から放り出された4人に鐵腸の刃が迫り、国木田は手帳から音響手榴弾を取り出そうとしますが、その手帳をも鐵腸の剣は切り裂いてしまいます。

鐵腸の刀はどこまでも長く伸び、その刃は複雑に曲がり、回避は不可能です。

国木田独歩『文豪ストレイドッグス』15巻p.109

国木田独歩『文豪ストレイドッグス』15巻p.109

エアリアル
エアリアル

なす術なし…かな?

採菊はまずは与謝野晶子を●せ、と鐵腸に指図します。
それを必死に止める国木田ですが、国木田の心音を聞いた採菊は「あなたはホッとしていますね」と言い当てます。
理想主義者の国木田は、いつか来る終わりに怯えて生きてきた、というのです。

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレ|ポートマフィアの中原中也が助けに来る!

与謝野晶子ももう終わりかと思ったところへ、ヘリで駆けつけてきたのがポートマフィアの重力使い、中原中也です!!

中原中也『文豪ストレイドッグス』15巻p.121

中原中也『文豪ストレイドッグス』15巻p.121

採菊の耳にも弾丸の発射音が捉えられないのは、中也が重力を操って弾丸を降らせているから!

ガンダムくん
ガンダムくん

中也カッコイイ~♡

中也のボス・森鴎外が、福沢諭吉の依頼で武装探偵社の逃亡を助けるよう、指示してくれたのです!

ヘリから投げられたロープを掴み、四人は中也のヘリに助けられます。

『文スト』44話『DOGS HUNT DOGS』あらすじネタバレまとめ

今回は展開の速さに驚きましたね!
『天人五衰』が人質を集めた現場で、なぜか犯人に仕立て上げられた武装探偵社。

逃げる五人を追い詰めるのは、軍警最高の特殊部隊『猟犬』です!

前回太宰をあっさり逮捕した採菊は、耳がよいだけでなく、体を粒子化するという異能力も持っていました。

変人キャラの末広鐵腸の『雪中梅』はもはやチート級の剣技。

手も足も出ないか?と思われた4人を助けに来たのはポートマフィアの中原中也です!

鏡花は敦を助けに現場へ戻り、二人で逃げ切ることができるか?

次回『君は罪の子、僕も罪の子』。楽しみです!

【関連記事・アニメ・あらすじ】
『文豪ストレイドッグス』45話あらすじネタバレ国木田独歩は死んだ?

『文スト』4期は2023年1月4日から!漫画の何巻から?対照一覧で考察!

『文スト』44話あらすじネタバレ末広鐵腸の雪中梅はチート級の剣技

『文スト』年表!源一郎と諭吉?【アニメ4期】の出来事の年代特定!

『文スト』43話『悲劇なる日曜日』条野採菊登場!あらすじネタバレ

『文スト』42話『完璧な殺人と殺人者(其の二)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』41話『完璧な殺人と殺人者(其の一)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』第40話『探偵社設立秘話』あらすじと考察ネタバレあり

アニメ『文豪ストレイドッグス』39話あらすじと考察・眼鏡の力とは?

『文スト』4期内容は?38話あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

【登場人物】

『文豪ストレイドッグス』4期新キャラ組織別一覧!これで丸わかり!

『文スト』江戸川乱歩の身長・年齢は?過去・異能力・名言・声優も!

『文スト』福沢諭吉の年齢は?プロフィール・過去・名言・異能力等

『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等

『文豪ストレイドッグス』謎の美少女エリスの正体は?

『文豪ストレイドッグス』 吸血鬼 ブラム・ストーカーとは?

『文スト』江戸川乱歩の身長は?過去・異能力・名言・声優も!

【主題歌】

『文スト』4期OP『TRUE STORY』SCREEN modeとは

『文スト』4期エンディングもラックライフ!『しるし』

『文豪ストレイドッグス』主題歌一覧!Lupinで流れるあの歌も?

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました