『文豪ストレイドッグス』福地桜痴の正体は?

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』に軍警の特殊部隊「猟犬」の隊長として登場する福地桜痴

恵まれたガタイと陽気な性格、豪快な笑い方が特徴で、実力も併せ持つ彼はファンの中でも注目されているキャラクターです。

ただ彼にはもうひとつ裏の顔があり……。
今回は福地桜痴の異能やその正体について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』福地桜痴登場シーン

豪快に笑うシーンが印象的な福地桜痴。

旧知の仲である福沢がテロ組織のトップとしてとらえられた際に、取調室で酒を飲みかわしているシーンは彼の特性をよく表しています。
その後、神妙な表情で福沢に自白を勧める、人情にあつい一面も福地の魅力のひとつといえるでしょう。

そのほか、やはり特筆すべきは彼の圧倒的な強さ!
「猟犬」として活躍する福地の力に魅了されたファンも少なくないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』福地桜痴の異能は?

福地桜痴の異能は「鏡獅子(かがみじし)」「神刀・雨御前(あめのごぜん)」があります。

「鏡獅子」は彼が手に取った武器の性能を100倍にすることができる能力です。
その効果は刀や銃だけではなく、道端の小さな石にまで及びます。

「神刀・雨御前」は空間同士を繋ぐというものになっていて、福地桜痴が使用することで刀の力は100倍になり、さらに空間を移動することができる、まさに攻守どちらをとっても優れた能力です。

さらに「神刀・雨御前」は時間をも移動することができ、『過去にさかのぼって受けた攻撃を無かったことにする』『過去にさかのぼって攻撃する』というチート級の能力があります。

この二つの能力を合わせて「時空渡り」と呼んでいますが、これって無敵でしょ…

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』福地桜痴は死亡する?

現時点で福地桜痴は死亡してはいないようです。

ただ、何度か危ないシーンはあり、そのたびに彼の異能である「鏡獅子」や「神刀・雨御前」の力で何とか乗り切っていました。
彼の異能があまりにも強いため、チートすぎるという意見も見られました。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』福地桜痴の正体は?

正義の象徴として崇められる福地桜痴ですが、実はその裏の姿は国家消滅を目論むテロ組織「天人五衰」のトップである「神威」でした。

彼は国家に命じられた戦いの中で、数多の兵士や無関係の女子供を殺害した結果、そもそも国家や秩序があるからこそ戦争が起きるのだという考えにとらわれています。

そのため、すべての国家を消滅させるべきという思想に至り、世に平和をもたらすためテロリズムを肯定することになったのです。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』福地桜痴の正体は?まとめ

軍警の特殊部隊「猟犬」の隊長でありながら、その裏で最凶のテロ組織「天人五衰」として暗躍する福地桜痴。

楽しんで暴力をふるったことは一度もなく、あくまで必要に応じてテロも殺人も行ったと話す彼の底知れない部分は恐ろしくも魅力的に見えますよね。

彼の最終目的はまだ完全に明らかになってはおらず、今後の彼の動向にますます目が離せません。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました